:HP :MP :防護 :練技 :1ゾロ ◆//PC= :HP+C(0+) @[name]:{PC} :HP-C(0+) @[name]:{PC} :MP+C(0+) @[name]:{PC} :MP-C(0+) @[name]:{PC} --------------------------------------------------- ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 2d+{ギャングスタ}+{知力B} ギャングスタ+知力 2d+{ギャングスタ}+{精神B} ギャングスタ+精神 2d+{紋章学者}+{知力B} 紋章学者+知力 2d+{骨細工師}+{器用B} 骨細工師+器用 2d+{骨細工師}+{知力B} 骨細工師+知力 2d+{木工職人}+{器用B} 木工職人+器用 2d+{木工職人}+{知力B} 木工職人+知力 --------------------------------------------------- ◆バフ ・練技 ▶▶【キャッツアイ】MP3 / 術者 / 命中力判定+1 / 3R ▶▶【マッスルベアー】MP3 / 術者 / 筋力B+2(※〈熊の爪〉で+1、合計+3) / 3R ▶▶【ドラゴンテイル】MP3 / 術者 / カテゴリ〈格闘〉に属する武器〈尻尾〉を生やして使用可能。すでに〈尻尾〉が使用できる状態のキャラクターがこの練技を使用した場合、〈尻尾〉による攻撃の命中力判定に+1 or 追加ダメージ+2点のどちらかの効果を任意で選択できる(命中力+2、ダメージ+4まで累積可能) / 18R / 1R1回 ・賦術 ▶▶△【バークメイル】消費:緑 / 1体 / 30m/起点指定 / 18R / 任意 / 対象の防護点を上昇させる (B:+1、A:+2、S:+4、SS:+8) ▶▶【ヴォーパルウェポン】消費:赤 / 1体 / 10m/起点指定 / 18R / 任意 / 対象が与える物理ダメージを上昇させる (B:+1、A:+2、S:+3、SS:+6) ▶▶【ヒールスプレー】消費:緑×2 / 1体 / 30m/射撃 / 一瞬 / 任意 / 対象のHPを回復 (B:3点、A:10点、S:20点、SS:50点) ・操気 ▶▶【念縛術Ⅰ】消費:1dHP / 1体 / 接触 / 1R / 必中 / 回避力判定-1、【念縛術Ⅱ/Ⅲ】とは同名被重複のため、最後に使った効果が適用される ◆宣言/常時特技 [常]《追加攻撃》1H〈格闘〉での攻撃時、1H〈格闘〉による攻撃を1回追加 [宣]《テイルスイングⅠ》3体までを〈尻尾〉で攻撃、命中力判定-1 [宣]《転がしテイルスイング》3体までを〈尻尾〉で攻撃、命中力判定-1、転倒効果(複数部位のキャラクター、及び二足歩行していないキャラクターには無効)、ダメージ-4 [主]《竜の息吹》 MP3 / 1体 / 10m/射撃 /「冒険者レベル+生命力ボーナス」/ 半減 / 「k10[10]+冒険者レベル+生命力ボーナス」(純エネルギー属性魔法ダメージ) / 《ターゲッティング》の効果を適用可能、連続した手番には使用不可 --------------------------------------------------- ### ### ■宣言特技 [宣]《テイルスイングⅠ》 [宣]《転がしテイルスイング》 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈チェインスティック〉[打]1H k15[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈チェインスティック〉[打]1H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈ハードキッカー〉[打]1H# k30[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ハードキッカー〉[打]1H# 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/[魔]〈ドラゴテイルブリューム〉[打]2H# k21[(11+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ドラゴテイルブリューム〉[打]2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=21 //筋力=20 //生命力=26 //知力=14 //精神力=12 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //グラップラー=5 //スカウト=5 //レンジャー=3 //アルケミスト=3 //ダークハンター=1 //ギャングスタ=5 //紋章学者=3 //骨細工師=1 //木工職人=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)