⏩クリティカルレイ 金 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。 B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6 <威力上昇> 「とりあえず、狙い目は"其処"か?」 ⏩ヒールスプレー 緑*2 対象のHPを回復させる 対象のHPを回復する B:3 A:10 S:20 SS:50 <体力回復>「ちぃっとばかしの回復だが、ねぇよりは良いじゃねぇか?」 △⏩ガゼルフット MP:3 回避力判定+1 <生体強化> 「あんまりしつこい奴は嫌われるって知らねぇのか?」 ⏩キャッツアイ MP:3 命中力判定+1 <生体強化> 「確実に当てていくんなら、”布石”は必要だろ?」 ⏩マッスルベアー MP:3 筋力ボーナス+2(熊の爪効果で更に+1) <生体強化>「ちっとばかし、気合い入れていくしかねぇか?」 △⏩ビートルスキン MP:3 防護点+2 <生体強化>「踏ん張り所ってかんじか?」 △⏩ケンタウロスレッグ MP:3 敏捷度+6 <生体強化> 「俺に追いつけるかねぇ?」 ⏩ジャイアントアーム MP:3 筋力+12 <生体強化> 「こりゃあ、本腰入れて踏ん張らないとってか?」 ⏩デーモンフィンガー MP:3 器用度+6 <生体強化> 「更に倍乗せ(ベット)させてもらうぜ」 サバイバビリティ:自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功(グリーンベルト装備済) 種族特徴:マナの手 Lv6 3本目の手が10mの距離にまで伸びるように鳴り、10mまで「射程:接触」として扱って、\n 近接攻撃を行ったり、対象に振れたり出来るようになります。\n 射撃攻撃や投擲攻撃を行う場合、キャラクターの座標から、手を伸ばした分だけ射程が伸びているものとして扱います。\nマナの手でほかキャラクターに触れることで自らのMPを他者に譲り渡すことができる。\n 主動作でMPを「2D」点減少し、「射程:接触」の対象のMPと同じ値だけ回復させます\n「っと、ちょいと触らせてもらうが、必要経費ってことで」 ファストアクション:先制判定で先手を取った時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2する ---------------------------Dony:RoundStart------------------------------- ---------------------------Dony:RoundEnd------------------------------- ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[打]スリング1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k12[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]トマホーク1H投 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k17[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[打]ブーメラン1H投 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k18[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]病弱なテムズガルドのチェインボール+11H投 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k40[9+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]"栄光なき""軟弱な"イグニダイト加工のテムズガルドのチェインハンマー+1 OM+31H投 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k60[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][刃]"無謀な""重い"スパイクシールド+11H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k13[9+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][刃]ソリフェラム+11H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k27[10+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][刃]"醜悪な"イグニダイト加工のトライエッジOM+31H投 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ k48[9+{C修正}]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]首切り刀1H両 2d+{命中10}+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+{追加D10}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[刃]首切り刀2H 2d+{命中11}+{命中修正} ダメージ k40[10+{C修正}]+{追加D11}+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=38+2 //敏捷度=44+2 //筋力=44 //生命力=32+2 //知力=17 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //ライダー=7 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=90 //最大MP=55 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B}+1 //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[打]スリング //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=12 //C値1=10 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //武器2=[刃]トマホーク //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力2=17 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //武器3=[打]ブーメラン //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力3=18 //C値3=11 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //武器4=[魔]ウォーターバルーン //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力4=0 //C値4=13 //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //武器5=[魔][打]病弱なテムズガルドのチェインボール+1 //命中5=({フェンサー}+({器用}+2)/6+0) //威力5=40 //C値5=9 //追加D5=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器6=[魔][打]"栄光なき""軟弱な"イグニダイト加工のテムズガルドのチェインハンマー+1 OM+3 //命中6=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力6=60 //C値6=9 //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器7=[魔][刃]"無謀な""重い"スパイクシールド+1 //命中7=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力7=13 //C値7=9 //追加D7=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //武器8=[魔][刃]ソリフェラム+1 //命中8=({フェンサー}+({器用}+2)/6+0) //威力8=27 //C値8=10 //追加D8=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器9=[魔][刃]"醜悪な"イグニダイト加工のトライエッジOM+3 //命中9=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力9=48 //C値9=9 //追加D9=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器10=[刃]首切り刀 //命中10=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力10=30 //C値10=10 //追加D10=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //武器11=[刃]首切り刀 //命中11=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力11=40 //C値11=10 //追加D11=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+2)/6+2) //防護1=4