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14号【エンカク】
分類:その他
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 方舟
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d6+20 | 17 (24) | 10 | 200 | 68 |
特殊能力
○マシーナリーの身体
刃武器のC値を+1(悪化)させ、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
また、雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。
○緊急離脱装置
HPが0以下になった場合このキャラクターは直ちに戦闘から離脱します。
○マナ防御装甲
ダメージを伴わない魔法に対する生命・精神抵抗判定時に達成値を+4する。
○フライユニットα
近接攻撃の命中・回避力判定を+1し、転倒する効果を受けません。
このキャラクターが転倒する場合、次の手番終了時まで行動判定を-1します。この効果は累積しません。
○複数行動=2回&複数宣言=2回
▶二回攻撃(自在)
2回まで近接攻撃を行う事が可能です。この近接攻撃はそれぞれの結果を確認してから自由に対象を選択できます。
▶刃鬼
近接攻撃可能な対象から任意の1体を選択し、対象に近接攻撃を3回行います。
命中判定の度に達成値は+2(累積する)されます。
この特殊能力を使用して対象にダメージを与えられなかった場合、次に行う命中判定を自動成功として扱います。
☑乱撃Ⅱ
☑蹂躙攻撃Ⅲ
命中力+2、打撃点を+12。ペナルティとして次の手番開始時まで自身の防護点-10する。
戦利品
- 2-6
- 給料袋(1000G)*1d
- 7-9
- 給料袋(2000G)*1d
- 10-12
- ボーナス(2000G)*1d+3