### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} バード見識 2d+{バード見識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/"軟弱な"一押しできるイグニダイト製の妖精(炎、水・氷、風)のバリアブルブレード1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k17[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"軟弱な"一押しできるイグニダイト製の妖精(炎、水・氷、風)のバリアブルブレード1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k23[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"軟弱な"一押しできるイグニダイト製の妖精(炎、水・氷、風)のバリアブルブレード2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k46[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"軟弱な"一押しできるイグニダイト製の妖精(炎、水・氷、風)のバリアブルブレード2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k50[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできる妖精(水・氷,炎)のシルバーヘビーメイス・カスタム+12H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k33[12+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできる妖精(水・氷,炎)のシルバーヘビーメイス・カスタム+11H両 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k23[12+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} ### #DCCDFF 1d 1d>=4 2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----スカウト 2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 //-----アルケミスト 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】 //-----抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】 //-----戦闘準備 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【先制判定】 //-----回避 2d+{ファイター}+({敏捷度}/6)+{回避} 【回避力判定】 //-----一押しできる妖精(略)のシルバーヘビーメイス+1 両手 2d+{ファイター}+({器用度}/6)+1+1+{命中} 【命中力判定】ヘビーメイス k33+{ファイター}+({筋力}/6)+1+1+{攻撃}@12 【威力】ヘビーメイス //-----一押しできる妖精(略)シルバーヘビーメイス+1 片手 2d+{ファイター}+({器用度}/6)+1+1+{命中} 【命中力判定】ヘビーメイス k23+{ファイター}+({筋力}/6)+1+1+{攻撃}@12 【威力】ヘビーメイス //-----戦闘特技 《武器習熟A/メイス》ダメージ+1、Aランク装備可能 ### ■能力値 //器用度=36+1 //敏捷度=39+1 //筋力=25 //生命力=26+1 //知力=18 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=2 //ドルイド=1 //スカウト=9 //レンジャー=3 //バード=1 //ライダー=7 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中3=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中4=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中5=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中6=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D6=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+4) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+2) //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+1)