3
ホワイトウルフリーダー
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 生息地
- 雪山
- 知名度/弱点値
- 8/11
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 5 (12) | 2d6+4 | 5 (12) | 2 | 34 | 11 |
特殊能力
○群れの長
自身と同一の乱戦エリア、もしくは自身の半径5mに存在する「ホワイトウルフ」の命中力と回避力判定を+1します。
この効果は複数のウルフリーダーが居ても重複しません。
≫威嚇/4(11)/精神抵抗力/消滅
乱戦エリア内の任意の対象1体を威嚇し、対象の手番終了時まで全ての行動判定を-2します。
この効果は精神効果として扱い、また1Rに2回までしか使用できません。
▶狂乱攻撃Ⅰ/6(13)/回避力/消滅
近接攻撃が可能な対象1体に「2d+4+(倒れたホワイトウルフの数)」点の物理ダメージを与えます。
自身は次の手番開始時まで回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 2-3
- 無し
- 4-6
- 狼の皮(20G/赤B)
- 7-9
- 上質な狼の皮(50G/赤B)
- 10~
- 綺麗な狼の皮(100G/赤金A)
解説
歴戦のホワイトウルフが群れの長となった姿です。
従えている群れの個体に守られ、倒すことは困難とされています。