―――――――――――――――――――――――― C(-{防護}-({防護点増減})) 【被物理ダメージ】+防護点{防護点増減メモ} C(-({魔法D減少増減})) 【被魔法ダメージ】{魔法D減少増減メモ} 1b6>=4 【巻き込まれ判定】 ###変数 //飛行=1 //飛行メモ=+飛行 //近接命中増減=0 //近接命中増減メモ=. //近接回避増減=0 //近接回避増減メモ=. //遠隔回避増減=0 //遠隔回避増減メモ=. //与物理D増減=0 //与物理D増減メモ=. //与魔法D増減=0 //与魔法D増減メモ=. //C値増減=0 //C値増減メモ=. //防護点増減=0 //防護点増減メモ=. //魔法D減少増減=0 //魔法D減少増減メモ=. //生命抵抗増減=0 //生命抵抗増減メモ=. //精神抵抗増減=0 //精神抵抗増減メモ=. //魔物知識判定増減=0 //魔物知識判定増減メモ=. //先制判定増減=0 //先制判定増減メモ=. //器用度増減=0 //敏捷度増減=0 //筋力増減=0 //生命力増減=0 //知力増減=0 //精神力増減=0 ### ###戦闘 ♢宣言 ──Silva Commencez── ──Silva Arreter── 【制限移動】 ♢戦闘 ☆△種族特徴【鋼鉄の翼】MP5点消費で3ラウンド飛行可能、近接攻撃の命中力・回避力判定+1 ♢戦闘判定 ♦命中力判定 # 魔動天使槍1H 2d6+{ファイター}+(({器用度}+{器用度増減})/6)+{武器命中1}+{近接命中増減}+{飛行} 【{武器名1}命中力判定】武器補正{近接命中増減メモ}{飛行メモ} # 魔動天使槍2H 2d6+{ファイター}+(({器用度}+{器用度増減})/6)+{武器命中2}+{近接命中増減}+{飛行} 【{武器名2}命中力判定】武器補正{近接命中増減メモ}{飛行メモ} ♦ダメージ # 魔動天使槍1H ♢通常 k{威力1}+{ファイター}+(({筋力}+{筋力増減})/6)+{固定D1}+{与物理D増減}[({C値1}+{C値増減})] 【{武器名1}物理D算出】習熟+武器補正{与物理D増減メモ}{C値増減メモ} # 魔動天使槍2H ♢通常 k{威力2}+{ファイター}+(({筋力}+{筋力増減})/6)+{固定D2}+{与物理D増減}[({C値2}+{C値増減})] 【{武器名2}物理D算出】習熟+武器補正{与物理D増減メモ}{C値増減メモ} ♦防御・回避 2d6+{ファイター}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6)+{近接回避増減}+{飛行} 【回避力判定 近接】{近接回避増減メモ}{飛行メモ} 2d6+{ファイター}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6)+{遠隔回避増減} 【回避力判定 遠隔】{遠隔回避増減メモ} 2d6+(({生命力}+{生命力増減})/6)+{冒険者レベル}+{生命抵抗増減} 【生命抵抗力判定】{生命抵抗増減メモ} 2d6+(({精神力}+{精神力増減})/6)+{冒険者レベル}+{精神抵抗増減} 【精神抵抗力判定】{精神抵抗増減メモ} ### ###魔法 2d6+{マギテック}+(({知力}+{知力増減})/6) 【魔動機術 魔法行使判定】 ☆魔動①【ソリッド・バレット】MP1/対象:弾丸/射程/形状:術者/-/時間:1R/抵抗:なし/属性:-/マギスフィア:小/k20+魔力ダメージを与える弾丸 ☆魔動①【ターゲットサイト】MP2/対象:術者/射程/形状:術者/-/時間:1R/抵抗:任意/属性:-/マギスフィア:小/命中判定+1 ### ###戦闘準備 ♦戦闘準備 ☆△装備〈魔動天使槍〉荷物から取り出し ☆△装備〈魔動天使盾〉荷物から取り出し 2d6+{セージ}+(({知力}+{知力増減})/6)+{魔物知識判定増減} 【魔物知識判定(セージ)】{魔物知識判定増減メモ} 2d6+{スカウト}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6)+{先制判定増減} 【先制判定】{先制判定増減メモ} ### ###戦闘外 ♢判定 ♦器用度 2d6+{スカウト}+(({器用度}+{器用度増減})/6) 【スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)】 ♦敏捷度 2d6+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【冒険者敏捷(跳躍)】 2d6+{スカウト}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【スカウト運動(受身**/隠密**/軽業**/登攀**/尾行**)】 ♦筋力 2d6+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増減})/6) 【冒険者筋力(登攀、腕力)】 ♦知力 2d6+{スカウト}+(({知力}+{知力増減})/6) 【スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定*/罠回避)】 2d6+{セージ}+(({知力}+{知力増減})/6) 【セージ知識判定(見識/文献/文明鑑定/薬品学/宝物鑑定/病気知識/地図作製)】 ♢冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+(({器用度}+{器用度増減})/6) 【器用度判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【敏捷度判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増減})/6) 【筋力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増減})/6) 【生命力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増減})/6) 【知力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増減})/6) 【精神力判定】 ♢事前準備 ### ###-------------------------------------------------------------------- //器用度=9 //敏捷度=14 //筋力=15 //生命力=16 //知力=17 //精神力=17 //冒険者レベル=2 //ファイター=1 //セージ=1 //マギテック=1 //スカウト=1 //武器名1=魔動天使槍1H //威力1=20 //武器命中1=0 //固定D1=0+0 //C値1=10 //武器名2=魔動天使槍2H //威力1=25 //武器命中2=1 //固定D2=0+0 //C値2=10 ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=22 //筋力=15 //生命力=34 //知力=34+2 //精神力=45+5 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=1 //マギテック=1 //スカウト=3 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //威力1=20 //C値1=10 //威力2=25 //C値2=10