### ■その他 ――――――Runde 1: Lenyas Zug Start―――――― ――――――Runde 1: Lenyas Zug Ende―――――― ―――――― ――――――  ― ― ― ― ― ― ― ―  『miau miau』 『aah aah』 ### ### ■カラーコード ローズダスト rose dust #e6c0c0 世界の伝統色 R:230 G:192 B:192 H:360 S:17 B:90 L*:80.92 a*:13.51 b*:5.07 C:11% M:31% Y:19% K:0% やや灰色い赤系の色 ### ### ■参加申請・コマ貼り付け用 PC【 Lenya Verlust-Zauberin 】種族【 アリーシャ 】性別【 女 】 技能【 魔術師2 練体士0 騎手3 錬金術師2 軍師2 】 役割【 魔法アタッカー ※1発500G 】 参考【 先制6 魔知6 魔力8 生抵6 精抵9 HP28 防護2 】 🔗【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=AsYpJs 】 PL【 ぬー 】 ### ### ■自己紹介 自己紹介 「やっほー! あたしは、レニャって言うの! よろしくね♪」 「えっへん、これでも魔法使いなんだ!」 「だから、魔晶石はあたしにちょ~だいね♪」 グラスランナーの稀少種アリーシャ、 楽しいことが好き、面白いことが好き、縛られずに自由に生きたい、 そんな願いを持ったソーサラーの女の子です。 魔法はLv5キャップから本気を出します。 PLは8期のぬーです。今期もよろしくお願いします。 グラスランナーはいいぞ。 ### ### ■メモ 成長@61 器用18@4 敏捷18@3 筋力1@0 生命24@8 知力42@21 精神48@14 ### ### ■変数 //魔力数値=0 //魔力名称=・ //行使数値=0 //行使名称=・ //物理数値=0 //物理名称=・ //魔法数値=0 //魔法名称=・ //生抵数値=0 //生抵名称=・ //精抵数値=0 //精抵名称=・ //DEX=14 //AGI=15 //STR=1 //VIT=16 //INT=21+2 //MND=34 //LV=4 //SOR=4 //ENH=0 //RID=3 //ALC=2 //WAR=2 //商人=1 //歌手=1 //踊り子=2 //調香師=3 //絵師=2 //高級娼婦=4 //貴族=1 ### ### ■判定 2d+({RID}+({DEX}+0)/6)+0>? 応急手当(ライダー) 2d+({高級娼婦}+({DEX}+0)/6)+0>? 変装(コーティザン) 2d+({RID}+({AGI}+0)/6)+0>? 受け身(ライダー) 2d+({踊り子}+({AGI}+0)/6)+0>? 受け身(ダンサー) 2d+({踊り子}+({AGI}+0)/6)+0>? 軽業(ダンサー) 2d+({RID}+({AGI}+0)/6)+0>? 騎乗(ライダー) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 水泳(冒険者) 2d+({WAR}+({AGI}+0)/6)+0>? 先制(ウォーリーダー) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 跳躍(冒険者) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 登攀(冒険者) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 腕力(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生死(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生命抵抗力(冒険者) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 足跡追跡(ライダー)※【探索指令】 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 異常感知(ライダー)※【探索指令】 2d+({絵師}+({INT}+0)/6)+0>? 異常感知(ペインター) 2d+({SOR}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(ソーサラー) 2d+({ENH}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(エンハンサー) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(ライダー) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(アルケミスト) 2d+({WAR}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(ウォーリーダー) 2d+({歌手}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き耳(シンガー) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 危険感知(ライダー)※【探索指令】 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(アルケミスト) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(コーティザン) 2d+({貴人}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(ノーブル) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 弱点隠蔽(ライダー) 2d+({LV}+({INT}+0)/6)+0>? 真偽(冒険者) 2d+({WAR}+({INT}+0)/6)+1>? 先制[知](ウォーリーダー)※【陣率:軍師の知略】 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 探索(ライダー)※【探索指令】 2d+({絵師}+({INT}+0)/6)+0>? 探索(ペインター) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作成(ライダー) 2d+({絵師}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作製(ペインター) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 賦術(アルケミスト) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(アルケミスト) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 宝物鑑定(コーティザン) 2d+({SOR}+({INT}+2)/6)+0>? 魔法行使(ソーサラー) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 魔物知識(ライダー) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(アルケミスト) 2d+({調香師}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(パヒューマー) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 罠回避(ライダー)※【探索指令】 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+0>? 精神抵抗力(冒険者) 一般技能:マーチャント技能(商人)「町や村」(⇒『RL』63頁) 2d+({商人}+({INT}+0)/6)+0>? 価格決定(マーチャント) 2d+({商人}+({MND}+0)/6)+0>? 商談(マーチャント) 一般技能:シンガー技能(歌手)「知識と研究と芸術」(⇒『RL』82頁) 2d+({歌手}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き耳(シンガー) 2d+({歌手}+({INT}+0)/6)+0>? 音感記憶(シンガー) 2d+({歌手}+({MND}+0)/6)+0>? 歌唱(シンガー) 一般技能:ダンサー技能(踊り子)「知識と研究と芸術」(⇒『RL』85頁) 2d+({踊り子}+({AGI}+0)/6)+0>? 受け身(ダンサー) 2d+({踊り子}+({AGI}+0)/6)+0>? 軽業(ダンサー) 2d+({踊り子}+({AGI}+0)/6)+0>? 舞踏(ダンサー) 一般技能:パヒューマー技能(調香師)「知識と研究と芸術」(⇒『RL』89頁) 2d+({調香師}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(パヒューマー) 2d+({調香師}+({DEX}+0)/6)+0>? 香料制作(パヒューマー) 2d+({調香師}+({INT}+0)/6)+0>? 社交(パヒューマー) 一般技能:ペインター技能(絵師)「知識と研究と芸術」(⇒『RL』88頁) 2d+({絵師}+({INT}+0)/6)+0>? 異常感知(ペインター) 2d+({絵師}+({INT}+0)/6)+0>? 探索(ペインター) 2d+({絵師}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作製(ペインター) 2d+({絵師}+({MND}+0)/6)+0>? 絵画制作(ペインター) 一般技能:コーティザン技能(高級娼婦)「城や神宮、宮廷や軍事」(⇒『RL』94頁) 2d+({高級娼婦}+({DEX}+0)/6)+0>? 変装(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 宝物鑑定(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({DEX}+0)/6)+0>? 性的体術(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 社交(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({INT}+0)/6)+0>? 作法(コーティザン) 2d+({高級娼婦}+({MND}+0)/6)+0>? 誘惑(コーティザン) 一般技能:ノーブル技能(貴族、貴人、名士)「城や神宮、宮廷や軍事」(⇒『RL』96頁) 2d+({貴人}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(ノーブル) 2d+({貴人}+({INT}+0)/6)+0>? 家系知識(ノーブル) 2d+({貴人}+({INT}+0)/6)+0>? 社交(ノーブル) 2d+({貴人}+({INT}+0)/6)+0>? 作法(ノーブル) 2d+({貴人}+({MND}+0)/6)+0>? 威厳(ノーブル) ### ### ■常時効果 [虫や植物との意思疎通]虫や植物が感じていることをなんとなく理解できます。会話ができるわけではなく、危険を感じていることを察したり、さざめきを感じる程度のものです。 【遠隔指示】30m内の騎獣に指示を与える 【探索指令】騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行える 【騎獣強化】騎獣の命中力・回避力判定+1 騎Ⅶ【騎獣の献身】騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりになる 騎Ⅳ【HP強化】騎獣の最大HP+5 騎Ⅷ【獅子奮迅】騎獣の2部位まで主動作を行わせる 騎Ⅴ【特殊能力解放】騎獣の特殊能力を解放する 騎Ⅵ【HP超強化】騎獣の最大HP+5(合計+10) ### ### ■戦闘準備 △【陣率:軍師の知略】先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える ≫△【バークメイル】緑1,1体,30m/起点指定,18R,任意,対象の防護点を上昇させる,B:+1点,A:+2点,S:+4点,SS:+8点 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 魔物知識 ※弱点不可 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 弱点隠蔽 ※ダレウス(魔法ダメージ+2点) 2d+({WAR}+({INT}+0)/6)+1>? 先制 ### ### ■補助動作 ≫【神展の構え】鼓舞系,1ランク,なし,+1,移動力+5、制限移動+2 練Ⅰ≫△【アンチボディ】MP3,3R,毒、病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4 練Ⅱ≫△【メディテーション】MP3,3R,精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4 ≫【ヴォーパルウェポン】赤1,1体,10m/起点指定,18R,任意,対象が与える物理ダメージを上昇させる,B:+1点,A:+2点,S:+3点,SS:+6点 賦Ⅳ≫△【クラッシュファング】赤1,1体,30m/起点指定,6R,短縮,対象が与える物理ダメージを減少させる,B:-1点,A:-2点,S:-4点,SS:-10点 ≫△【バークメイル】緑1,1体,30m/起点指定,18R,任意,対象の防護点を上昇させる,B:+1点,A:+2点,S:+4点,SS:+8点 賦Ⅲ≫【ヒールスプレー】緑2,1体,30m/射撃,一瞬,任意,対象のHPを回復,B:3点,A:10点,S:20点,SS:50点 賦Ⅴ≫△【マナスプラウト】金1,1体,10m/射撃,1R,必中,対象にMPを与える,B:1点,A:3点,S:10点,SS:20点 ### ### ■魔法・補助動作 真Ⅷ≫△【ブリンク】MP10,術者,術者/-,18R,任意,分身を作り出し、攻撃への身代わりとする ### ### ■魔法・攻撃 【エネルギー・ボルト】MP5,1体,30m/射撃,一瞬,半減,純エネルギー,威力10 「|真、第一階位の攻。《ヴェス・ヴァスト・ル・バン。》|瞬閃、熱線――光矢《スルセア・ヒーティス――ヴォルギア》」 【リープ・スラッシュ】MP7,1体,10m/起点指定,一瞬,半減,断空,威力20 【ライトニング】MP7,地点,30m/貫通,一瞬,半減,雷,威力20 真Ⅴ【ブラスト】MP6,1体,接触/-,一瞬,半減,衝撃,威力30 真Ⅵ【ファイアボール】MP8,半径3m/5,30m/射撃,一瞬,半減,炎,威力20 真Ⅷ【エネルギー・ジャベリン】MP9,1体,30m/射撃,一瞬,半減,純エネルギー,威力40 真Ⅹ【ブリザード】MP10,半径6m/20,30m/起点指定,一瞬,半減,水・氷,威力30 真Ⅺ【サンダー・ボルト】MP13,1体,30m/起点指定,一瞬,半減,雷,威力50 真Ⅻ【ショック】MP15,1体,50m/射撃,一瞬,必中,衝撃,威力30の物理ダメージ、MPにも適用 真Ⅻ【シャイニング・スポット】MP16,半径3m/5,30m/起点指定,一瞬,半減,純エネルギー,威力40C値⑨ ### ### ■魔法・バフ 【バイタリティ】MP2,1体全,30m/起点指定,18R,任意,生命抵抗力+2 真Ⅴ【ウェポン・マスター】MP5,1体,30m/起点指定,18R,任意,戦闘特技を与える 真Ⅷ【マジシャン】MP6,1体,10m/起点指定,18R,任意,魔法の熟練者とする ### ### ■魔法・デバフ 【ブラント・ウェポン】MP2,1体,30m/起点指定,18R,消滅,物理ダメージ-4 真Ⅶ【スティール・マインド】MP2,1体,10m/起点指定,一瞬,消滅,呪い,威力10でMPを奪取する 【パラライズ】MP3,1体,30m/起点指定,18R,消滅,命中力or回避力-2 【ナップ】MP5,1体X,10m/起点指定,18R,消滅,精神効果(弱),居眠りさせる 真Ⅸ【イレイス・マジック】MP6,1体,10m/起点指定,3R,消滅,6レベル/ランク以下の魔法行使を封じる 真Ⅸ【ブレード・ネット】MP10,1体,10m/起点指定,3R,短縮,断空,対象をマナの刃で囲み、行動すれば威力0 真Ⅺ【スロウ】MP8,1体X,30m/起点指定,6R,消滅,動きを鈍らせる ### ### ■魔法・一般 【ロック】MP1,物体,接触/-,一瞬,なし,施錠する 【センス・マジック】MP1,物体,30m/起点指定,一瞬,なし,魔法がかけられているか調べる 【アンロック】MP2,物体,接触/-,一瞬,消滅,解錠する 【センス・エネミィ】MP2,1体全,30m/起点指定,一瞬,消滅,敵意を察知する 真Ⅴ【トランスレイト】MP2,術者,術者/-,18R,任意,文字の内容を直感的に理解する 【ディスペル・マジック】MP3,魔法,30m/起点指定,一瞬,消滅,魔法を解除する 真Ⅴ【ウォール・ウォーキング】MP3,1体全,30m/起点指定,18R,任意,壁や天井を歩ける 真Ⅶ【アナライズ・エンチャントメント】MP4,物体or1体,10m/起点指定,一瞬,必中,魔法の詳細を知る 真Ⅶ【アポート】MP5,物体,無限/-,一瞬,なし,所有物を手元に呼び寄せる 真Ⅶ【タング】MP5,術者,術者/-,18R,任意,未知の言語での会話ができる 真Ⅵ【レビテーション】MP6,術者,術者/-,18R,任意,空中を浮遊する 真Ⅸ【テレキネシス】MP6,物体,30m/起点指定,18R,なし,物体を浮かせ、動かす 真Ⅹ【シースルー】MP6,半径2m/空間,10m/射撃,1R,なし,術者から透明にする ### ### ■魔法・1時間以上 【ライト】MP1,地点,30m/起点指定,3時間,なし,半径10mを光で照らす 真Ⅵ【コンシール・セルフ】MP15,術者,術者/-,1時間,任意,存在を隠蔽する 真Ⅹ【フライト】MP8,1体X,接触/-,1時間,任意,空を飛べるようになる ### ### ■魔法・1日以上 【マーキング】MP2,物体,接触/-,3日,なし,対象の方角と距離がわかる 真Ⅸ【レデュース・マジック】MP5,術者,術者/-,1日,任意,受けた魔法からマナを吸収する 真Ⅻ【ピカム・ドラゴン】MP20,術者,術者/-,1日,任意,ドラゴネットに変身する ### ### ■魔法・永続 真Ⅵ【ハード・ロック】MP4,物体,接触/-,永続,なし,魔法の施錠を行う 真Ⅷ【クリエイト・デバイス】MP4,接触点,接触/-,永続,なし,〈魔法の発動体〉を作製する 真Ⅹ【シール・エンチャントメント】MP7,物体,接触/-,永続,なし,魔力を隠す 【ファミリア】MP15,接触点,接触/-,永続,なし,使い魔を作製し、使役する 真Ⅺ【ファミリアⅡ】MP30,接触点,接触/-,永続,なし,上位の使い魔を作製し、使役する ### ### ■魔法行使・威力表 《バイオレントキャストⅠ》ダメージ魔法の魔法行使判定+2 《魔法収束》範囲を対象とする魔法を1体のみに行使する 《魔法制御》範囲から任意の対象を除外して魔法を行使する 《貴方は竜の怒りを受ける》制御範囲に【遠隔指示】騎獣が存在する場合、魔法行使判定または魔力+1 2d+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{行使数値}>? 行使/{魔力名称}、{行使名称} 2d+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{行使数値}+2>? 行使/{魔力名称}、{行使名称}《バイオレントキャストⅠ》 2d+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{行使数値}+1>? 行使/{魔力名称}、{行使名称}《貴方は竜の怒りを受ける》 k10[(10+0)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{魔法数値} 魔法ダメ/{魔力名称}、{魔法名称} k10[(10+9)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})h+({魔法数値}) 魔法半減ダメ/{魔力名称}、{魔法名称} k20[(10+0)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{魔法数値} 魔法/{魔力名称}、{魔法名称} k20[(10+9)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})h+({魔法数値}) 魔法半減/{魔力名称}、{魔法名称} k30[(10+0)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{魔法数値} 魔法/{魔力名称}、{魔法名称} k30[(10+9)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})h+({魔法数値}) 魔法半減/{魔力名称}、{魔法名称} k30[(10+0)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{物理数値} 物理/{魔力名称}、{物理名称} k40[(10+0)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{魔法数値} 魔法/{魔力名称}、{魔法名称} k40[(10+9)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})h+({魔法数値}) 魔法半減/{魔力名称}、{魔法名称} k40[(9+0)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{魔法数値} 魔法/{魔力名称}、{魔法名称} k40[(9+9)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})h+({魔法数値}) 魔法半減/{魔力名称}、{魔法名称} k50[(10+0)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})+{魔法数値} 魔法/{魔力名称}、{魔法名称} k50[(10+9)]+({SOR}+({INT}+2)/6+{魔力数値})h+({魔法数値}) 魔法半減/{魔力名称}、{魔法名称} ### ### ■回避・抵抗 2d+0>? 回避力 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)>? 生死 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+{生抵数値}>? 生命抵抗力/{生抵名称} 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+{精抵数値}>? 精神抵抗力/{精神名称} 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+{生抵数値}+4>? 生命抵抗力/{生抵名称}、アンチボディ 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+{精抵数値}+4>? 精神抵抗力/{精神名称}、アンチボディ 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+{精抵数値}+4>? 精神抵抗力/{精神名称}、メディテーション [マナ不干渉]精神抵抗力判定成功時、「抵抗:消滅」として扱う ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=15 //筋力=1 //生命力=16 //知力=21+2 //精神力=34 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ソーサラー=4 //ライダー=3 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //SOR={ソーサラー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者}