### ■非戦闘系 2d6+{冒}+{器} 冒険者+器用 2d6+{冒}+{敏} 冒険者+敏捷(跳躍) 2d6+{冒}+{筋} 冒険者+筋力(腕力) 2d6+{冒}+{知} 冒険者+知力(真偽) 2d6+{斥}+{器} スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d6+{斥}+{敏}+1 スカウト運動(受け身/軽業/登攀/尾行) 2d6+{斥}+{知} スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/罠回避) 2d6+{賢}+{知} セージ知識(見識/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) ### ### ■戦闘準備系 △装備変更:携帯神殿(2H保持) ○〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉魔物の弱点値を4点低いものとする 2d6+{賢}+{知} 魔物知識判定 ○〈弱点看破〉弱点の効果を2倍にして適用 2d6+{騎}+{知} 弱点隠蔽判定 2d6+{斥}+{敏}+1 先制判定 ○《ファストアクション》先行時の1ラウンド目の行為判定の判定値に+2 ### ### ■宣言特技・補助動作 💭《クイックキャスト》「抵抗:消滅」の魔法行使時、消費MP半減 💭《ストリームマジック》「対象:1体」の魔法を「形状:貫通」で行使、MP2倍 💭《バイオレントキャスト》ダメージ魔法の魔法行使判定+2 💭《バーストマジック》〈魔晶石〉(5点)リスクMP最大値減少(1日)魔法行使判定+2 💭《魔法制御》範囲から任意の対象を除外して魔法を行使する ▶▶₂【マキーナー・グリーブ】〔MP3,1体X,10m/起点指定,1R,任意〕足場の悪い修正を受けない、キックのダメージ+2 ▶▶練技【メディテーション】〔MP3,3R〕精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4 ○〈携帯神殿〉特殊神聖魔法を1日1回だけMP0で使える ○〈差配の宝冠〉同時回復において回復量を先に決定してから対象に振り分ける ○〈逃さずの眼鏡〉貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加指定できる ### ### ■魔法系 2d6+{神}+{専} 神聖魔法行使判定 k10+{神}+{専}@13 回復/キュア・ウーンズ k10+{神}+{専}@10 威力表/フォース hk10+{神}+{専}@13 半減威力表/フォース k20+{神}+{専}@10 威力表/ホーリー・ライト hk20+{神}+{専}@13 半減威力表/ホーリー・ライト k30+{神}+{専}@13 回復/キュア・ハート k30+{神}+{専}@10 威力表/ゴッド・フィスト/フォース・イクスプロージョン hk30+{神}+{専}@13 半減威力表/ゴッド・フィスト/フォース・イクスプロージョン k50+{神}+{専}@13 回復/キュア・インジャリー k50+{神}+{専}@10 威力表/ホーリー・ライトⅡ hk50+{神}+{専}@13 半減威力表/ホーリー・ライトⅡ ### ### ■抵抗回避 2d6+{冒}+{生} 生命抵抗力判定 2d6+{冒}+{精}+2 精神抵抗力判定 2d6+0 回避力判定 2d6+{冒}+{生}-{冒} 生死判定※死に近い ### ### ■能力値 //器=4 //敏=4 //筋=2 //生=3 //知=8 //専=8 //精=6 ### ### ■技能レベル //冒=12 //神=12 //斥=12 //賢=9 ### ### ■魔法一覧(射程:接触) ₁【サニティ】〔MP3,1体X,接触/-,一瞬,消滅〕対象の精神状態を平常に戻す ₃【キュア・ブラインドネス】〔MP2,1体X,接触/-,一瞬,任意〕失われた視力を回復する ₃【キュア・ポイズン】〔MP3,1体,接触/-,一瞬,任意〕対象が受けている毒を消滅させる ₅【キュア・ディジーズ】〔MP4,1体,接触/-,一瞬,任意〕対象を病気から癒す ₆【リムーブ・カース】〔MP5,1体,接触/-,一瞬,消滅〕対象から呪いによる悪影響を排除する ₇【キュア・ストーン】〔MP4,1体X,接触/-,一瞬,消滅〕石化を解除する ₇【クエスト】〔MP6,1体全,接触/-,特殊,任意,呪い〕神の試練を与える ₉【プリザーベイション】〔MP6,物体1つ,接触/-,永続,なし〕物体を腐敗から護る ₁₀【リフレッシュ】〔MP6,1体,接触/-,一瞬,任意〕対象の毒や病気を癒す ₁₀【レベレイション】〔MP10,1体全,接触/-,一瞬,任意〕信者に聖印を与え、祝福する ₁₁【サレンダー】〔MP13,1体全,接触/-,一瞬,消滅,精神効果〕蛮族を屈服させる ₁₂【レスキュー】〔MP17,1体全,接触/-,1日,任意〕対象のHPを把握し、緊急時に呼び寄せる ### ### ■魔法一覧(対象:範囲) ₁【フィールド・プロテクション】〔MP2,半径3m/5,術者/-,一瞬/18R,必中〕対象の被ダメージ1点軽減 ₁【バニッシュ】〔MP3,半径3m/5,30m/起点指定,一瞬/さまざま,消滅〕蛮族とアンデッドに悪影響を与える ₃【フィールド・レジスト】〔MP5,半径5m/15,術者/-,一瞬/18R,必中〕指定の属性からのダメージを3点軽減 ₄【フェイス・インジケイト】〔MP5,半径5m/15,術者/-,18R,消滅,呪い〕他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる ₅【ホーリー・ライト】〔MP6,半径5m/15,術者/-,一瞬,半減〕アンデッドに威力20ダメージ ₆【ホーリー・クレイドル】〔MP4,半径3m/5,術者/-,3時間,任意,精神効果〕深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める ₇【バトルソング】〔MP6,半径6m/空間,術者/-,特殊,任意〕任意のキャラクターの命中力判定+2、ダメージ+2 ₈【フィールド・プロテクションⅡ】〔MP7,半径5m/15,30m/起点指定,一瞬/18R,必中〕対象の被ダメージを2点軽減 ₉【フォース・イクスプロージョン】〔MP12,半径6m/20,術者/-,一瞬,半減,衝撃〕威力30ダメージ ₁₁【ホーリー・ライトⅡ】〔MP9,半径6m/20,術者/-,一瞬/18R,半減〕アンデッドに威力50ダメージ、精神抵抗力判定-2 ₁₂【セイクリッド・フィールド】〔MP20,半径100m/空間,術者/-,一瞬/1日,なし〕蛮族とアンデッドが近づけない結果意を張る ### ### ■魔法一覧(対象:1体) ₂【アウェイクン】〔MP5,1体,10m/起点指定,一瞬,任意〕対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる ₂【キュア・ウーンズ】〔MP3,1体,10m/起点指定,一瞬,消滅〕対象を威力10で回復 ₃【フォース】〔MP4,1体,10m/射撃,一瞬,半減,衝撃〕威力10ダメージ ₄【セイクリッド・ウェポン】〔MP3,1体,30m/起点指定,18R,任意〕蛮族、アンデッドに対し武器の命中判定+1、物理ダメージ+2 ₄【セイクリッド・シールド】〔MP4,1体,10m/起点指定,18R,任意〕蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 ₄【マキーナー・シールド】〔MP6,1体,10m/起点指定,1R,任意〕受けたダメージの半分(端数切り上げ)、即座にHPが回復する ₅【キュア・ハート】〔MP5,1体,30m/起点指定,一瞬,消滅〕対象を威力30で回復 ₆【ブレス】〔MP5,1体,30m/起点指定,18R,任意〕器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 ₈【ゴッド・フィスト】〔MP10,1体,10m/射撃,一瞬,半減,衝撃〕威力30ダメージ ₉【ホーリー・ブレッシング】〔MP8,1体,10m/起点指定,18R,任意〕HP30点の防護を与える ₁₀【キュア・インジャリー】〔MP8,1体,30m/起点指定,一瞬,消滅〕対象の傷を威力50で癒す ₁₁【ブレスⅡ】〔MP12,1体,30m/起点指定,18R,任意〕対象の能力値をすべて+6 ### ### ■魔法一覧(対象1体全X) ₂【ディテクト・フェイス】〔MP4,1体全,10m/起点指定,一瞬,消滅〕対象が信仰する神の名を質す ₅【トランスフォー・マナポイント】〔MP1+任意,1体,10m/起点指定,一瞬,消滅〕対象に自らのMPを分け与える ₇【マキーナー・ウィング】〔MP7,1体X,10m/起点指定,18R,任意〕移動力30で飛行可能 ₈【イクソシズム】〔MP10,1体X,10m/起点指定,一瞬,消滅〕レベル8以下のアンデッドを滅ぼす ₁₀【マキーナー・ハンマー】〔MP11,1体X,10m/起点指定,一瞬,半減,衝撃〕威力20ダメージ、転倒 ₁₂【エスケープ】〔MP3,1体X,30m/起点指定,一瞬,任意〕神の御手で、対象を窮地から救い出す ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ