黒き魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 方舟”■■■■■”
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 32
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 11 (18) | 2d6+12 | 11 (18) | 3 | 420 | 39 |
特殊能力
○マシーナリーの身体
刃武器のC値を+1(悪化)させ、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
また、雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。
○安定機構
転倒時に自身が受けるペナルティ修正を-1に変更し、打撃点決定の出目が4以下の場合打撃点を+4します。
○緊急離脱装置
HPが0以下になった場合このキャラクターは直ちに戦闘から離脱します。
○疾風の型
〇限定3回行動&複数宣言=3回を獲得します
このキャラクターが近接攻撃の対象に選択された場合、自動的に《捨て身カウンター》を発動します。
この能力は1Rに1度までしか使用できません。
○限定3回行動&複数宣言=3回
必ず一度〆疾風之型・秘奥を使用します。
○特殊反応装甲
50点以上のダメージを受ける場合、そのダメージを50点であったものとして適用します。
この能力はMPを15点使用することで使用できます。
────────────────────────────
▶震地砕岩撃/10(17)/回避力/消滅
「形状:術者」「半径3m/5」のキャラクターに対し、近接攻撃を行います。
回避力判定に失敗したキャラクターは2d+20点の物理ダメージを受け、命中達成値を目標値とした生命抵抗力判定を行います。
失敗したキャラクターは受けたダメージ点mだけランダムな方向に強制的に移動します。
この追加効果は対象が騎乗状態にある場合、騎獣にのみ発生します(結果的に騎乗状態のまま移動する可能性があります)。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。
▶3回攻撃&双撃
3回まで近接攻撃を宣言出来ます。各攻撃終了後に改めて対象の決定を行えます。
▶疾風之型・秘奥
次に行う命中力判定を行う攻撃が回避された場合、HPを任意の値減少させることで「減少させた数値/2」だけその命中達成値を上昇させることが出来ます。
○出力強化壱式
「キャッツアイ」「マッスルベアー」相当の技能を持ちます。
☑砕甲拳
MPを3点消費し、ダメージ計算時に対象の防護点を-8して計算します。ペナルティとして打撃点が-4されます。
☑強撃掌
MPを3点消費し、近接攻撃が命中した対象の1Rの間全ての行動判定に-2のペナルティを与えます。
☑烈火掌
MPを3点消費し、近接攻撃の射程距離を+10mし、炎属性として扱い打撃点を+4します。ペナルティとして回避力が-2されます。