14
ロック
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 無し
- 生息地
- 山岳
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
くちばし(頭部) | 17 (24) | 2d6+17 | 17 (24) | 12 | 122 | 22 |
なし(胴体) | ― | ― | 15 (22) | 10 | 130 | 26 |
なし(胴体) | ― | ― | 15 (22) | 10 | 130 | 26 |
爪(翼) | 18 (25) | 2d6+13 | 17 (24) | 10 | 79 | 19 |
爪(翼) | 18 (25) | 2d6+13 | 17 (24) | 10 | 79 | 19 |
鉤爪(足) | 19 (26) | 2d6+14 | 17 (24) | 12 | 82 | 17 |
鉤爪(足) | 19 (26) | 2d6+14 | 17 (24) | 12 | 82 | 17 |
- 部位数
- 7(頭部、胴体*2、翼*2、足*2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●頭部
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
●胴体
○攻撃障害=不可・不可・+4
巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象とならず、抵抗判定に+4の修正を得ます。
[部位:胴体]のうち1つのHPが0以下となった場合、この能力は「攻撃障害=+4・+4」となります。
●翼
▶暴風/18(25)/生命抵抗/消滅
「射程:自身」で翼をはためかせ強烈な暴風を生み出し「半径30m/すべて」に「2d+12」点の物理ダメージを与え転倒させます。
この能力を使用する場合両方の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません。
また、この能力を使用した場合両方の[部位:翼]の主動作が完了します。
○飛翔Ⅱ
全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+2の修正を得ます。
●足
○鷲掴み
鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。対象は移動できなくなり、近接攻撃も自身を掴んでいる[部位:足]にしか宣言出来ません。
この魔物自身も掴んでいる対象への攻撃は掴んでいる[部位:足]でしか宣言出来ませんが、攻撃は「必中」となります。
対象が脱出を試みる場合は引きはがし処理に従います。この魔物自身が対象を解放する場合、補助動作で可能です。