### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/甲殻鋭爪 k15[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ▼非戦闘 2d+9+6 スカウト技巧(スカウトLv+器用B) 2d+9+7+1 スカウト運動(スカウトLv+敏捷B+アビス強化) 2d+9+2 スカウト観察(スカウトLv+知力B)(探索判定時、ひらめき眼鏡で+1) 2d+2+2+1 アルケミスト観察判定(見識時、ひらめき眼鏡で+1) 2d+11+2 弱点隠蔽 ▼戦闘準備 ☆特殊神聖魔法[ヒートウェポン] MP4 18R間、近接攻撃の攻撃力+2し炎属性化 「ぼくのこの手が熱して滅す!」 ☆錬技[ケンタウロスレッグ] MP3 1R間敏捷+6 「先手必勝!」 ▼戦闘系 ☆錬技[ガゼルフット] MP3 3R間回避+1 「エンジンスタート!」 ☆錬技[キャッツアイ] MP3 3R間命中+1 「キャンサーアイ!」 ☆錬技[マッスルベアー:熊の爪] MP3 3R間筋力B+3 「カーネイジシザー!」 ☆錬技[デーモンフィンガー] MP3 1R間器用+6 「ミラージュアーツ!」 ☆錬技[ジャイアントアーム] MP3 1R間筋力+12 「スプリントフィスト!」 ☆錬技[ケンタウロスレッグ] MP3 1R間敏捷+6 「マッハマッシヴ!」 ☆賦術[パラライズミストB] 1R間、対象の回避-1 「ほらほらこっち!」 ☆賦術[パラライズミストA(粗製1000G緑S消費)] 1R間、対象の回避-2 「高いスパンコールは美味いかー!」 ☆賦術[ヒールスプレーB] HP3回復 「っとと、ケアしないと!」 ☆賦術[ヒールスプレーA] HP10回復 「これを!」 ☆賦術[ヒールスプレーS(粗製1000G緑S×2消費)] HP20回復 「エリクサー病なんか怖くないぞ!」 ▶[跳び蹴り]+▶つきまとう脆弱な妖精(風)の専用イグニタイト銀製OM+2パワーアンクル+1【徹甲脚】で近接攻撃 「炎星脚ッ!」 2d+11+6+1+1+1 徹甲脚の命中(グラップラーLv+器用B+武器補正+キャッツ+フィンガー) k27+11+3+1+1+3+2+2@9 徹甲脚の威力表(グラップラーLv+筋力B+習熟A+武器補正+爪ベアー+アーム+ヒートウェポン)(炎属性) 「ホァタァァーッ!」 ▶宣言特技[捨て身攻撃2]を[変幻自在1]で2回 近接D+10、当たる度にHP10減少 「ズタズタにしてやる!」 ▶甲殻鋭爪で近接攻撃(追加攻撃で2回) 「暴屠灼爪波ッ!!」 x2 2d+11+6+2+1+2 甲殻鋭爪の命中(グラップラーLv+器用B+武器補正+キャッツ+フィンガー) x2 k15+11+3+1+3+2+10+2 甲殻鋭爪の威力表(グラップラーLv+筋力B+習熟A+爪ベアー+アーム+捨て身2+ヒートウェポン)(炎属性) 「シャァォォォッ!」 ▶つきまとう脆弱な妖精(風)の専用イグニタイト銀製OM+2パワーアンクル+1【徹甲脚】で近接攻撃(追加攻撃で2回) 「炎雷惨奸斬!」 x2 2d+11+6+2+1+1 徹甲脚の命中(グラップラーLv+器用B+武器補正+キャッツ+フィンガー) x2 k27+11+3+1+1+3+2+10+2@9 徹甲脚の威力表(グラップラーLv+筋力B+習熟A+武器補正+爪ベアー+アーム+捨て身2+ヒートウェポン)(炎属性) 「あーたたたたたたっ!」 ☆錬技[リカバリィ:スマルティエの武道帯] MP3 HPをエンハンサーLv(10)+生命B(4)点、総計14回復 「コォォォォ…ッ!」 ☆錬技[バルーンシードショット] MP3 専用ウォーターバルーンで投擲攻撃(10m)(水氷属性魔法ダメージ) 「錬気法【魔光泡】!」 2d+10+6+1+1+1 専用ウォーターバルーンの命中(エンハンサーLv+器用B+武器補正+キャッツ+フィンガー) k0+10+3+3+2 ウォーターバルーンの威力表(エンハンサーLv+筋力B+熊ベアー+アーム)(水氷属性・魔法ダメージ) 「波ぁぁぁぁぁっ!」 ▼防御系 2d+11+7+2+1+1 回避(グラップラーLv+敏捷B+ミモレ+ガゼル+ケンタ) 回避失敗時、魔法ダメージ-4 差分値4以上近接回避成功でブレードスカート k10+11+3+3+2+2 (炎属性) ブレードスカート威力 「ダンシングナパーム!」 2d+16 生命抵抗(抵抗失敗時、魔法ダメージ-4) 2d+17 精神抵抗(抵抗失敗時、魔法ダメージ-4) 2d+11+6+2+1+2 甲殻鋭爪によるカウンター 「応咆真空劔!」 k15+11+3+1+3+2+2 甲殻鋭爪の威力表(グラップラーLv+筋力B+習熟A+爪ベアー+アーム+ヒートウェポン)(炎属性) 「オラァァァッ!」 「ぼくはバモラ・ファイト・フォルクマン。 鉄道劇団白鳥座サドル組からの出向、絵描きのバモラだよ」 「こんな厳つい焼き蟹爪で絵描きや劇団が務まるのかって思ったのなら、ぼくもそう思う。 正直むずかしいよ」 「でもケンカは慣らされて来てるし、何事も重ねれば…絶対に身になるとは限らないけど、努力は裏切らないんだ。」 「だからぼくはこの爪で戦って、その戦いの景色をこの手で描く。 そのためにこの船にいるんだ。 よろしくね?」 劇団の皮を被ったヴァグランツ集団から、師匠(リーダー)の課題としてエトワール・フィラント号にやってきたタンノズウィークリング。 洋モノの顔ですがCV:福原綾香(しぶりん)の少年です。 銀髪に化粧の女顔にテノールボイス、大人しいかと思ったら年相応に無邪気で残忍で喧嘩っ早いプリティクソガキヤンキーみたいなもんです。 データ的には単純かつ安上りな捨身爪連撃&回避反撃グラップラー。 PLはぃ~ぐる、しがないダジャレ男です。 宜しくお願い致します。 「『精霊剣』の伝説。 それはとある島にて、住まう火、地、水、風の4つの精霊が課した試練に沿い、挑み、条件を満たした戦士の手にのみ、姿を現すと言います…」 「火の剣、それは燃え盛る業火の刃。 とあるドワーフの料理人が拓いた中華料理の道を究め、赤熱する程の中華鍋を恐れず支配できた時。 料理を焦がすように仇名す敵を焼き尽くす。」 「地の剣、それはあらゆるものを砂に還す理の刃。 大地を祭る音楽祭をもじり、敵を前にして、堅い革を張った太鼓を両手で『オッポレオッポレ』と魂と共に叩いて謡った時、にょきにょきと4mの有線式で---生える。」 「水の剣、ひとしずくの水をも大剣に変えてしまう凍てつく刃。 とある水脈から島の各地に広がった全ての池で水浴びする事で、はじめて操る資格を得られる。」 「そして風の剣。 風流、雅、花鳥風月と詫び錆びを悟った上でダジャレを自在に操れるようになった時、風が如く気まぐれで変幻自在な不可視の刃として敵を切り裂く----事もあるにゃあ。」 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/甲殻鋭爪(種族特徴強化Lv11)1H拳 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k15[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/つきまとう重い妖精(風・炎)のOM+2イグニタイト銀製パワーアンクル+1【徹甲脚】1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k27[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウォーターバルーン(バルーンシードショット)(残弾10発)2H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=36+1 //敏捷度=42+1 //筋力=20 //生命力=27 //知力=12 //精神力=21+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //グラップラー=11 //プリースト=4 //スカウト=9 //エンハンサー=10 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=92 //最大MP=38 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=甲殻鋭爪(種族特徴強化Lv11) //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+3) //威力1=15 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //武器2=つきまとう重い妖精(風・炎)のOM+2イグニタイト銀製パワーアンクル+1【徹甲脚】 //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+1) //威力2=27 //C値2=9 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器3=ウォーターバルーン(バルーンシードショット)(残弾10発) //命中3=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力3=0 //C値3=13 //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=2