オルタネート・ファミリア
プレイヤー:白狼
- 種族
- レプラカーン
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 男/不明/女
- 種族特徴
- [暗視][見えざる手][姿なき職人]
- 生まれ
- 森羅導師(AR)
- 信仰
- “神の指先”ミルタバル
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 11
- 体
- 4
- 心
- 8
- A
- 2
- B
- 1
- C
- 8
- D
- 6
- E
- 10
- F
- 10
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 13
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 12
- 生命力
- 10
- 知力
- 18
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 3
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 16
- MP
- 21
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- ライダー
- 2
- ドルイド
- 1
- ウォーリーダー
- 1
戦闘特技
- 《かばうⅠ》
騎芸
- 【遠隔指示】
- 【探索指令】
鼓咆/陣率
- 【陣率:軍師の知略】
判定パッケージ
ライダー技能レベル2 | 運動 | 4 | |
---|---|---|---|
観察 | 5 | ||
知識 | 5 | ||
ウォーリーダー技能レベル1 | 先制 | 3 | |
先制(知) | +1= | 5 |
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ドルイド技能レベル1 | 森羅魔法 | 4 | 4 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 12 | 0 | ― |
- 所持金
- 1,200 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
種族概要
【種族】レプラカーン
【種族特徴】
暗視
暗闇でも昼間のようにものが見えます。
見えざる手
装飾品の装備欄に「部位:その他」が2個あるものとして扱えます。
姿なき職人
MPを5点消費し、主動作で念じることで姿を消します。【コンシール・セルフ】(⇒『Ⅰ』253頁)と同様に扱います。
効果時間なども同じですが、装備などの制限はありません。
解析データ
■概要/オルタネート・ファミリア
自立駆動する体長120~240cmほどの二足歩行型の人形。
内部構造には金属の骨組みが用いられ、外皮は一般的な布地によって形成されている。その容貌は獣化中のリカントのように、特定生物の要素を色濃く宿す。
特筆すべき点として、それらは共通語をはじめとする一部の言語を理解し発声することが可能なほか、一般人と同程度の知識や思考能力を有し、人族と変わりなく会話を行うことができる。
現時点で3種の個体が確認されており、それらすべてに固有の人格が確認されている。
それらが非生物であることは判明しているものの、駆動において魔法的な要素は作用していないことが確認されており、現時点においてその動力源は不明。
(PL向け情報)
本キャラクターシートに記されている『オルタネート・ファミリア』は、PCであるレプラカーンが操っている人形の総称です。
基本的にセッションごと、これら3種の人形のいずれか1体がPC代理としてRPを行うこととなります。
他PCの方々について、これらが人形であることを認識することは何も制限はなく、それを絡めたRPについてもご自由に行っていただけます。
ただし、本体であるレプラカーンは種族特徴を用いて常に透明化しており、他PCがその存在を認知・暴くことは考慮されていません。
指摘を受けても白を切ることになりますが、あまり執拗に存在を暴こうとする行動をとるのはご遠慮いただけると幸いです。
■個体情報
ここではオルタネート・ファミリアの各個体における概要を記す。
より詳細な情報はIDを参照したのち、個体別報告書を参照すること。
◎オルタネート・ザ・ブランデホト
基本情報 | |||
---|---|---|---|
体長 | 120cm | 体重 | 30kg |
外皮色 | 桃 | 瞳の色 | 桃 |
一人称 | ウチ | 二人称 | オマエ |
製造日 | / | ID | |
ウサギをモデルとする二足歩行型の人形。
鋭くトゲのある言動が目立つほか、言葉遣いの節々に独特の訛りが確認される。
オルタネート・ファミリアの中で最も目撃情報の多い個体。
◎オルタネート・ザ・ブラキストーニ
基本情報 | |||
---|---|---|---|
体長 | 160cm | 体重 | 65kg |
外皮色 | 茶 | 瞳の色 | 金 |
一人称 | ボク | 二人称 | オマエ |
製造日 | / | ID | |
フクロウをモデルとする二足歩行型の人形。
飄々とした振る舞いが多く掴みどころがない。
限りなく蛮族に近い容貌からか、最も目撃情報の少ない個体。
◎オルタネート・ザ・ハンマーヘッド
基本情報 | |||
---|---|---|---|
体長 | 240cm | 体重 | 180kg |
外皮色 | 青 | 瞳の色 | 青 |
一人称 | ワシ | 二人称 | オマエ |
製造日 | / | ID | |
サメをモデルとする二足歩行型の人形。
豪気な性格をしており、男気溢れるナイスガイ。
防水加工が施されており、水辺での目撃情報が多い個体。
一般技能
人形師
人形をまるで生きているかのように操作するための技能。
何者かがこれを用いてオルタネート・ファミリアを操作していると予想されているが…。
■使用可能判定■
・魔物知識判定(魔法生物限定)[知力]
・人形操作判定[さまざま]
所要時間:一瞬~1日
解説:人形を操るための行為判定です。目的によって所要時間は変動しますが、より長時間であるほど疲労が蓄積します。
達成値が高いほど、より生物らしい振る舞いを行うことができます。
この技能によって操られた人形を見た者は、人形操作判定の達成値を目標値とした真偽判定を行い、その達成値が目標値未満であったならば、その人形を本物の生物として認識します。
GMが許可するならば、人形操作判定を他の判定と組み合わせて使用することで、その行為判定を人形に行わせたように演出することができます。ただし、参照する能力値は人形師本人のものを使用し、人形師に行えない行動を人形に取らせることはできません。
・変声判定[生命力]
所要時間:一瞬/1日
解説:地声とは異なる声で違和感のない発声を行うための行為判定です。達成値が高いほど、違和感の少ないリアリティのある声になります。
一度変声を行った場合、地声に戻すか、異なる声へと再度変声を行うまで、その声を継続して発し続けることができます。
変声判定の難易度は発声したい声によって変化します。異性であれば達成値に-4のペナルティ修正を受け、よく知った人物や既に繰り返し行っている内容であれば達成値に+4のボーナス修正を受けます。
変声判定による声で誰かを騙そうとする場合、相手の真偽判定との達成値の比べあいになります。
・仕立て判定[器用度]
所要時間:6時間~1か月
解説:衣類を制作するための行為判定です。オーダーメイドの場合、事前に採寸や型紙制作を行っておく必要があります(別途で数時間程度)。
複数種類の布や糸を用いて、体を覆う面積が広がるほど、目標値が上がります。すでに型紙が決まっていて、装飾やポケットなどがないのであれば、目標値が下がります。
一般市民のための肌着や背負い袋などの構造がシンプルな布製品であれば、数時間の所要時間で制作可能です。複数種類の布を用いて、刺繍などが施された高級な礼服であれば、制作の所要時間に1ヵ月程度を要する場合もあるでしょう。
※オリジナル一般技能 |
名称:人形師 |
使用可能判定(有用) :魔物知識判定(魔法生物限定) |
使用可能判定(非有用):人形操作判定、変声判定、仕立て判定 |
履歴
■成長予定表
LV | 真 | 操 | 神 | 森 | 練 | 騎 | 錬 | 軍 |
2 | 1 | 2 | 1 | |||||
3 | 1 | 2 | 1 | |||||
4 | 1 | 2 | 1 | |||||
5 | 1 | 2 | 1 | |||||
6 | 1 | 2 | 1 | |||||
7 | 1 | 2 | 1 | |||||
8 | 1 | 2 | 1 | |||||
9 | 1 | 2 | 1 | |||||
10 | 1 | 2 | 1 | |||||
11 | 1 | 2 | 1 | |||||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |