### ■非戦闘 2d 該当技能なし 2d6+12+3 冒険者+器用 2d6+12+2 冒険者+敏捷 2d6+12+2 冒険者+筋力 2d6+12+9 冒険者+知力 2d6+3+3 レンジャー技巧(隠蔽/解除*/罠設置/応急手当) 2d6+3+2 レンジャー運動(受け身/隠密/軽業登攀/尾行) 2d6+3+7 レンジャー観察(足跡追跡/異常感知*/危険感知*/探索*/天候予測/罠回避*/地図作成/病気知識/薬品学) 2d6+3+9+1 レンジャー観察ウィッシュ(足跡追跡/異常感知*/危険感知*/探索*/天候予測/罠回避*/地図作成/病気知識/薬品学) 2d6+9+9 セージ知識(宝物鑑定/地図製作/病気知識/薬品学/見識/文献/魔物知識/文明鑑定) 2d6+9+9+2+1 魔物知識判定 〇ラル=ヴェイネの観察眼...魔物の弱点値を4点低いものとする 〇弱点看破...弱点の効果を2倍にして適用する ### ### ■抵抗回避 2d6+18 生命抵抗力 2d6+18+1 生命抵抗力酔仙翁 2d6+20+2 精神抵抗力 2d6+20+2+1 精神抵抗力酔仙翁 2d+18-4 生死判定 2d6 回避力 ### ###アイテム系 〇龍樹の秘薬...1日の間最大HPを+1 〇ハニーレッドジャム...MPを[威力0]点回復 〇ロイヤルハニーレッドジャム...MPを[威力10]点回復 〇スパーキングサラダ...食べると1時間最大MP+1 〇マナクイックチャージゼリー...MP3点回復、翌日の最大MP3点減少 〇熱狂の酒...HPダメージをMPで肩代わりできる 〇我慢比べのワンド...自身と対象に[1]点の呪い属性ダメージ 〇枯れずの白日傘...秘伝使用時にダメージ・回復量・抵抗力を上昇させ、魔法ダメージからMPを吸収する ▶魔香水...MPを[0]回復 ▶スカーレットポーション...HPを一時的に+10 〇紅血の契約石(HP7点)...先に血液を与えておくことで【魔使影光学理論】秘伝で被るHPダメージを軽減 〇紅血の契約石(HP10点)...先に血液を与えておくことで【魔使影光学理論】秘伝で被るHPダメージを軽減 k10+6+1@13 救命草回復量&魔香のパイプ k0+6+1@13 魔香草回復量&魔香のパイプ k10+6+1@13 魔海草回復量&魔香のパイプ k0+11@13 ハニーレッドジャム回復量 k10+11@13 ロイヤルハニーレッドジャム回復量 >>気になる案山子Ⅰ...《挑発攻撃Ⅰ》を実行する。命中力達成値14 〇コンバットメイドスーツ&アビス強化...魔法ダメージ-3&-1 〇セービングマント...回避や抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4 〇スマルティエのヘッドバンド...HP回復効果を受けた時MPが「1」点回復 〇ラル=ヴェイネの魔宝帯...主動作でMPを10点以上消費するとHPを回復 ### ###狐火系 |種族特徴[狐火]《玉依之灯》を使用...MPを1点消費し、主動作で念じることで、自身の周囲に浮遊する炎を出現させます。 MP6点を消費し、狐火を6個生成 補助動作で狐火を移動 補助動作で狐火を対象に1個ぶつけ「1」点の炎属性確定ダメージ与える ### ###宣言系 ____|手番開始《俺様の出番か》____ >>▵|我慢比べのワンド《仕込み刀》抜刀 >>▵|我慢比べのワンド《仕込み刀》放棄 >>▵|枯れずの白日傘《番傘》取り出す >>▵|宿り木の棒状《仕込み刀》抜刀 >>▵カードーシューター装備 >>▵カードーシューター放棄 制限移動3m前へ 制限移動3m後ろへ >>異界の門形成。そのまま魔神召喚 マナチャージクリスタル(5点)からMP使用 〇マナセーブ...あらゆるMP消費-1 〇ルーンマスター...1ラウンドに2回の宣言特技を宣言できる ☑魔法拡大/威力確実化/宣言...威力決定の出目が[4]以下の場合、一度だけ振りなおす ☑魔法拡大/確実化宣言...行使を2回行い、達成値を選ぶ ☑魔法拡大/数宣言...魔法の対象を増やす ☑魔法拡大/距離宣言...魔法の射程距離を伸ばす ☑魔法拡大/時間宣言...魔法の効果時間を延ばす ☑魔法拡大/範囲宣言...魔法の効果範囲を広げる ☑戦域魔導術アンナマリーア...複数対象に魔法を行使。基本MP-1 ☑リミットオーバー...1レベル/ランク上の魔法を消費MP2倍で行使する ☑ダブルキャスト...魔力-10で魔法を再度行使可能 ☑感覚共有術[杠]...《弱点看破》の効果を味方に付与する 〇杠の宝珠...秘伝《感覚共有術「杠」》を使用するとき、宣言回数としてカウントされなくなる ☑高速詠唱術[酔仙翁]...1度だけ補助動作で[対象:1体]の魔法行使、ただし宣言特技の効果を受けられず[抵抗:任意]化 〇戦域魔導術ベロニカ...遅発する形で魔法を行使する 〇ブラッド・インダクション...HPを代償に[魔神行動表]の出目を[2]に固定できる 奥義|【強術】《黯之舞外伝・雷花》...自身が、ダメージのみを与える魔法を行使するときに使用できます。その行使判定に+2のボーナス修正を得て、任意の1体に対してのみ算出ダメージを+「冒険者レベル/2」点します(「抵抗:半減」の魔法に抵抗された場合、追加されたダメージも半減されます) 奥義|【神技】《玖之舞外伝・百合水仙》...補助動作で使用できます。その手番中に1度だけ、主動作で使用するアイテムを補助動作で使用することができます。この奥義および効果は、自身が主動作を行う前にしか使用できません 奥義|【能率】《玖之舞外伝・彼岸花》...補助動作で使用できます。10秒の間、自身が消費するMPを「-2」します(最低1点消費。戦闘特技【マナセーブ】などと重複します。魔法はもともとの消費MPを軽減します) 奥義|【障壁】《狐之舞外伝・向日葵》...自身が何らかの効果の対象となったさいに使用できます。その一連の効果中、一度だけ行為判定に+2のボーナス修正を得、受ける物理・魔法ダメージを一度だけ-「冒険者レベル/2(端数切り上げ)」点します(どちらの効果も一度ずつ、自動的に効果は発揮され、その後は即座に失われます。行為判定ボーナスのみ、ダメージの減少のみを目的に使用することも可能です) 奥義|【内丹】《狐之舞外伝・起死回生》...あらゆる任意のタイミングで使用できます。自身のHPを「冒険者レベル/2(端数切り上げ)」点回復します(ダメージを受けた後、生死判定の直前で使用できます。この効果でHPが1以上になった場合、生死判定は行われません) 奥義|【霊感】《玖之舞外伝・三色菫》...自身が、魔法の行使を除く、知力ボーナスを用いる判定を行った直後に使用できます。その判定に+2のボーナス修正を得ます ____|手番終了《終わらせてもいいぞ》____ ### ### ■賊術 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:B 回復量:3 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:A 回復量:10 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:S 回復量:20 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:SS 回復量:50 ### ### ■真語魔法系 2d+6 真語魔法行使 k10[10]+6 ダメージ/真語魔法 k10[13]+6h+(0) 半減/真語魔法 ### ### ■操霊or深智魔法系 2d+22+1>0 操霊or深智魔法行使アビス 2d+22+1-10>0 操霊or深智魔法行使アビスダブキャス 2d+22+1+2 操霊or深智魔法行使アビス強術 k0[10]+22 ダメージ/操霊or深智魔法 k0[10]+22+6 ダメージ/操霊or深智魔法強術 k0[13]+22h+(0) 半減/操霊or深智魔法 k0[13]+22 回復量/操霊or深智魔法 ### ### ■妖精魔法系 2d+14>0 妖精魔法行使 ドゥナエー召喚 ▶月の舞/任意...[射程:接触]で[対象:1体全]を踊りで祝福し加護を与えます。対象はあらゆる行為判定において2dの出目に[1]が含まれていた場合、その1つを[2]に変更します ### ### ■森羅魔法系 2d+11 森羅魔法行使 k10@13 ナチュラルパワーMP生成量 Dru[0,3,6]+6 ダメージ/【ウルフバイト】 ### ### ■召異魔法系 2d+13-1 召異魔法行使 送還用供物使用 2d+13+4 送還判定 k20[10]+13 ダメージ/召異魔法 k20[13]+13h+(0) 半減/召異魔法 ### ### ■真語魔法:レベル1 ▶エネルギー・ボルト 真語魔法Lv1 MP5 射程:30m/射撃 対象:1体 時間: 抵抗:半減 属性:純エネルギー 効果:威力10 ▶ブラント・ウェポン 真語魔法Lv1 MP2 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:消滅 属性:- 効果: ▶ライト 真語魔法Lv1 MP1 射程:2(30m)/起点指定 対象: 時間:3時間 抵抗:なし 属性:- 効果: ▶ロック 真語魔法Lv1 MP1 射程:接触/- 対象:物体1つ 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 効果:鍵を動かし、施錠する ### ### ■真語魔法:レベル2 ▶センス・マジック 真語魔法Lv2 MP1 射程::30m/起点指定 対象:物体1つ 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 効果:魔法がかけられているか調べる ▶ディスペル・マジック 真語魔法Lv2 MP3 射程::30m/起点指定 対象:魔法1つ 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果: ▶ナップ 真語魔法Lv2 MP5 射程:10m/起点指定 対象1体× 時間:3分 抵抗:消滅 属性:- 効果:対象を居眠りさせる ▶バイタリティ 真語魔法Lv2 MP2 射程:30m/起点指定 対象1体全 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:生命抵抗力判定+2 ### ### ■真語魔法:レベル3 ▶アンロック 真語魔法Lv2 MP2 射程::接触/- 対象:物体1つ 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果:鍵を開ける ▶センス・エネミィ ▶パラライズ ▶リープ・スラッシュ ### ### ■真語魔法:レベル4 ▶ファミリア 真語魔法Lv4 MP15 射程:接触/- 対象:接触点 時間:永続 抵抗:なし 属性:- 効果:使い魔を作製し、使役する ▶マーキング ▶ライトニング ### ### ■操霊魔法:レベル1 ▶エンチャント・ウェポン 操霊魔法Lv1 MP2 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1 ▶スパーク 操霊魔法Lv1 MP6 射程:30m/起点指定 対象:半径3m/5 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:雷 効果:威力0ダメージ ▶ダーク・ミスト 操霊魔法Lv1 MP2 射程:30m/起点指定 対象:半径3m/5 時間:一瞬/10秒 抵抗:消滅 属性:- 効果:回避力判定-2 ▶プロテクション 操霊魔法Lv1 MP1 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の被ダメージ-1(毒・病気・呪いを除く) ### ### ■操霊魔法:レベル2 ▶アース・ヒール 操霊魔法Lv2 MP3 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:威力0で回復 ▶カウンター・マジック 操霊魔法Lv2 MP1 射程:30m/起点指定 対象:1体全 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:精神抵抗力判定+2 ▶コマンド・ドール 操霊魔法Lv2 MP4 射程:接触 対象:人形1つ 時間:1日または命令達成まで 抵抗:任意 属性:- 効果:人形を命令通りに操る ▶ファナテシズム 操霊魔法Lv2 MP3 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:消滅 属性:精神効果 効果:命中力判定+2、回避力判定-2 ### ### ■操霊魔法:レベル3 ▶ファイア・ウェポン 操霊魔法Lv3 MP4 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 ▶レイジング・アース 操霊魔法Lv3 MP7 射程:10m/起点指定 対象:半径10m/空間 時間:30秒 抵抗:必中 属性:- 効果:毎ラウンドHPを3点回復 ▶クリエイト・ゴーレム 操霊魔法Lv3 MP4~ 射程:接触 対象:接触点 時間:1日 抵抗:任意 属性:- 効果:ゴーレムを作成し、動かす ### ### ■操霊魔法:レベル4 ▶ディスガイズ 操霊魔法Lv4 MP3 射程:接触/- 対象:1体全 時間:1時間 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の見た目を変える ▶ドール・サイト 操霊魔法Lv4 MP3 射程:接触/- 対象: 時間:1時間 抵抗:なし 属性:- 効果:人形やぬいぐるみを通して、視界を得る ▶フォビドゥン・マジック 操霊魔法Lv4 MP5 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:30秒 抵抗:任意 属性:- 効果:1系統3レベル以下の魔法を禁止する ▶ポイズン・クラウド 操霊魔法Lv4 MP6 射程:30m/起点指定 対象:半径3m/5 時間:一瞬/ 抵抗: 属性:- 効果: ### ### ■操霊魔法:レベル5 ▶アース・シールド 操霊魔法Lv5 MP4 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:防護点+2 ▶インステンス・コントロール 操霊魔法Lv5 MP5 射程:30m/起点指定 対象:1体× 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:術者の製作したゴーレムなどを強化する ▶スペル・エンハンス 操霊魔法Lv5 MP3 射程:接触/- 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:魔力+1 ▶カウンターセンス 操霊魔法Lv6 MP3 射程:術者/- 対象:術者 時間:1日 抵抗:任意 属性:- 効果:かけられた魔法を検知する ### ### ■操霊魔法:レベル6 ▶スタン・クラウド 操霊魔法Lv6 MP6 射程:30m/起点指定 対象: 時間:一瞬/30秒 抵抗:消滅 属性:- 効果:宣言特技と補助動作〆を禁じる ▶マナ・アブソーブ 操霊魔法Lv6 MP6 射程:30m/起点指定 対象:半径3m/5 時間:一瞬/30秒 抵抗:消滅 属性:- 効果:消費MP2倍、MP消費時にHPを3点回復 ▶リモート・ドール 操霊魔法Lv6 MP5 射程:接触/- 対象:人形1つ 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 効果:人形を自らの代わりとして行動させる ### ### ■操霊魔法:レベル7 ▶▶△ダブル・インディケイト 操霊魔法Lv7 MP6 射程:術者/- 対象:一瞬 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 属性:- 効果:同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示出来る ▶ドレイン・タッチ 操霊魔法Lv7 MP7 射程:接触/- 対象:1体 時間:10秒 抵抗:任意 属性:呪い 効果:威力10でHPを吸い取る ▶リザレクション 操霊魔法Lv7 MP20 射程:接触/- 対象:術者 時間:10秒 抵抗:なし 属性:- 効果:死者の魂を呼び戻し、蘇生させる ### ### ■操霊魔法:レベル8 ▶アイシクル・ウェポン 操霊魔法Lv8 MP5 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:攻撃を水・氷属性に、物理ダメージを+3 ▶アシッド・クラウド 操霊魔法Lv8 MP10 射程:30m/起点指定 対象:半径3m/5 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:毒 効果:威力20ダメージ ▶イリュージョン 操霊魔法Lv8 MP4 射程:30m/起点指定 対象:任意の地点 時間:1日 抵抗:なし 属性:- 効果:幻覚を作る ▶クリメイション 操霊魔法Lv8 MP8 射程:10m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:- 効果:威力20ダメージ、アンデッド、魔法生物、魔動機には+5ダメージ ### ### ■操霊魔法:レベル9 ▶カース・ドール 操霊魔法Lv9 MP6 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:呪い 効果:人形を媒介に威力30ダメージを与える。 ▶バインド・オペレーション 操霊魔法Lv9 MP8 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:短縮 属性:なし 効果:対象の動きを制限する ▶プロテクションⅡ 操霊魔法Lv9 MP3 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:なし 効果:対象の被ダメージを-3 ▶ポゼッション 操霊魔法Lv9 MP7 射程:術者/- 対象:術者 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:死者の魂の自らの肉体に移す ### ### ■操霊魔法:レベル10 ▶コマンド 操霊魔法Lv10 MP10 射程:30m/起点指定 対象:1体全 時間:1分 抵抗:消滅 属性:なし 効果:ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う ▶スケープ・ドール 操霊魔法Lv10 MP8 射程:接触 対象:人形1つ 時間:1日 抵抗:任意 属性:なし 効果:被ダメージを肩代わりする ▶フィジカル・ギミック 操霊魔法Lv10 MP ▶ペテロ・クラウド 操霊魔法Lv10 MP ### ### ■操霊魔法:レベル11 ▶アース・ヒールⅡ 操霊魔法Lv11 MP8 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:威力30で回復 ▶スニーク 操霊魔法Lv11 MP7 ▶ヘイスト 操霊魔法Lv11 MP18 射程:30m/起点指定 対象:1体X 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の動きを加速する ### ### ■操霊魔法:レベル12 >>△チェンジ・ポジション 操霊魔法Lv12 MP12 射程:30m/起点指定 対象:人形1つ 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 効果:人形と位置を入れ替える ▶ソニック・ウェポン 操霊魔法Lv12 MP8 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:攻撃を風属性に変更し、C値-1、物理ダメージ+2 ▶マナ・シール 操霊魔法Lv12 MP16 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:1分 抵抗:消滅 属性:- 効果:マナの大量消費を禁じる ### ### ■操霊魔法:レベル13 ▶レイジング・アースⅡ 操霊魔法Lv13 MP18 射程:10m/起点指定 対象:半径10m/空間 時間:30秒 抵抗:必中 属性:- 効果:毎ラウンド10点を回復 ▶レイス・フォーム 操霊魔法Lv13 MP20 射程:術者/- 対象:術者 時間:1日 抵抗:任意 属性:- 効果:精神を肉体から切り離し、レイスとして行動する ### ###■深智魔法レベル1 ▶ 深智魔法Lv1 MP 射程:/ 対象: 時間: 抵抗: 属性:- 効果: ▶ 深智魔法Lv1 MP 射程:/ 対象: 時間: 抵抗: 属性:- 効果: ▶バランス・ウェポン 深智魔法Lv1 MP2 射程:30m/起点指定 対象:1体+1体 時間:3分 抵抗:消滅 属性:- 効果:敵の物理ダメージ-4、味方を+1 ### ###■深智魔法レベル2 ▶ ▶タフ・パワー 深智魔法Lv2 MP3 射程:30m/起点指定 対象:1体全 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:生命・精神抵抗+2 ▶ ▶ ### ###■深智魔法レベル3 ▶ ▶ ▶ ▶ ▶ ### ### ■基本妖精魔法 ▶フェアリーウィッシュ 妖精魔法Lv1 MP1 射程:術者/- 対象:術者 時間:1時間 抵抗:任意 属性:- 効果:妖精の手助けを得る ▶サモンフェアリー 妖精魔法Lv2 MP6&魔晶石5点 射程:接触/- 対象:接触点 時間:30秒 抵抗:なし 属性:- 効果:レベル3の妖精を呼び出し、使役する ▶ ▶ ▶ ### ### ■妖精魔法:レベル1 ▶スネア 妖精魔法Lv1 MP3 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:土 効果:対象を転倒させる ▶ピュリフィケーション 妖精魔法Lv1 MP2 射程:接触/- 対象:100ℓまでの水 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:水・氷 効果:不純物の混じった水を真水にする ▶ウィンドボイス 妖精魔法Lv1 MP2 射程:100m/起点指定 対象:半径5m/空間 時間:3分 抵抗:必中 属性:風 効果:対象範囲の音を聞き、声を届ける ▶ヒールウォーター 妖精魔法Lv1 MP3 射程:接触/- 対象:接触点 時間:一瞬/3分 抵抗:なし 属性:- 効果:[魔力+4]点HPを回復する水を作製する ### ### ■妖精魔法:レベル2 ▶ストーンガード 妖精魔法Lv2 MP4 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:土 効果:対象への物理ダメージが1回だけ-5 ▶ウォータースクリーン 妖精魔法Lv2 MP3 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:水・氷 効果:対象が被る炎属性の魔法ダメージを-3 ▶ウィンドガード 妖精魔法Lv2 MP3 射程:20m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:風 効果:風属性の魔法ダメージ-3 ▶ウィスパーヒール 妖精魔法Lv2 MP4 射程:30m/起点指定 対象:半径3m/5 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:対象のHPを[魔力]点回復する ### ### ■妖精魔法:レベル3 ▶アースハンマー 妖精魔法Lv3 MP3 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:土 効果:威力10ダメージ、C値12 ▶アイスボルト 妖精魔法Lv3 MP3 射程:10m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷 効果:威力10ダメージ ▶プライマリーヒーリング 妖精魔法Lv3 MP5 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを[魔力+4]点回復する ### ### ■森羅魔法:レベル1 >>△ウィングフライヤー 森羅魔法Lv1 MP3 射程:10m/起点指定 対象:1体X 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:対象に飛行能力を与える ▶ウルフバイト 森羅魔法Lv1 MP3 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:0~6+魔力点の物理ダメージ ▶ケイナインチェイサー 森羅魔法Lv1 MP4 射程:10m/起点指定 対象:1体全 時間:10分 抵抗:必中 属性:- 効果:観察判定+1 ▶サラウンディングアタッカー 森羅魔法Lv1 MP2 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:10秒 抵抗:必中 属性:- 効果:対象の回避-1(1回の命中まで) ### ### ■森羅魔法:レベル2 >>△ウォータードゥエラー 森羅魔法Lv2 MP6 射程:10m/起点指定 対象:1体X 時間:10分 抵抗:任意 属性:- 効果:対象に水中行動能力を与える ▶ナチュラルパワー 森羅魔法Lv2 MP0 射程:術者/- 対象:術者 時間:特殊 抵抗:任意 属性:- 効果:一時的なMPを得る ▶バッドスチーム 森羅魔法Lv2 MP3 射程:10m/起点指定 対象:1体X 時間:3分 抵抗:生命 属性:毒 効果:対象の命中力、回避力-1 ▶ピジョンメール 森羅魔法Lv2 MP4 射程:接触/- 対象:手紙1枚 時間:一瞬/1日 抵抗:なし 属性:- 効果:遠方に手紙を届ける ### ### ■森羅魔法:レベル3 >>△ネイチャーマスター 森羅魔法Lv3 MP1 射程:術者/- 対象:術者 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:自然に関する知識を得る >>シャープアタッカー 森羅魔法Lv3 MP2 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:10秒 抵抗:必中 属性:- 効果:対象に<牽制攻撃Ⅰ>を習得させる ▶アナコンダストリクト 森羅魔法Lv3 MP8 対象:1体× 射程/形状:10m 起点指定 時間:3分 抵抗:生命 消滅 属性:- 効果:対象は移動が一切出来なくなり、命中判定と回避判定に「-2」の修正を受ける。 ▶ソーンバッシュ 森羅魔法Lv3 MP5 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:4~13+魔力点の物理ダメージ ### ### ■森羅魔法:レベル4 >>ビックディフェンダー/ディノス 森羅魔法Lv4 MP4 射程:30m/起点指定 対象:1体X 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:近接攻撃への回避力+4 >>マルチブルアクター/ジャイアントクラブ 森羅魔法Lv4 MP10 射程:30m/起点指定 対象:1体全 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:対象に追加の攻撃能力を与える ▶フリージングブレス ▶ポイズンスプレッド 森羅魔法Lv4 MP6 射程:10m/起点指定 対象:3m/5 時間:一瞬 抵抗:生命 属性:毒 効果:威力10ダメージ ### ### ■森羅魔法:レベル5 △シャープアイ/タイガー 森羅魔法Lv5 MP5 射程:術者/- 対象:術者 時間:特殊 抵抗:任意 属性:- 効果:先制判定で達成値14が保証される >>△スタッフボーンサバイバー 森羅魔法Lv5 MP6 射程:10m/起点指定 対象:1体全 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:毒や病気に対抗する活力を与える >>△ラタイトランナー >>リプロデューサー/ブラッディーペダル ### ### ■召異魔法:レベル1 ▶サーチデーモン 召異魔法Lv1 MP2 射程:術者/- 対象:半径30m/全て 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:魔神の存在を検知する ▶デモンズアーム 召異魔法Lv1 MP5 射程:術者/- 対象:術者 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:武器に魔神の力を纏わせ、ダメージと防護点を与える ▶ブラッドブランデッド 召異魔法Lv1 MP2 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:呪い 効果:HPを2点吸収する ### ### ■召異魔法:レベル2 >>△デモンズドッジ 召異魔法Lv2 MP4 射程:術者/- 対象:術者 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:[デーモンルーラー技能+敏捷度ボーナス]で回避判定を行える ▶アヴェンジャー ▶デモンズセンス 召異魔法Lv2 MP4 射程:術者/- 対象:術者 時間:1時間 抵抗:任意 属性:- 効果:暗視を得て[聞き耳判定][危険感知判定]+2 ▶デモンズポテンシャル 召異魔法Lv2 MP3 射程:術者/- 対象:半径30m 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:[魔神行動表]の達成値+1、累積 ### ### ■召異魔法:レベル3 >>リコマンド 召異魔法Lv3 MP4 射程:30m/起点指定 対象:特殊 時間:30秒 抵抗:必中 属性:- 効果:[魔神行動表]を1回だけ振りなおす ▶ヴェノムブレス 召異魔法Lv3 MP8 射程:10m/射撃 対象:半径4m/10 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:毒 効果:威力10ダメージ ▶バリアドサークル 召異魔法Lv3 MP3 射程:術者/- 対象:半径30m/全て 時間:1日 抵抗:必中 属性:- 効果:範囲内に侵入してきた存在を検知する ### ### ■召異魔法:レベル4 >>△アナザーノレッジ 召異魔法Lv4 MP1 射程:術者/- 対象:術者 時間:特殊 抵抗:任意 属性:- 効果:魔神に関する知識を得る >>イビルコントラクト 召異魔法Lv4 MP3 射程:術者/- 対象:半径30m/全て 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:[魔神行動表]にとる達成値+2、与える物理・魔法ダメージ+2、[送還判定]-1 >>デモンズテイル 召異魔法Lv4 MP4 射程:術者/- 対象:術者 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものに減じる ### ### ■召異魔法:レベル5 ▶アストラルバーン ▶イビルシルエット ▶ブラッドミスト ### ### ■秘伝魔法 >>スノウメン 秘伝操霊魔法Lv2 MP1 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:攻撃を水・氷属性にする ▶フロストフィールドⅠ 秘伝操霊魔法Lv3 MP5 射程:術者/- 対象:半径30m/空間 時間:3分 抵抗:必中 属性:- 効果:水・氷属性ダメージ+1 >>エレメントスワップ 秘伝操霊魔法Lv5 MP1 射程:術者/- 対象:術者 時間:10秒 抵抗:任意 属性:- 効果:属性を変えて秘伝魔法を行使できる ▶シバリング・レゾナンス 秘伝操霊魔法Lv7 MP8 射程:30m/起点指定 対象:半径30m/空間 時間:3分 抵抗:必中 属性:水・氷 効果:回避ペナルティと確定ダメージ ▶フロストフィールドⅡ 秘伝操霊魔法Lv9 MP7 射程:術者/- 対象:半径30m/空間 時間:3分 抵抗:必中 属性:- 効果:水・氷属性ダメージ+2 ▶フリージング・ゾーン秘伝操霊魔法Lv12 MP12 射程:術者/- 対象:半径30m/空間 時間:3分 抵抗:必中 属性:- 効果:対象の動きを封じる ### ### ■小魔法 ▶サーチ・イレギュラー 真語魔法Lv1 MP4 射程:接触/- 対象:特殊 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:判別の突きにくい複数の物体の中から、最も異なる一つを見つける リコール・メモリーズ 真語魔法Lv2 MP3 射程:接触/- 対象:1体全 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象が忘れている記憶を思い出させる ▶ウェイト・ペンデュラム ▶ボーン・ギャザリング ▶ホール・シューティング ▶リプロデュース・メモラビア ▶グロウス・アイブロウ ▶メルティングシロップ ▶エアインテーク ▶トーテムダンス ▶サニーヒーリング >>ドレスアップデーモン ▶ビジュアライズスメルズ  ### ### ■抵抗回避 2d6+14 生命抵抗力 2d6+14+1 生命抵抗力酔仙翁 2d6+16 精神抵抗力 2d6+16+1 精神抵抗力酔仙翁 2d+14-4 生死判定 2d6 回避力 ### ### ■台詞 「俺は|荒天《コウテン》。ただの狐だ」 「どこかで会ったことがある?そうだろうな、俺は2人いるからな」 「あははは!これが俺様の力だ。怯えろ!竦め!そして恐怖しろ!」 PCは荒天、俺様系狐です。魔法しか使えません。口が相当悪い為大体汚い言葉しか使いません。ご了承ください PLは流浪10期勢のくさなぎキノコです。流浪での卓は初めてなので色々教えて下さい。よろしくお願いいたします ### ###■ゴーレム作成 2d+22+1>0 操霊or深智魔法行使アビス ▶クリエイト・ゴーレム 操霊魔法Lv3 MP4~ 射程:接触 対象:接触点 時間:1日 抵抗:任意 属性:- 効果:ゴーレムを作成し、動かす ☑リミットオーバー...1レベル/ランク上の魔法を消費MP2倍で行使する ▶スケープ・ドール 操霊魔法Lv10 MP8 射程:接触 対象:人形1つ 時間:1日 抵抗:任意 属性:なし 効果:被ダメージを肩代わりする オーク作成、消費MP4(強化アイテム:猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力、血肉の赤鉄) ロームパペットα作成,消費MP8(強化アイテム:黒曜石の盾、猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力) ロームパペットβ作成,消費MP8(強化アイテム:黒曜石の盾、玉鋼の守護、猫目石の鋲、柘榴石の活力) ボーンアニマル作成,消費MP10(強化アイテム:虎目石の鋲、虎目石の金鋲、琥珀の目) フラービィゴーレム作成,消費MP10(強化アイテム:黒曜石の盾、猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力、血肉の赤鉄) ストーンサーヴァント作成,消費MP12(強化アイテム:黒曜石の盾、猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力、柘榴石の生命力) ブラストウィング作成,消費MP14(強化アイテム:紅蓮の紅玉、方解石の複眼、柘榴石の活力、孔雀石の羽根、琥珀の目、柘榴石の活力) ブラストウィング作成,消費MP14(強化アイテム:紫電の紫結晶、方解石の複眼、柘榴石の活力、孔雀石の羽根、琥珀の目、柘榴石の活力) スコリアフリッパー作成,消費MP16(強化アイテム:青蓮の青玉、方解石の複眼、柘榴石の活力、異方の菫青石*2) ロックゴーレム作成,消費MP20(強化アイテム:黒曜石の盾*2、太陽石の輝き*2、柘榴石の活力*2、柘榴石の生命力*2、縞瑪瑙の揺らぎ*2) ブロンズゴーレム作成,消費MP24(強化アイテム:黒曜石の盾*2、太陽石の輝き*2、柘榴石の活力*2、柘榴石の生命力*2、縞瑪瑙の揺らぎ*2) ### ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 近接攻撃 達成値13 2d+6 出目2~3 任意1体 近接攻撃 達成値13 2d+6 出目4~5 任意1体 近接攻撃 達成値14 2d+6 出目6 任意1体 近接攻撃 達成値15 2d+6 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《まともに働け、紅天》_____ 出目1 無差別1体 マナ・シンク 達成値12 威力0+/@10+4 出目2~3 任意1体 近接攻撃 達成値11 2d+3 出目4~5 任意1体 近接攻撃 達成値12 2d+3 出目6 任意1体 近接攻撃 達成値14 威力0+/@10+4 ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 交差攻撃 達成値15 2d+10 出目2~3 任意1体 近接攻撃 達成値15 2d+5 出目4~5 任意1体 近接攻撃 達成値16 2d+5 出目6 任意1体 交差攻撃 達成値17 2d+10 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《まともに働け、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 ファイアボルト 達成値13 k10+5@10 出目2~3 任意1体 ストーンガード 達成値13 防護点+5 出目4~5 任意1体 近接攻撃 達成値14 2d+5 出目6 任意1体 ファイアボルト 達成値15 k10+5@10 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《戻れ、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 《全力攻撃Ⅰ》で近接攻撃 達成値15 2d+12 出目2~3 任意1体 近接攻撃 達成値15 2d+8 出目4~5 任意1体 近接攻撃 達成値16 2d+8 出目6 任意1体 交差攻撃 達成値17 2d+12 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《まともに働け、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別 ポイズンクラウド 達成値16 3 出目2~3 任意1体 2回攻撃 達成値16 2d+9*2 出目4~5 任意1体 2回攻撃 達成値17 2d+9*2 出目6 任意1体 2回攻撃 達成値18 2d+9*2 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《戻れ、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 渾身攻撃 達成値16 2d+19 出目2~3 任意1体 《かばう》 近接攻撃の物理ダメージ-9,魔法ダメージ-13 出目4~5 任意1体 近接攻撃 達成値17 2d+11 出目6 任意1体 渾身攻撃 達成値18 2d+19 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《戻れ、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 近接攻撃 達成値17 2d+11&錐の殺傷傷 出目2~3 任意1体 近接攻撃 達成値17 2d+11&錐の殺傷傷 出目4~5 任意1体 近接攻撃 達成値18 2d+11&錐の殺傷傷 出目6 任意1体 近接攻撃 達成値19 2d+11&錐の殺傷傷 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 〇錐の殺傷傷...命中の成否に関わらず、4点の確定ダメージを与えます >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《戻れ、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 近接攻撃&猛毒の注入 達成値20&20 2d+13&2d+8 出目2~3 任意1体 近接攻撃&痙攣毒 達成値20&19 2d+12&痙攣 出目4~5 任意1体 近接攻撃&痙攣毒 達成値21&20 2d+12&痙攣 出目6 任意1体 近接攻撃&猛毒の注入 達成値22&22 2d+11&2d+8 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 〇猛毒の注入...近接攻撃で[1]点以上の適用ダメージを与えた場合、毒属性の魔法ダメージを与えます 〇痙攣毒...近接攻撃が命中した場合、対象は1分の間行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は毒属性で累積します >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《戻れ、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別1体 【フォース・イクスプロージョン】 達成値20 k30/C⑩+12 出目2~3 任意2体 2回攻撃&双撃 達成値23*3 2d+10*2 出目4~5 任意1体 魔力撃 達成値23 2d+24 出目6 任意1体 [射程:20m]で切り裂く風刃 達成値22 2d+12 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《戻れ、紅天》_____ ______|魔神手番開始《やれ、紅天》_____ 1d>1 魔神行動表チェック 出目1 無差別 【シャイニング・スポット】 達成値23 k40/C⑨+15 出目2~3 任意1体 マナ縛りの霧 達成値23 魔力-5 出目4~5 任意1体 魔力撃 達成値24 2d+26 出目6 任意1体 《マルチアクション》を宣言して近接攻撃&【ショック】 達成値25&25 2d+11&威力30/C⑩+15 イビルコントラクトで達成値、ダメージ+2 >>リコマンド 発動 ______|魔神手番終了《戻れ、紅天》_____ ゴーレムチャパレ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 △☑かばう...味方への攻撃をかばって受ける ▶2回攻撃...1回の主動作で2回攻撃する 2d+4+4 命中 2d+4+4+1 命中飛行 2d 打撃点 2d+2 打撃点ファイポン 2d6+2 回避 2d6+2+1 回避飛行 2d+4 生命抵抗 2d+4 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 △☑かばう...味方への攻撃をかばって受ける 〇ガーディアンⅠ...複数を対象に延べ3回まで対象を庇える ▶2回攻撃...1回の主動作で2回攻撃する 2d+4+4 命中 2d+4+4+1 命中飛行 2d+4 打撃点 2d+4+2 打撃点ファイポン 2d6+4 回避 2d6+4+1 回避飛行 2d+5 生命抵抗 2d+5 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 〇連続攻撃Ⅱ...攻撃が命中した場合、もう1回攻撃できます。この効果は2回目までの攻撃まで発生します 2d+6+4 命中 2d+6+4+1 命中飛行 2d6+6+4+2 命中インステ 2d6+6+4+1+2 命中飛行インステ 2d+5 打撃点 2d+5+2 打撃点インステ 2d+5+2 打撃点インステファイポン 2d6+5 回避 2d6+5+1 回避飛行 2d6+5+1+2 回避飛行インステ 2d+6 生命抵抗 2d+6 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 △☑かばう...味方への攻撃をかばって受ける 〇ガーディアンⅠ...複数を対象に延べ3回まで対象を庇える ▶2回攻撃...1回の主動作で2回攻撃する 2d+7+4 命中 2d+7+4+1 命中飛行 2d6+7+4+2 命中インステ 2d6+7+4+1+2 命中飛行インステ 2d+5 打撃点 2d+5+2 打撃点インステ 2d+5+2+2 打撃点インステファイポン 2d6+5 回避 2d6+5+1 回避飛行 2d6+5+1+2 回避飛行インステ 2d+7 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 △☑かばう...味方への攻撃をかばって受ける ▶2回攻撃...1回の主動作で2回攻撃する 2d+8+4 命中 2d+8+4+1 命中飛行 2d6+8+4+2 命中インステ 2d6+8+4+1+2 命中飛行インステ 2d+6 打撃点 2d+6+2 打撃点インステ 2d+6+2+2 打撃点インステファイポン 2d6+6 回避 2d6+6+1 回避飛行 2d6+6+1+2 回避飛行インステ 2d+13 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 部位:頭部の行動 部位:胴体の行動 ☑渾身攻撃...打撃点+8、回避力-3 ▶火炎のブレス:「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:半径3m/5」に炎を吐き出し、「2d+6」点の炎属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。 ▶雷光:「射程/形状:2(30m)/貫通」で電撃を吐き出し、「2d+6」点の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。 〇ブレス制御...範囲から任意の対象を除外してブレスを行使 2d+8 生命抵抗/半減 2d+6 ブレスダメージ (2d+6)/2u ブレス半減 2d+8 命中 2d+8+1 命中飛行 2d+8+4 命中 2d+8+4+1 命中飛行 2d6+8+4+2 命中インステ 2d6+8+4+1+2 命中飛行インステ 2d+6 打撃点 2d+6+2 打撃点 2d+6+2+2 打撃点 2d+6+8 打撃点渾身 2d6+7 回避 2d6+7+1 回避飛行 2d6+7+1-3 回避飛行渾身 2d6+7+1+2 回避飛行インステ 2d+8 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 制限移動で3m前へ 妨害確認 ▶氷雪のブレス....[射程/形状:20m/射撃]で[対象:半径3m/5]に[2d+7]点の水・氷属性の魔法ダメージ 〇ブレス制御...範囲から任意の対象を除外してブレスを行使 2d+9-4>0 行使判定 2d+7 ブレスダメージ (2d+7)/2u ブレスダメージ半減 (2d+7+2)/2u ブレスダメージ半減フロストフィールド 2d+10 生命抵抗 2d+10 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 部位:右半身の行動 部位:左半身の行動 〇毒、病気、精神効果無効 〇マナブロック △☑かばう...味方への攻撃をかばって受ける ▶振りかぶる=次手番必中、打撃点+5 2d+10 命中 2d+10+1 命中飛行 2d+10+1+2 命中飛行インステ 2d+14 打撃点 2d+14+5 打撃点振りかぶって 2d+14+5+2 打撃点振りかぶってインステ 2d6+7 回避 2d6+7+1 回避飛行 2d6+7+2 回避インステ 2d+11 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ______|ゴーレム手番開始《動け、人形》_____ 通常移動で接敵 妨害確認 部位:右半身の行動 部位:左半身の行動 〇毒、病気、精神効果無効 〇マナブロック...魔法ダメージを3点軽減する △☑かばう...味方への攻撃をかばって受ける ▶振りかぶる=次手番必中、打撃点+6 2d+11 命中 2d+11+1 命中飛行 2d+11+1+2 命中飛行インステ 2d+16 打撃点 2d+16+6 打撃点振りかぶって 2d+16+6+2 打撃点振りかぶってインステ 2d6+8 回避 2d6+8+1 回避飛行 2d6+8+2 回避インステ 2d+12 生命抵抗 2d+12 精神抵抗 ______|ゴーレム手番終了《そこまでだ》_____ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ