ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

シュタル - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

シュタル

プレイヤー:レイス

・・・。」(重い沈黙)


怒っているのか?だと、どうしてそう思う。

会話は嫌いじゃないし、この時間も良いものだ。そうだろう?

・・・。」(重い沈黙)

ヨシ!今日はいい感じに会話が出来てる!)

種族
護衛型ルーンフォーク
年齢
23
性別
種族特徴
[暗視][仲間との絆]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
11
9
6
4
5
10
9
12
6
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
16
敏捷度
16
筋力
20
生命力
19
知力
19
精神力
12
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
28
MP
12
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
150
総計
6,150

技能

フェンサー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 10 6 -1 6
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーベル 1H 10 6 10 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 10 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1
合計: すべて 7 3 初期装備 だワン
装飾品 専用 効果
右手 器用の腕輪
左手 敏捷の腕輪
アルケミーキット
所持金
2,920 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
【星空の栞】
夜空を照らす星々を閉じ込めたような1枚の栞。
真っ暗な空に栞を翳すと、あなた達の旅路を照らす灯りとなる。
栄養カプセル
保存食(3日分)
マテリアルカード<緑>B
マテリアルカード<緑>A
マテリアルカード<金>A
3点分魔晶石(半額買取)
3点分魔晶石x4
器用の腕輪
敏捷の腕輪

マテリアルカード

BASSS
104
3
名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

概要

「私の名前は『シュタル』だ。敬称も不要だ。よろしく頼む。」
「よく勘違いされるが別に怒っているわけでもなければ、会話が嫌いなわけでもないぞ。」
「・・・。」(重い沈黙)
「すまない、私にも他愛のない会話が出来ればよかったんだがな・・・。」

流離う護衛型ルーンフォーク。
性格を一言で言うならばクール。一見冷静だが冷めているわけではなく他者の機微に関しては意外と敏感。
また、余計な言葉を発しないが無関心ではない、少しばかり苦手なだけなのだ。
誤解されがち自分を変えたいと思っているがどうすればいいのか分からず、不器用なところも。

ルーンフォークらしく他者への奉仕や貢献を心からの喜びとしている。そこには打算などなく自身の行動で誰かの為になれば十分という本能に近いものである。
一方で本来のルーンフォークにありがちな主を定めその人に尽くす対象を選ぶこと無く、”なんとなく”旅を続けている。

本人も自覚しているが過去の記憶に欠落がある。
(もしかしたら、主と定めた人がいてそれを忘れてしまったから今の私はこうなのだろうか?)
そう考えると辻褄が合うなぁとは思っているものの、真実は定かではない。

取扱説明書

プロフィール
名前シュタル性別女性
年齢23歳誕生日不明
身長173cm体重63kg
瞳の色髪の色青みがかかった白
好み
好きなもの奉仕、貢献
苦手なもの他人に頼ること、洗い物
趣味(他人の)家事手伝い、ぼーっとすること。
大切なもの人族の命
人称
一人称
二人称貴様、ご主人様
衣食住楽酒色
衣 11見た目にこだわりはない。機能性は御覧の通りだ。
食 29食事よりほかに優先することが多いな、蔑ろにしたいわけではないのだが…。
住 63快適な住まいがあって初めて人はやすらぐ。これは私がというよりここに住む人の為のものだ。
楽 90表情には出ないようだが、こう見えて趣味人だぞ?ふふ、愉悦愉悦。
酒 43晩酌に付き合うことは多い、酔いは時に枷を壊してくれるからな。安らぎを与えたい、といったほうが正しいか。
色 36自分から好んで行くことはないが・・・そういう目で見られるのは吝かではない。
容姿

高めの身長に女性としてはがっしりとした体格。
顔立ちは整っており、髪型には製造者の趣味か若干のオシャレが感じられる。
ルーンフォーク特有の金属パーツが顔側面や腕、足に取り付けられている。
白い髪に大きめの剣を所有しており、その凛と胸を張り堂々とした様子はサバイバル能力の高さも感じさせる。
服装は機能性に優れた魔動機文明の服装を基調としている。
ボディラインが目立つが本人はあまり気にしていない。
また、服装に防御能力はないが自己修復機能が備わっており大けがなどをして服が裂けたりしてもちゃんとこの見た目に戻る。

性格

他者から頼られたい、という願望が強いくせに口下手。
そして願望が空回りした結果、頼られる強い存在になろうとして頼ることを忘れた不器用ウーマン。
他者にはもっと話して欲しい、どんな様子かを観察することに注力しすぎて自分から会話をしたりすることが出来ない。
結果として寡黙なクール系に見られがちだが、本人としてはわずかな会話でも楽しんでいるようだ。
たくさん話しかけてもらえると、とても嬉しい。しあわせ。

経歴表
ソードワールド-経歴表(61) > 異種族を怖がっている(いた)
過去の話だ。命を落とせばそうもなる。
ソードワールド-経歴表(67) > 恥ずかしい癖を持っている
金属パーツに触れられると声が2オクターブ高くなってしまう
ソードワールド-経歴表(77) > 未だ叶わない夢がある
ルーンフォークとしての本懐、自分の心が決めた相手を見つけたい
一般技能
家政婦Lv3
洗い物以外は出来るんだ、洗い物は・・・何故か、割れるんだ・・・。
ウェイトレスLv2
記憶力、バランス能力、移動力、どれをとっても一級品だろう?
歌手Lv2
鼻歌から始まり即興曲などを歌うことが多いな。その地で流行った物もそれなりにいけるぞ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/2 依頼書【夜空に星を】 50 750 6 知力
遊歩さん 【アポロン仮面シュタルテオドールステンバーナオン】
2 9/3 【依頼書【ポッケ集落の外れ者】】リザルト 750 8 筋力
ごんたまさん 【アンク・ミラベル・シュタル・マモル・ソフィア】
3 9/7 依頼書【電気石の洞窟】リザルト 50 750 13 器用
にがりさん 【シュタルタンロックアイナカリラティダン】
4 9/13 依頼名【事件File01.Radiated bloodー鮮血磁界ー】 50 750 13 生命
緋愁誠さん 【啊如黑カレハ荒天シュタル】
5 9/15 魔剣のグリモア探訪記 750 10 墨色えれくとろさん 【リード太公張良望ゾンマーシュタル】
9/16 3キャップ開放 3,000 4,050 100
取得総計 6,150 9,000 150 4

収支履歴

サーベル::-190
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
栄養カプセル::-100
保存食(3日分)::-30
マテリアルカード<緑>B::-200
マテリアルカード<緑>A::-800
マテリアルカード<金>A::-600
3点分魔晶石(半額買取)::-150
3点分魔晶石::-1500
器用の腕輪::-1000
敏捷の腕輪::-1000

チャットパレット