作成中
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、汎用蛮族語
- 生息地
- エトワール・フィラント号
- 知名度/弱点値
- 下記参照/
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 16 (23) | 2d6+24 | 15 (22) | 11 | 300 | 94 |
- 部位数
- 3(コア、本体、翼×2)
- コア部位
- コア
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
※この魔物に対する魔物知識判定は3段階にて行います。目標値は18/20/24とします。
また、この魔物の分類は「蛮族」「フォールン」として扱います。
○遺されし自我
この戦闘において、PC陣営のキャラ及びこのキャラが生死判定に失敗した時、死亡扱いにならず、気絶します。ただし、この効果による気絶は【アウェイクン】などの通常の気絶回復手段では回復せず、10分後に自動的に目覚めます。
○2回行動
特殊能力には制限回数が「▶️□□□□[X回]」の形で表記されることがあります。
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○複数宣言=4回
○痛恨撃=12点
打撃点決定の出目が「9」以上の時、打撃点が「+12」されます。
○決死の心得
1ラウンドに一回まで≪捨て身カウンター≫と同様の効果を使用できます。
○🗩魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《鷹の目》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。
○装飾品
【熊の爪】【セービングマント】を装備し、これらの効果を使用します。
○薬師の技
【サバイバビリティ】【不屈】を習得しています。
○蝕竜深化・抗心障甲
寸前で蝕竜化による障壁を作り出し、致命傷を防ぎます。
1ラウンドに1回、適用ダメージが「60」点を超える攻撃を受けた場合、自身のHPを60点減少させることでその攻撃を無効化します。
この効果が使用された場合、自身の次の手番に行う行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
○蝕竜深化・瘴魂再燃
侵蝕されし魂は渇望す。魔が地を覆い蝕みし世界を一望することを。
現在HPが0以下になった場合、即座に現在HPと現在MPが最大値になるように回復します。この効果は3回まで発生し、使用するごとにHPの回復量が「80」点ずつ減少します。
この能力が使用されるたびに、このエネミーの打撃点に「+4」、命中力判定の達成値に「+1」し、回避力判定の達成値に「-1」します。また、2回目以降は
⏩練技Lv10
【⏩キャッツアイ】【⏩△ガゼルフット】【⏩マッスルベアー】【⏩△ビートルスキン】【⏩ジャイアントアーム】【⏩リカバリィ(20点)】【⏩デーモンフィンガー】【⏩△ケンタウロスレッグ】【⏩△アンチボディ】【⏩△トロールバイタル】を使用します。
🗩乱撃Ⅱ
近接攻撃可能な対象を3体まで選び、その全てに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。
🗩捨て身攻撃Ⅱ
ダメージを「+10」点します。同時に、ダメージ決定の直後、自身のHPに「10」点の確定ダメージを受けます。宣言した攻撃が命中しなかった場合、自身へのダメージも受けません。
⏩▶️限定神聖魔法(グレンダール)Lv10/魔力15(22)[2回]
【ゴッド・フィスト】【フォース・イクスプロージョン】【⏩ヒート・ウェポン】【バーニング・ソウル】【フレイム・バースト】を使用します。
▶️瘴竜烈破/16(21)/回避力/半減[1回]
「射程:自身」で「半径4m」の範囲内にいるキャラクター全てに、「2d6+16」点の毒属性の物理ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- 邪竜の杖(5000G/金黒白S)
- 2~7
- 侵蝕された魔晶(2000G/赤金S)
- 8~9
- 侵蝕された魔晶(2000G/赤金S)×1d6
- 10~12
- 侵蝕された大魔晶(7000G/赤金S)
- 13~
- 竜玉(11000G/赤金SS)