▼1R目表 番手 [レノス] ▲手番終了▲ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ###■戦闘外 2d>= 平目 2d+{レンジャー観察}>= 探索判定(自然環境) 2d+{レンジャー運動}>= 軽業判定 2d+{セージ知識}>= 見識判定 k0+{レンジャー技巧}@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}@13 救命草 ### ###▼アイテム マナチャージクリスタル5点…点使用 ### ###▼神聖魔法 神聖Lv 【】…MP-/// 神聖Lv1【サニティ】…MP-3/接触/消滅/対象が受けている[属性:精神効果]の効果と達成値を比べあい、全て解除する。 神聖Lv1【フィールド・プロテクション】…MP-2/術者(半径3m/5)/必中/「毒」「病気」「呪い」以外の被ダメージを1点軽減する。 神聖Lv1【†バニッシュ】…MP-3/起点指定30m(半径3m/5)/消滅/「分類:蛮族」「分類:アンデッド」のキャラクターに対し、表にある悪影響をランダムに与えます。対象が「蛮族」の場合、精神効果属性として処理する。 バニッシュ表:[2~4]狂暴化、3Rの間命中+2、回避-2、知能が「低い」となる。[5~9]恐怖、18R間命中・回避・魔法行使判定に-1。[10~12]逃走(乱戦エリアでは離脱準備する)、それが出来ない場合1R間移動と能動的な行動不可、及びすべての行動判定が自動失敗。 神聖Lv2【アウェイクン】…MP-5/起点指定10m/任意/対象のHPが0以下であった場合、「1」点まで回復させます。 神聖Lv2【キュア・ウーンズ】…MP-3/起点指定10m/消滅/「威力10+魔力」点、回復します。「分類:魔法生物」「分類:魔動機」には効果無効。「分類:アンデッド」に対しては魔法ダメージを与える。 特殊神聖Lv2【サーチ・バルバロス】…MP-3/術者(半径30m/すべて)/必中/範囲内に「分類:蛮族」のキャラクターの存在の有無を知るが、場所や数等は分からない。対象もこの魔法が使われたことを感知するが、術者の位置は分からない。 神聖Lv3 【フィールド・レジスト】…MP-5/術者(半径5m/15)/必中/3分間、指定したいずれかの属性の物理・魔法ダメージを-3点する。 神聖Lv3 【フォース】…MP-4/射撃10m/半減/「威力10+魔力」点の衝撃属性ダメージをあたえる。 ### ###■戦闘 2d+{セージ知識}>= 魔物知識判定⇒[/] 2d>= 先制判定(平目) 2d+{生命抵抗}>= 生命抵抗力判定 2d+{精神抵抗}>= 精神抵抗力判定 ☑魔法拡大/すべて 2d+{神聖魔法} 行使判定⇒ 2d+{神聖魔法}> 行使判定⇒ k+{神聖魔法} ダメージ⇒ hk+{神聖魔法} 抵抗ダメージ⇒ k+{神聖魔法}@13 回復⇒ ### ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=16 //筋力=13 //生命力=14 //知力=18+1 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //プリースト=3 //レンジャー=1 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=23 //最大MP=28 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //回避1=(0) //回避2=(0) //回避3=(0) //防護1=2 //防護2=0 //防護3=0