とある魔神将
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 全部
- 生息地
- ヘドロの源泉
- 知名度/弱点値
- 21/26
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+2
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 22 (29) | 2d+30 | 19 (26) | 12 | 400 | ― |
上半身 | 23 (30) | 2d+27 | 18 (25) | 14 | 200 | ― |
下半身 | 24 (31) | 2d+33 | 17 (24) | 11 | 250 | ― |
特殊能力
●全身
○ドロヘドロ
この魔物のHPが0以下になった場合、HP、MPを最大値の半分まで回復して復活します。この時、生死判定を振ることはありません。
この能力によって復活した魔物は、行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この能力は1回しか発動しません。
○飛行Ⅱ
○瘴気の衣/21(28)/生命抵抗/半減
身体の周りを強い毒ガスが渦巻いている。この魔物に近接攻撃を試みるキャラクターはそのたびに、成否に関わらず、「2d+15」点の魔法ダメージを受けます。
●頭部
○2回行動
▶魔血の呪嵐/21(28)/精神抵抗/半減
周りに呪いの嵐を振りまきます。「射程:自身」で「全エリア(半径30m)/任意の対象すべて」に、「2d+21」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
▶インビジブルハンド/21(28)/精神抵抗/消滅
重力の力で、対象を宙へ巻き上げる。「射程:自身」で「乱戦エリア内の任意の対象1体」に、「2d+18」点の物理ダメージを与えた後、さらに落下ダメージ「50」点を与えます。
▶因果歪曲/回避/消滅
物理法則を捻じ曲げて、範囲を拡大します。近接攻撃を、「射程:自身」で「全エリア(半径30m)/任意の対象すべて」に行います。この時、「命中:22(29)」、「物理ダメージ:2d+30点」として扱います。この時、任意の対象に宣言特技を1回だけ宣言することができます。
▶暗黒螺旋
武器に重力を乗せて殴ります。近接攻撃を与える際、この魔物の近接攻撃に命中した対象は「防護点」を「-10」されます。この能力は、命中力判定に対象が失敗した瞬間に発動するものであると裁定します。この能力は、戦闘が終わるまで継続し、累積します。また、物理ダメージと同時に「20」点の確定ダメージを与えます。
●上半身
☑魔法の武器
サイコロを振らず、武器での命中判定の達成値を32に固定します。この能力は連続した手番に使うことはできません。
○2回行動
●下半身
▶黒の鉄槌/21(28)/危険感知/消滅
局地的に重力を使い、相手を押しつぶします。「射程:自身」で「半径10m/任意のすべて」に対して、「30」点の衝撃属性の物理ダメージを与えます。また、「カテゴリ:金属鎧」を着ている対象はさらに「+20」点されます。