黒き魔動機 第三世代
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語 交易共通語
- 生息地
- 方舟”■■■■■”
- 知名度/弱点値
- 24/27
- 弱点
- 威力表の出目+1
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 20 (27) | 2d6+30 | 19 (26) | 8 | 1200 | 82 |
特殊能力
○マシーナリーの身体
刃武器のC値を+1(悪化)させ、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
また、雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。
○安定機構Ⅱ
常に打撃点決定の出目が5以下の場合打撃点を+4し、転倒時に自身が受けるペナルティ修正を-1に変更する。
○マナ防御装甲
ダメージを伴わない魔法に対する生命・精神抵抗判定時に達成値を+4する。
○特殊反応装甲
80点以上のダメージを受ける場合、そのダメージを80点であったものとして適用します。
この能力はMPを15点使用することで使用でき、1Rに1度しか使用できません。
▽刹那の見切り
自身がカテゴリ《ボウ》《クロスボウ》に含まれる武器を用いた攻撃の対象になり回避力判定に失敗した場合
自身が次に行う回避力判定を自動失敗に変更することでこの遠隔攻撃を回避出来ます。
例外処置としてボルツスウォームを用いた攻撃の場合、命中した本数を-2本します。
この能力は1日に1度しか使用出来ません。
○機人の型
〇限定4回行動&複数宣言=3回を獲得します
このキャラクターが近接攻撃の対象に選択された場合、自動的に《捨て身カウンター》を発動します。
この能力は1Rに1度までしか使用できません。
○限定4回行動&複数宣言=3回
「秘奥」とつく主動作は1Rに2度までしか使用できません。
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▶震地砕岩撃/24(31)/回避力/消滅
「形状:術者」「半径3m/5」のキャラクターに対し、近接攻撃を行います。
回避力判定に失敗したキャラクターは2d+32点の物理ダメージを受け、命中達成値を目標値とした生命抵抗力判定を行います。
失敗したキャラクターは受けたダメージ点mだけ任意の方向に強制的に移動します。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。
▶3回攻撃&双撃
3回まで近接攻撃を宣言出来ます。各攻撃終了後に改めて対象の決定を行えます。
▶烈火之型・秘奥
命中力判定を伴う攻撃の打撃点を「消費したHP/5」点だけ半永久的に上昇させます。
この特殊能力は1Rに1度しか使用できず、1度の宣言において「50点」までしかHPの消費を行えません。
▶疾風之型・秘奥
次に行う命中力判定を行う攻撃が回避された場合、HPを任意の値減少させることで「減少させた数値/3」だけその命中達成値を上昇させることが出来ます。
この特殊能力は1Rに1度しか使用できません。
▶迅雷之型・秘奥
次に行う威力表参照の出目を+1し、C値を-1(最低8)する。
ペナルティとして回転した回数*20点の直接ダメージを受ける。
▶閃滅之型・秘奥/命中力/回避・生命抵抗/消滅・半減
近接攻撃が可能な対象1体に「k100+28@10」点の物理ダメージを与えます。
この攻撃により1点以上のダメージを与えた場合、C値を+1し近接攻撃が可能なランダムな対象1体に続けて同様の攻撃を行います。この追加攻撃は命中力判定に失敗するか、全ての近接攻撃が可能な対象を1度攻撃するまで繰り返されます(最大C値13)。
○回路活性
宣言特技を使用した命中判定が回避された場合、命中判定に+2の修正を得て再度命中判定の達成値を算出します。
「キャッツアイ」「マッスルベアー」「デーモンフィンガー」相当の技能を持ちます。
☑砕甲拳
ダメージ計算時に対象の防護点を-12して計算します。ペナルティとして打撃点が-6されます。
☑浸透掌
近接攻撃を衝撃属性魔法ダメージとして扱い打撃点を+12します。ペナルティとして生命・精神抵抗が-2されます。
☑烈火掌
近接攻撃を「形状:貫通」「射程:20m」の炎属性物理攻撃として扱い打撃点を+8します。ペナルティとして回避力が-2されます。
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トレジャー強化
○瞬間達成値+3/TP4
戦利品
- 無し