ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

コローレ・アットレッツォ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

コローレ・アットレッツォ

プレイヤー:みいら

はじめまして!みなさまっ コローレと申します!」
えっと、コロは魔動機術を学びたくて…」
でもでもっ 妖精さんとも仲良くさせていただいてて!」

種族
放浪種レプラカーン
年齢
35
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿消す職人]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
11
4
8
9
1
4
7
10
7
成長
2
成長
0
成長
4
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
12
筋力
12
生命力
12
知力
18
精神力
15
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
21
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
50
総計
6,050

技能

フェアリーテイマー
3
シューター
1
マギテック
1
レンジャー
1
セージ
1

一般技能

探検家/エクスプローラー
5
商人 /マーチャント
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
+1=5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 12 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 10 5 10 +1=5 装填3 射程50m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
タワーシールド 17 2 筋力超過回避ペナ(平目のため関係なし)
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
華美なる宝石飾り 全属性3~4レベル対応 
マギスフィア(小) 魔動機術行使用
右手 能力増強の指輪(器用) 器用度+1
左手 能力増強の指輪(器用) 器用度+1
ガンベルト 12発収納(通常弾:9/銀弾:3)
能力増強の指輪(知力) 知力+1
他2 能力増強の指輪(知力) 知力+1
所持金
1,565 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具
冒険者セット

 背負い袋
 水袋
 毛布
 松明*6
 火口箱
 ロープ*10m
 小型ナイフ

着替えセット
《インク・羽ペン》
羊皮紙(5枚一束)*5

頑丈なランタン
油(12時間)*2

消耗品類

保存食*7

アウェイクポーション*2
熱狂の酒*0
魔香水*0

救命草*3
救難草*0
魔香草*3
魔海草*0

魔晶石 3点*0
魔晶石 5点*2
マナチャージクリスタル 5点*0

フェアリードロップ(光)*1

予備:能力増強の指輪(器用1/知力1)
予備:能力増強の腕輪(器用1)

魔符+1 陽光:0/月光:0
魔符+2 陽光:0/月光:0
魔符+3 陽光:0/月光:0

弾丸

弾丸*12

銀の弾丸(銀製)*3

活性弾(回復k+10)*0
衝撃弾(衝撃属性)*0
断空弾(断空属性)*0
潜行弾(水中使用)*0

不用品など

名誉点
103
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
名誉品:華美なる宝石飾り20
名誉品:頑丈なランタン10
専用化:ジェザイル50

容姿・経歴・その他メモ

身長
142cm
体重
38kg
赤茶
黄緑
白め
経歴
商売を手伝ったことがある
家族に魔法使いがいる(いた)
目標としている人がいる(いた)
理由
家族を全て失ったので

コロ・あなたさま・みなさま・~さま
色/道具 イタリア語

経歴(簡易)

アットレッツォ商人として家族で旅商人をしていた。
コローレもその手伝いをしていたため、多少の知識はある。
主な仕事は周りの安全確保、探索だ。
母に教わった妖精魔法を遣い、森を超える時もそれなりに活躍していた。

商売の手伝いをしていた時、とある冒険者に出会う。
宝石を見て、同じ妖精使いだと思い声をかけると”そうだけどそうじゃない”と返ってきた。
冒険者はガンを背負っていたのだ。
もともと家系が妖精使いだったが、憧れでこの道を選んだそうだ。
――ああ、いいな。 
その姿に、その道に、憧れるにはそれだけでよかった。

しかし、その直後に事件は起きた。

気づいた時には誰もいない
……

.

ひとりぼっちの旅。
でも大丈夫。
だって、進むべき道は決めたから

一般技能

【探検家/エクスプローラー】制限につき探索、魔物察知を選択
[知力]探索(屋外限定) 
[知力]魔物察知判定 10分
 足跡や糞、落ちている毛や羽毛などからの痕跡から、周辺に魔物が生息しているかどうかを判断する。
 迂闊に猛獣や幻獣の縄張りに踏み込まないようにしたり、遺跡の中に魔物が棲み着いているかを確認できる。

レベル5ボーナス:魔物察知に成功した時、魔物知識判定に+1

【商人 /マーチャント】
[知力]価格決定判定 10分
 仕入れた商品や、冒険中に獲得した素材や品物に、適切な価格を設定する。
 スカウトで行う宝物判定と同様、品物を見て値段(基本取引価格)を見抜きます。
 ただし、品物の具体的な能力まではわかりません。(どんな役に立つかまではわかります)

[精神]商談判定 10分
 商品の売買をする際、安く仕入れて高く売るための判定
 商売相手と価格交渉する際や、相場より安く買ったり高く売りつけたりする際に行う。
 商人相手に値付けを行う際、どちらかが納得のいかない価格ならば、この技能で達成値の比べあい(同値なら振り直し)
 この判定に勝利した方の言い値で値段は決定します。
 あからさまに相場と違う価格を宣言した側には、-1~-4程度のペナルティ修正が課されます(それ以上は交渉の余地なし)
 


ビルド方針

フェアテスタート2Hマギシュー

召喚妖精でマリオネット バフ回復担当
マギテック先行牽制攻撃の命中補正 火力担当
生存面はバクメ握りしめるかどうか。ほぼなし。

1ターゲティング 3牽制攻撃 5習熟ガンAorマリオネット 7取らなかった方 9習熟ガンSor鷹の目 11取らなかった方
拡大時間、抵抗強化を視野

49500時想定
シューター5(変動有) マギテック11 フェアリーテイマー8(変動有) 
レンジャー3(変動有) セージ9 エンハンサー2 アルケミスト2(変動有)

流浪は初環境なので数字見て適当に調整する。

成長 知力>精神>器用>生命>>>敏捷>筋力(13まで優先)
腕輪込み筋力15あればよし。

アイテム 
狩人の目(9600)セービングマント(8000+1000)ロングバレル(3500+10000)
マナチャージ5点(2500)叡智とんがり帽子(12000+1000)蝙蝠の耳飾り(3500

テンプレ


PC名【コローレ・アットレッツォ】 種族【放浪種レプラカーン】 性別【女】
技能【フェアリーテイマー3/シューター1/マギテック1/レンジャー1/セージ1】
役割【後衛支援&火力】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=MhKV7Z
必要であれば妖精召喚、なければ単体魔法で攻撃等する構成です。


「コロはコローレと申します!みなさまのお役に立てるように頑張らせていただきますっ」
「えっとえっと、今は魔動機術を学び中なのですが、まだ全然で…妖精さんの力を借りて戦うことになると思います」
「あの、不束者ですがよろしくお願いします!」

PLはみいらになります。何もなければフェアテで攻撃やサポートをします。マギシューとしても動けます。
流浪は13期新人、卓参加は16期からの新人。SW経験は多分豊富な方。よろしくお願いします~


PL:みいら
種族:放浪種レプラカーン 性別:女 
年齢:35歳 身長:142cm
契約【土/水・氷/炎/光】

詳細

<消耗>


<リザルト>
成長数:回()
1ゾロ:回

<メモ>

妖精メモ


【レベル3】
[土]ムリアンの群れ
[氷]ヴァンニグ
[光]ウィルオーウィスプ
[光闇]ドゥナエー

【レベル5】
[風]エコー
[光]スプライト

【レベル7】
[光闇]ケットシー
[水]ウンディーネ

履歴

===レベル2キャップ===

成長数:なし

<メモ>
固定経験点 「3000点」
下限所持金 「1200G」
下限名誉点 「0点」
下限成長数 「0回」
上限冒険者ランク「レイピア」
上限報酬  「9000G」
上限成長数 「4回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

01【港街の影】

<消耗>
なし
<リザルト>
成長数:1回(1.1→器用)
1ゾロ:1回

<メモ>
GMPC:フィーネ
ハーヴェスト見回り観光
それぞれの冒険者になった経緯を聞いた

===レベル3キャップ===

成長数:3回(4.4→生命/3.4→筋力/3.3→筋力)

<メモ>
固定経験点 「6000点+ピンゾロ500点まで」(前キャップより+3000点)
下限所持金 「9000G」
下限名誉点 「150点」
下限成長数 「4回」
上限冒険者ランク「レイピア」
上限報酬  「24000G」
上限成長数 「8回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

02【キミ達の選ぶ物語】

<消耗>
なし
<リザルト>
成長数:1回(3.4→筋力)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:ユーウェルブラッド
二剣信仰の家族を探している依頼を聞いた
ひとのこころを試されたおはなし
戦闘なし!

【ユーウェルブラッドポイント全員+100!】

03【モラル・ハザード】

<消耗>
なし

<リザルト>
成長数:1回(1.2→器用)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:T0P0-LOG. IC-P l t
ぷるとっぽさまの感情がわかるようになりました!
音楽が多様でわかりやすい
チンピラをやっつけました

【『ゆみろヰそよは、ゆもをちほうゐへろをふわ!』(喜)】

04【水都地下での出来事その1】

<消耗>
なし

<リザルト>
成長数:1回(2.3→筋力)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:レリアナ
下水道から繋がる魔動機文明の遺跡。
駅と、ロッカーと、子供たちのおはなし
戦闘なし!

最終再演

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
フェアリーテイマー2/レンジャー1/セージ1
1 2024.09.01 港街の影 50*1 750 6 器用
タカミ ヴィータ:シラード/メリッサ:ユキワラシ/ユフィリア:ラユモ/ガラム:砂噛
2024.09.16 レベル3キャップ 3,000 7,050 144 筋力×2
生命
シューター+1/フェアリーテイマー+1/マギテック+1
2 2024.09.17 キミ達の選ぶ物語 1,500 12 筋力
レイス トウコ:千風/ミラリア:ミントス/アッシュ:ノア/シュヴァル:ツキジョー
3 2024.09.18 モラル・ハザード 1,500 4 器用
にがり クロティルド:テツアタマ/ディジー:ソル/トルテ:ノソオ/ネライダ:ハカセヤデ/シュヴァル:ツキジョー
4 2024.09.19 水都地下での出来事その1 1,500 17 筋力
ぷーどる アルディール:アルナンチャラ/ガラム:砂噛/ミラリア:ミントス/カッツェ:サバト/シュヴァル:ツキジョー
取得総計 6,050 13,500 183 7

収支履歴

初期作成

ソフトレザー::-150
妖精使いの宝石(全色)::-100*6


冒険者セット ::-100
着替えセット::-10
《インク・羽ペン》::-5
羊皮紙(5枚一束)::-5
保存食(一週間分) ::-50
アウェイクポーション ::-100

レベル3キャップ

ジェザイル::-1200
タワーシールド::-600

とんがり帽子::-3000
華美なる宝石飾り::-200
マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20
能力増強の指輪::-500*3(器用2知力1)

頑丈なランタン::-40
油::-20*2

弾丸(12発)::-50
銀の弾丸::-25*3
魔晶石 5点::-500*2

アウェイクポーション ::-100
救命草 ::-30*3
魔香草 ::-100*3

SS03後


能力増強の指輪::-500*3(器用1知力2)
能力増強の指輪::-1000*1(器用1)

SS04後


フェアリードロップ::-1000/2*1(光)

チャットパレット