”防衛機構”ドゥーエ・XH
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d6+5 | 5 (12) | 7 | 34 | 17 |
特殊能力
○鉄の装甲
水に浮きません。また、防護点が+1点され、刃武器からのクリティカルを受けません。
○機械の生命
自身を「知覚:機械」として扱い、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
種族を参照する場合、「分類:人族」かつ「分類:魔動機」として扱われます。
ただし、【キュア・ウーンズ】等、「分類:魔動機」のキャラクターに効果を
及ぼさない魔法や特殊効果でも、変わらず効果を発揮します。また、飲食や呼
吸を必要とせず、アイテム区分「薬品」「食事」に分類されるアイテムや口か
ら摂取するアイテムの効果を受けません。魔法を行使する場合は、他の種族と
同じように発声が必要です(水中では発声できません)。
○内蔵マギスフィア
身体のどこかに自身の核たる〈マギスフィア〉が埋め込まれています。自身は常に〈マギスフィア(大)〉を
装備しているものとして扱い、それにより魔動機術を行使できます。ただし、変形後の〈マギスフィア〉が魔動
機術の行使に使えなくなる魔法や、効果により〈マギスフィア〉が失われる可能性のある魔法は行使できません。
○弱点
雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。
○追加攻撃(トレジャー2点)
自身の手番終了直後に1dをロールし、5.6だった場合追加で近接攻撃を1度行える。
○限定魔動機術/魔力3(10)
「ターゲットサイト」「レジスト・ボム」を行使できます。
△リミッター解除
自身の現在HPと最大HPを+60し、生命抵抗力と精神抵抗力を+3し、回避力を+2し、打撃点を+5する。
○自動修復=5点
手番終了時にHPを5点回復します。
☑乱撃Ⅱ/8(15)/回避力/消滅
乱戦エリア内の任意の3体を選択して攻撃する。
○詳細不明
一部データは魔物知識判定の結果が14以上の場合開示される。
秘匿データ:2つ
☑崩壊攻撃Ⅰ/8(15)/回避力/消滅
自身の防護点を上限を3点とし次の手番開始時まで減少させ、減少させた点数*2点だけ打撃点を上昇させる。
▼Re:boot
この能力は1度のみ使用可能。
自身のHPが0以下の状態で手番を迎えたとき自動的に発動する。
現在HPを直ちに30点まで回復する。