13
"薬売りの"ベルナドット
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、バジリスク語、ドレイク語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガン | 17 (24) | 2d6+18 | 16 (23) | 7 | 420 | 592 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転Ⅱ
○魔法適正=《ルーンマスター》《ダブルキャスト》《魔法拡大/全て》《魔法制御》《ターゲッティング》
○神聖魔法(テメリオ)Lv.13/18(25)
○魔動機術Lv.13/18(25)
○ドーピング
毒無効を獲得し、自身の行う生死判定の達成値を常に2倍する(2d+16の合計値を倍)。
さらに「○複数行動=3回」及び「○複数宣言=2回」を獲得する。
○指揮官の素質
下記の鼓砲を習得しており、冒険者ランク「ハイペリオン級」相当の範囲を対象に行使します。
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ・烈火】【怒涛の攻陣Ⅱ・旋風】【怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃】
【陣律:堅固なる布陣】【陣律:掃討の勝鬨】【陣律:抗力促進Ⅰ】【陣律:慮外なる烈撃Ⅰ】
○ガン使い
このキャラクターの攻撃は「射程:50m」「装弾数:6発」の2Hガンとして扱われます。
▶誰が為の偽薬/17(24)/生命抵抗/短縮
「対象:6m/20」「距離:術者」の対象の受ける回復効果を半減させる。
この特殊能力に対してディスペル(真語[2])やディスペルニードル等の効果を適用する場合、達成値を常に0として計算する。
▶絶命弾生成
弾丸を、命中すると「対象の受けているダメージ点」の魔法ダメージを与えるものにします。
▶永久弾生成
弾丸を、命中すると「対象の現在HP点」の魔法ダメージを与えるものにします。
この特殊能力は1日に1度しか使用できません。