魔物データ チャットパレット 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 本体 ○研究の鬼 望まない精神効果を受け付けません。その戦闘で同じ特殊効果、魔法、賦術、呪歌等を2度以上受ける場合、2回目は抵抗に+2、3回目からは抵抗:消滅として扱います。 ○経歴看破 PCのキャラクターシートを閲覧できます。さらにこの魔物に対する弱点隠蔽判定は自動失敗します ○再生18点 ○魔法適正すべて ○複数宣言2回 ○天才のひらめき(2回行動)魔力21(28) ラウンド開始時に1d6+1d15を2回振り、1dを種別、1d15をレベルとした魔法を主動作なら1回ずつ、補助動作ならいくらでも使用できます。ただし、このキャラクターのHP0以下の部位が1つだとレベルの決定が1d10+5。2つだと1d5+10になります。「4.魔動機術」が選ばれた場合、ガンでの遠隔攻撃を行うこともできます。 また、なんらかの理由で主動作が1回または両方とも行えない場合でも、あらゆる効果を無視して、追加で片方の魔法を1回だけ行使する主動作を行えます 1.真語魔法or深智 2.操霊魔法or深智 3.神聖魔法(ツァイデス)4.魔動機術 5.妖精魔法(全属性)6.森羅魔法 ☆分身召喚 ライトニングバインド、バインドオペレーション、スピリットドミネイション、ウィークネス、ショッキングウェイブ のどれか1つを魔力19(26)で扱えるHP100MP100防護点10の分身を召喚します(コマ参照)。どの魔法を扱うかは召喚時に決定します。 召喚したラウンドでは分身は行動できません。この効果を使うとMPを100消費します。1R1回しか使用できません。 --------------------------------------------------------------------- 魔動鎧胴体 ○魔動機 この部位は種別:魔動機として扱います ○本体保護 この部位のHPが1以上ある場合、本体は一切のダメージを受け付けません ○3回攻撃&不器用な体 このキャラクターは3回の近接攻撃を行えますが このキャラクターが近接攻撃を行う場合なるべく多くのキャラクターを巻き込むように攻撃しなければなりません。 ○複数宣言3回 ○痛恨撃 打撃点の出目が9以上だった場合、ダメージが+10されます。、 ☑牽制攻撃Ⅳ 命中判定に+4することができます。ただし、この攻撃では痛恨撃が出目10以上でなければ発動できなくなります。 ☑切り返し 回避された場合、もう一回近接攻撃を行えます。1回目の攻撃が命中した場合ダメージが+4されます ☑全力攻撃Ⅱ 打撃点に+12されます。リスクとして回避が-2されます。 ○居合刃 このラウンド最初に部位に攻撃したキャラクターは手番終了時に、物理ダメージ25点を受けます。 --------------------------------------------------------------------- 魔動鎧脚部 ○魔動機 この部位は種別:魔動機として扱います ○攻撃障害 +4・+4 この部位が存在する限り魔動鎧胴体と本体の回避には+4の修正を受けます。 ▶一掃 乱戦エリアに存在する任意のキャラクター全てに近接攻撃できます。 この特殊能力は連続した手番に使用できません。 ○血の刃 このキャラクターの手番終了時に発動します。ランダムなPC/2(切り上げ)を選択します。 対象は自身の手番終了時に15点魔法ダメージを受けます。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //防護1=0 全てのデフォルト変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください