9
ガーディアンマッドマン と 彼氏
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 24/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
彼氏 | 16 (23) | 2d+30 | 11 (18) | 11 | 75 | 20 |
特殊能力
☑全力攻撃II
打撃点を+12点します。 リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑走り抜け
手番開始時に乱戦内に居た場合のみ宣言できます。
乱戦範囲から離脱するまでの間に限り「○影走り」を持っているかのように乱戦から離脱を行えます。
ただし、乱戦範囲を抜けた瞬間からは通常通りに移動妨害を受けるようになります。
リスクとして、次の手番開始まで行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○魔法
何らかの魔法によって命中力に+2、打撃点に+3のボーナス修正を受けています(適用済み)。
同時に「○精神効果無効」を持っているものとして扱われています。
この効果は達成値「0」の魔法によるものとして扱われ、解除された場合は以降18ラウンド(3分)の間は効果を発揮しません。
○毒無効、○病気無効、○精神効果(弱)無効
○回復効果が不安定
神聖魔法やアイテム〈ユニコーンの角〉などの回復効果は、アンデッドに対してダメージを与えます。
魔動機術、妖精魔法、森羅魔法などの回復効果は、アンデッドに何の効果も及ぼしません。
操霊魔法などごく一部の回復効果は、アンデッドのHPを回復させます。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント3点
- 2~7
- 愚者の濡血晶(100G/赤黒白A)*10
- 8~12
- 呪われた強化の濡血晶(1,000G/赤黒金S)*2
- 13~
- 呪われた愚者の濡血晶(10,000G/赤黒白金SS)