###変動 :HP- :HP+ :MP- :MP+ :防護点-2 ### ###--バフ・デバフ // 回避=0 // 命中=0 // 生命抵抗=0 // 精神抵抗=0 // 魔法行使=0 // 魔法威力=0 ### ###--ステータス // 器用度=(27+2) // 敏捷度=16 // 筋力=15 // 生命力=25 // 知力=(32+2) // 精神力=26 // 冒険者レベル=9 // シューター=9 // マギテック=8 // セージ=7 // レンジャー=7 // エンハンサー=2 // アルケミスト=2 // ファイター=7 ### ### 受動 1d 1d>=42d+{ファイター}+{敏捷度}/6)+{回避}【回避力判定】 2d+{ファイター}+{敏捷度}/6)+{回避}-2【回避力判定】タワシ 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+1+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】 ### ###命中 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+1+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/ブラッドリボルバー 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+1+1+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/ブラッドリボルバー+1 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+1+1-2+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/ブラッドリボルバー+1/ファニング 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+1+1+1+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/差別過敏デスリボルバー+1 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+1+1+1-2+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/差別過敏デスリボルバー+1/ファニング 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+5+{命中} 【命中力判定】猫眼/魔剣 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+1+5+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/魔剣 x2 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+5+{命中} 【命中力判定】猫眼/B魔剣/両手 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+1+1+1+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/テンペスト+1 2d+{シューター}+(({器用度}/6)+1+1+1+{命中} 【命中力判定】猫眼/タゲサ/風船 ### ###威力 k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+{魔法威力}@10 【威力20】デリンジャー k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+{魔法威力}@9 【威力20】デリンジャー/C値-1 k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+1+{魔法威力}@11 【威力20】ブラッドリボルバー+1 k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+1+{魔法威力}@10 【威力20】ブラッドリボルバー+1/C値-1 k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1-2+{魔法威力}@11 【威力20】魔剣 k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1-2+{魔法威力}@10 【威力20】魔剣/C値-1 k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+1+2+{魔法威力}@11 【威力20】テンペスト+1 k20+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+1+2+{魔法威力}@10 【威力20】テンペスト+1/C値-1 k10+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+1+{魔法威力}@13 【威力10回復】ブラッドリボルバー+1 k10+{マギテック}+(({知力}+2)/6)+1+2+{魔法威力}@13 【威力10回復】テンペスト ### ###冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】 ### ### --レンジャー 2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) k10+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【魔香草】 k20+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【ヒーリングポーション】 k30+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【トリートポーション】 C({レンジャー}+({知力}/6)) 【魔香水】 ### ### --セージ 2d+{セージ}+({知力}/6)+2+1 【魔物知識判定】 2d+{セージ}+({知力}/6)+1 【セージ知識判定】見識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 ### ### --アルケミスト 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】 ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+4 冒険者+敏捷 2d+10+2 冒険者+筋力 2d+10+2 冒険者+知力 2d+10+5 レンジャー技巧 2d+9+4 レンジャー運動 2d+9+2 レンジャー観察 2d+9+5 セージ知識 2d+7+5 魔物知識 2d+7+5+2 アルケミスト知識 2d+2+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+9+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+9+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/HazyMoon V11m21H 2d+20+{命中修正} ダメージ k10[11]+15+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+15+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+15+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+15+{ガン追加D修正} 回復量 k0[11]+15+{回復量修正} 命中力/WonderRabbit V11m21H 2d+20+{命中修正} ダメージ k10[11]+15+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+15+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+15+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+15+{ガン追加D修正} 回復量 k0[11]+15+{回復量修正} 命中力/妖精(炎)のテンペスト+12H 2d+16+{命中修正} ダメージ k10[11]+20+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+20+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+20+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+20+{ガン追加D修正} 回復量 k0[11]+20+{回復量修正} 命中力/ロングバレル+12H 2d+17+{命中修正} ダメージ k10[10]+22+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+22+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+22+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+22+{ガン追加D修正} 回復量 k0[10]+22+{回復量修正} 命中力/植物差別の土に過敏なデスリボルバー+11H 2d+17+{命中修正} ダメージ k10[9]+18+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+18+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+18+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+18+{ガン追加D修正} 回復量 k0[9]+18+{回復量修正} 命中力/まばゆいデスリボルバー+11H 2d+16+{命中修正} ダメージ k10[9]+17+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+17+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+17+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+17+{ガン追加D修正} 回復量 k0[9]+17+{回復量修正} 命中力/ブラッドリボルバー+11H 2d+16+{命中修正} ダメージ k10[11]+18+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+18+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+18+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+18+{ガン追加D修正} 回復量 k0[11]+18+{回復量修正} 命中力/ブラッドリボルバー1H 2d+15+{命中修正} ダメージ k10[11]+17+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+17+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+17+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+17+{ガン追加D修正} 回復量 k0[11]+17+{回復量修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 2d+15+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/シルバーストーン1H投 2d+14+{命中修正} ダメージ k1[12+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マレット1H投 2d+15+{命中修正} ダメージ k6[12+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード1H両 2d+11+{命中修正} ダメージ k13[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード2H 2d+11+{命中修正} ダメージ k23[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/炎輪花メク(合体機構)1H# 2d+13+{命中修正} ダメージ k10[12+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+9+{回避修正} 回避力 2d+9+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=27+2 //敏捷度=16 //筋力=15 //生命力=25 //知力=34 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=7 //シューター=10 //マギテック=8 //レンジャー=9 //セージ=7 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル}