※騎獣が居てティエンス居ないときは通じ合う意識を投げるべし※ //---戦闘特技と練技など △⏩通じ合う意識 Lv6 30m以内に存在するキャラクターを指定し、思念を疎通できます。動物・幻獣の騎獣に限り、騎獣を鼓舞しその(複数部位ならばすべての)命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えられます。 そのとき、突然溢れ出した”意識の共有” ⏩ヴォーパルウェポン 赤 対象が与える物理ダメージを上昇させる B:1 A:2 S:3 SS:6 <攻撃力増強> 更に強くッ! ⏩ヒールスプレー 緑*2 対象のHPを回復する B:3 A:10 S:20 SS:50 <体力回復> 一時しのぎだが、無いよりはマシだろう! △⏩バークメイル 緑 対象の防護点を増加 B:1 A:2 S:4 SS:8点 <防護点増強> 防護を固くする! ⏩クリティカルレイ 赤 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。 B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6 <威力上昇> 急所を見極めて、叩き込め…ッ! ⏩キャッツアイ MP:3 命中力判定+1 <生体強化>よく目標を見ろ…ッ! ⏩マッスルベアー MP:3 筋力ボーナス+2 <生体強化>一撃にすべてを込めろ…ッ! △⏩ビートルスキン MP:3 防護点+2 <生体強化> 身を守る術ならなんだってやってみるものだ! △⏩メディテーション MP:3 精神効果属性に対し、精神抵抗判定+4させる。 <抵抗強化> もう、心折れないために奮い立てッ! ⏩リカバリィ MP:3 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復(スマルティエの武道帯により生命B分プラス)<生体回復> 呼吸法による回復も馬鹿にできないだろう ⏩ジャイアントアーム MP:3 筋力+12 <生体強化> 更に強く…ッ!力を込めろ! ⏩デーモンフィンガー MP:3 器用度+6 <生体強化> 小手先の細工だが、無いよりはマシだろう…ッ! ⏩ガゼルフット MP:3 回避力判定+1 <生体強化> 焼け石に水程度だが、見込みがあるなら使うべきだろう! サバイバリティ:自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功(グリーンベルト装備) 不屈 HP0以下になったとしても倒れない(生死判定成功時) 💭マルチアクション 1回の近接攻撃または魔法行使を同時に行う さて、魔法と攻撃の両立だ! △⏩ポーションマスター 戦闘準備、補助動作にてポーションを使用することが可能 騎獣縮小の札Ⅱ:レベル7以下の騎獣を補助動作でしまえる スカーレットポーション:6R中、HPが一時的に+10 デクスタリティポーション:3R中命中+2 //---基本神聖魔法Lv1 サニティ 基本神聖魔法Lv1 MP3 射程:接触/- 対象:Ⅰ体X 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果:対象の精神状態を平常に戻す(解除する効果との達成値の比べ合い必要)「この者の心に安らぎを」 †バニッシュ 基本神聖魔法Lv1 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬/さまざま 抵抗:消滅 属性:- 効果:蛮族とアンデッドに悪影響を与える「対象の心をかき乱したまえ。願わくば、」 ‡フィアー 基本神聖魔法Lv1 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬/様々 抵抗:消滅 属性:- 効果:人族とアンデッドに悪影響を与える バニッシュ・フィアー表:2-4 対象は恐慌状態から凶暴化する、3R中命中力判定+2回避力判定-2、魔法を一切行使できない/5-9 対象は恐怖に襲われ18Rの間、命中・回避・魔法行使に-1のペナルティ/10-12 対象は逃げ去る。それができない場合は1Rの間一切の移動と能動的な行動ができず、すべての行動判定に失敗する。 フィールド・プロテクション 基本神聖魔法Lv1 MP2 射程:術者/- 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬/3分(18R) 抵抗:必中 属性:- 効果:対象の被ダメージ-1(毒・病気・呪いを除く)「我らに守りの加護を与え給え」 //---基本神聖魔法Lv2 アウェイクン 基本神聖魔法Lv2 MP5 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる「鉄道神王よ、この者の意識を深淵より呼び覚まし給え」 キュア・ウーンズ 基本神聖魔法Lv2 MP3 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果:対象を威力10で回復(アンデッドの場合は魔法ダメージを与える)※回転しない「鉄道神王よ、彼の者に癒やし給え」 ディテクト・フェイス 基本神聖魔法Lv2 MP4 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体全 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果:対象が信仰する神の名を質す「鉄道神王の名のものとに、信仰の神の名を白日のもとに」 //---基本神聖魔法Lv3 キュア・ブラインドネス 基本神聖魔法Lv3 MP2 射程:接触/- 対象:1体X 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:失われた視力を回復する キュア・ポイズン 基本神聖魔法Lv3 MP3 射程:接触/- 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象が受けている毒を消滅させる(達成値の比べ合い必要) フィールド・レジスト 基本神聖魔法Lv3 MP5 射程:術者/- 対象:1エリア(半径5m)/15 時間:一瞬/3分(18R) 抵抗:必中 属性:- 効果:特定の属性からダメージを3点軽減する フォース 基本神聖魔法Lv3 MP4 射程:1(10m)/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:衝撃 効果:威力10ダメージ //---基本神聖魔法Lv4 †セイクリッド・ウェポン 基本神聖魔法Lv4 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:蛮族・アンデッドに対し、武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2「”鉄道神王”ストラスフォードよ、我らが前に立ちふさがる者を諌める力を!!」 †セイクリッド・シールド 基本神聖魔法Lv4 MP4 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 ‡ヴァイス・ウェポン 基本神聖魔法Lv4 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:人族・アンデッドに対し、武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 ‡ヴァイス・シールド 基本神聖魔法Lv4 MP4 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:人族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 フェイス・インジケイト 基本神聖魔法Lv4 MP5 射程:術者/- 対象:1エリア(半径5m)/15 時間:3分(18R) 抵抗:消滅 属性:呪い 効果:他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる //---基本神聖魔法Lv5 キュア・ディジーズ 基本神聖魔法Lv5 MP4 射程:接触/- 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象を病気から癒やす(達成値の比べ合いが必要) キュア・ハート 基本神聖魔法Lv5 MP5 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果:対象を威力30で回復(アンデッドの場合は魔法ダメージを与える)※回転しない トランスファー・マナポイント 基本神聖魔法Lv5 MP1+任意 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果:対象に自らのMPを分け与える(1+任意の値) ホーリー・ライト 基本神聖魔法Lv5 MP6 射程:術者/- 対象:1エリア(半径5m)/15 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:- 効果:アンデッドに威力20ダメージ //---特殊神聖魔法ストラスフォード グリース 特殊神聖魔法Lv2 MP2 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体全 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の移動方法が"車輪"であったばあい、制限移動を+2mする。ただし、対象の"移動力"が上限「鉄道神王の名のもとに、前へと進む力を分け与え給え」 ドライブ・アウェイ 特殊神聖魔法Lv4 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:短縮 属性:- 効果:同一ラウンド中、主動作で行われる命中・精神抵抗の効果を受けるごとに回避・精神抵抗に-1(最大-4)「鉄道神王の名のものとに、かの障害の乗り越える力を」 //---格言 「鉄道はどこまでも伸びる」 「未知を恐れず、既知との間に道を敷くべし」 「よりよき明日へと、道を作る工夫をせよ」 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■宣言特技 [宣]《マルチアクション》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔][打]醜悪な脆弱なイグニダイト製のハンズオブグローリー(OM+3)1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k43[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]栄光なき正直者のイグニダイト製のレッグオブオナー(OM+3)1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k53[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]チェインスティック+11H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k15[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]"古傷の"ハードキッカー+11H# 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k30[11+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]エッジドアーム1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[刃] k20[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=31 //敏捷度=29 //筋力=20 //生命力=54 //知力=16 //精神力=23 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //グラップラー=11 //プリースト=5 //レンジャー=9 //エンハンサー=8 //ライダー=5 //アルケミスト=4 //執事=5 //料理人=7 //機関士=2 //メイクアップアーティスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=89 //最大MP=40 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔][打]醜悪な脆弱なイグニダイト製のハンズオブグローリー(OM+3) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力1=43 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=[魔][打]栄光なき正直者のイグニダイト製のレッグオブオナー(OM+3) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力2=53 //C値2=10 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=[魔][打]チェインスティック+1 //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力3=15 //C値3=11 //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器4=[魔][打]"古傷の"ハードキッカー+1 //命中4=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力4=30 //C値4=11 //追加D4=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器5=[刃]エッジドアーム //命中5=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力5=20 //C値5=11 //追加D5=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0)