###判定 2d+{セージ知識}>=? セージ知識(見識/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d+{セージ知識}+2>=? 魔物知識判定(叡智のとんがり帽子込) 2d+{ジオマンサー観察}>=? ジオマンサー観察(探索/天候予測) 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷(跳躍判定/水泳判定) 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力(登攀判定/腕力判定) 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力(真偽判定) ### ###回避・抵抗・生死判定 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 【生死判定】 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 【生命抵抗力】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 【精神抵抗力】 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 【回避力判定/デーモンルーラー】※要デモンズドッジ ### ###[戦闘準備] 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? 【ウォーリーダー先制(知)】 ### ###開始・終了 ◆───-- - - -      R目 番手 行動開始      - - - – --───◆ ◆───-- - - -      R目 番手 行動終了      - - - – --───◆ ### ###補助動作 異界の門を形成、からの魔神召喚。 召喚→モヴキラ/召喚供物:毒蜘蛛(100G) 召喚→ザング/召喚供物:ラウンドシールド(100G) :MP-10 ≫[魔神と通じ合う意識]対象: ジオグラフ展開 命脈点→天1地1人1 ジオグラフ展開中 命脈点→天地人 ### ###相域 【天相・降雷】効果の時間:一瞬|属性:雷|消費:天の命脈点1|2点の確定ダメージ 【天相・降雷】効果の時間:一瞬|属性:雷|消費:天の命脈点2|4点の確定ダメージ 【天相・降雷】効果の時間:一瞬|属性:雷|消費:天の命脈点3|6点の確定ダメージ 【天相・見えない傘】効果の時間:1R|消費:天の命脈点1|飛行による移動を行えなくなる ※複数部位対象に効果なし 【天相・見えない傘】効果の時間:1R|消費:天の命脈点2|飛行による移動を行えなくなり、[剣の加護/風の翼]「〇飛行」やそれに類する能力使用、適用不可 ※複数部位対象に効果なし 【天相・見えない傘】効果の時間:1R|消費:天の命脈点3|飛行による移動を行えなくなり、[剣の加護/風の翼]「〇飛行」やそれに類する能力使用、適用不可。効果を受けた際、飛行していた対象は落下し、その場に転倒 ※複数部位対象に効果なし 【地相・泥濘に沈む】効果の時間:1R|消費:地の命脈点1|対象は移動を行えない 【地相・泥濘に沈む】効果の時間:1R|消費:地の命脈点2|対象は移動を行えず、回避力判定-1 ### ###戦闘特技 ≫【|SIGEL_JARAING《ᛊᛃᛜ/三才》】自身の全ての命脈点(天、地、人)を、1つずつ生成 命脈点→天2地2人2 《魔法拡大/数》適用:1R持続|リスク:なし|対象が「1体(全/X/1体+1体を含む)」「物体1つ」「魔法1つ」と書かれている魔法の対象を増やす ### ###魔法行使 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=? 召異魔法行使 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/アヴェンジャー k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/アヴェンジャー k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ヴェノムブレス k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ヴェノムブレス ### ###魔法 ◆攻撃魔法 【アヴェンジャー】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:一瞬|抵抗:半減|消費:MP4|属性:呪い|HPに「5」点の確定ダメージを受け、対象に威力20+魔力点のダメージ 【ヴェノムブレス】対象:半径4m/10|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:毒|消費:MP8|威力10+魔力点ダメージ 【アストラルバーン】対象:1体|射程:30m|形状:射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:衝撃|消費:MP5|威力10+魔力点、5m毎に与えるダメージ+1 ◆デバフ 【ブラッドミスト】対象:半径6m/全て|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:短縮|属性:毒|消費:MP5&HP5|命中力判定、回避力判定-2 ◆補助動作[△戦闘準備] ≫△【デモンズドッジ】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP4|「デーモンルーラー技能レベル+敏捷B」で回避力判定を行える ≫△【アナザーノレッジ】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:特殊|抵抗:任意|消費:MP1|魔神に関する知識を得る ≫【リコマンド】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:3R|抵抗:任意|消費:MP4|「魔神行動表」を1回だけ振りなおす ≫【イビルコントラクト】対象:半径30m/空間|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP3|「魔神行動表」による達成値+2、与えるダメージ+2、「送還判定」-1 ≫【デモンズテイル】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP4|「〇攻撃障害」を無視し、変わりに遠隔攻撃への耐性を適用する。 ◆魔神バフ 【デモンズポテンシャル】対象:半径30m/全て|射程:術者|形状:―|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP3|「魔神行動表」の達成値+1。この効果は+3まで累積 ◆自己バフ 【デモンズアーム】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP5|対象が扱う近接武器、遠隔武器を純エネルギー属性の魔法武器にする。物理ダメージ+2、防護点+2 【デモンズブランデッド】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|消費:MP2|属性:呪い|魔法ダメージ2点。適用ダメージ分のHPを回復。分類:アンデッド、魔法生物、魔動機も可。 ◆非戦闘 【サーチデーモン】対象:半径30m/全て|射程:術者|形状:―|時間:一瞬|抵抗:必中|消費:MP2|魔神の存在を感知する 【デモンズセンス】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1時間|抵抗:任意|消費:MP4|暗視を得て「聞き耳判定」「危機感知判定」+2 【バリアドサークル】対象:半径30m/全て|射程:術者|形状:―|時間:1日|抵抗:必中|消費:MP3|範囲内に侵入、範囲外に脱出した存在を察知する 【イビルシルエット】対象:接触点|射程:接触|形状:―|時間:1時間|抵抗:なし|消費:MP8|魔神の幻影を作り出す ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=24 //筋力=14 //生命力=24 //知力=41+2 //精神力=40 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //デーモンルーラー=11 //セージ=9 //ジオマンサー=10 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+0)