ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

シエル・シュトラール - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

シエル・シュトラール

プレイヤー:リクヲ

種族
ブレロー
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][狸変化][早真似の術]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
0
11
4
9
9
6
3
12
7
3
成長
3
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
23
敏捷度
17
筋力
8
生命力
16
知力
17
精神力
13
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
22
MP
16
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
100
総計
3,100

技能

シューター
2
マギテック
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 10 6 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 6 6 - 10 4
ジュザイル 2H 10 6 - 10 +1=5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
背中 ウェポンホルダー トラドール
右手 叡智の腕輪
左手 剛力の腕輪
ガンベルト 残弾数:12/12
巧みの指輪
所持金
G
預金/借金
G

所持品

消耗品

・弾丸12発セット×2 消費16/48(バッグの中にある弾丸数)
・保存食1週間分×1 消費7/7
・アウェイクンポーション×2
・魔晶石3点×1
・魔香草×2
・救命草×5

装飾品

・宗匠の腕輪

道具・その他

・冒険者セット
・新しい上着(元々来てた上着はふーちゃんに貸したまま借りパクされた)

名誉点
43
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
”チーズの天使”ナギサ:顔見知り(10点)10
トラドール専用化50
ジュザイル専用化50

容姿・経歴・その他メモ

■プロフィール

種族ブレロー
生まれ魔動機師
性別男性
年齢14
身長156cm
体重41kg

物静かで仕事人、ゴーグルがトレードマークのブレローの少年。
狸変化するのが苦手で、人間状態にはなれるが、狸変化しようとすると人間耳+タヌキ耳状態と中途半端になってしまう。
なので、基本的に毎朝人間状態になり、就寝時に変化を解いて人間耳+タヌキ耳状態となる。
割かし初心なため、薄着の異性を見るとすぐに意識してしまう、空船とかクソ寒いんだからちゃんと服を着て。

■一般技能

機関士(エンジニア):レベル5
 エトワール・フィラント号の機関士見習い

復元師(リペアラー):レベル5
 魔動機専門の復元師、お手本となる魔動機を一目見るだけで精巧に復元することが出来る。

■経歴

①始まりの剣を求めている(いた)
②異種族の友人がいる
③大ゲンカをしたことがある

 子供の頃、母親から始まりの剣の物語を聞いた

 世界を作ったとされる3本の剣は、誰かに必要とされるべく生命を作り出した

 僕と同じだと思った

 誰かに必要とされたくて、誰かに認めてもらいたくて

 でも僕は、真似をするしか能が無い

 だから僕は、その原初の一振りを見つけ、精巧に真似(コピー)できれば

 みんな僕を認めてくれると思った

 でも……上手く狸変化できない僕を、村や家族は可哀そうな目で見始めた

 その目に耐えられず、僕は一人旅に出て、船を乗り込んだ

■冒険に出た理由

『探しているものがある』

■立ち絵元

https://picrew.me/image_maker/73327

コネクション

・ミケーラ 自由人って感じ…
・メロウ よく食べる人…人なのかな?
・エネア 使われたがり?魔道天使はみんなそうなのかな…支持を出してくれる人が好きらしい
・ふーちゃん これまた元気な子、服は着て欲しい
・ニャミネ カマウェトの感性は分からないけど、元気で友達思いの優しい子
・エリュティア 礼儀正しい人間、この船にしてはすごくちゃんとしてて好印象
・ファム 気が強い子供?世間では生意気な子供と言うんだろうけど、実はちゃんといいこな気がする
・ラスク ファムさんとよく絡んでいるエルフの子供、子供子供らしい
・シロウ 無口な剣士の人、どんなときにも顔色変えずに佇むそれは少しあこがれを感じる、かっこいい
・シェリル 狐の人?頭を打って人の変化の仕方を忘れたらしい。変化が下手くそな自分とどこか似てる。シャーリーと呼ばせてもらってる
・ヤエノ 狐耳の女の子、スカートが短い……割とマイペースな性格なのかな?ちゃんと話せてない
・狐 狐のお面をかぶった女性、これもまたスカート短い…なんで??? クールな印象
・シビル 服がひらひらしてて肌面積が広い…目のやり場に困る でも彼女の作るごはんは美味しいし、明るくていい人、でも服着て???
・カリナ なんというか、普通のかっこいい人 接しやすい、良い人
・アイトリア なぜかギターをかき鳴らしてる…呪歌と言うのを初めてみた 少し抜けている人だけどいい人
・マーチ 頭はよくないんだろうけど、素直でいいこ もしかして年下?
・アルヴァルド 少しチャラそうだけど、女性に優しいいい人
・ドラ 粗暴…だけど悪い人じゃなさそう? 尻尾を生やして戦う人初めて見た
・フリューゲル 僕と同じマギテックシューター、そのときの勢いで生きているような人…ヴァルキリーも初めて見たな
・ララフィーラ グラスランナーの女性、背は低いけど性格は大人びていて、いると安心する
・オリンピア 初めて会ったマシーナリー 機関室に差し入れを持ってきてくれた 構造は気になるけど、女性の身体を見る訳には…
・ルッキーニ 同期機関員、ルッキーと呼んでいる友達
・イセマル 何の種族か分からない小さい女の子 急に裸になって鳥に変身して飛び去って行ってしまった
・イリス 甲板で初めて出会う。恋敵の多いお兄さんに恋をしているらしく、ひたむきに頑張っている
・エミル クールなタイプ? 物言いがちょっと冷たい気もするけど、気にならない範囲
・ルインヴェルト 無口なタイプだけど、ちゃんとコミュニケーションを取ってくれる あと背がとても高い
・ルル 女の子?だと思う 素直でいいこ
・ゼリィ バルレの女の子 スカートが短いのが気になるけど、元気でいいこ
・ユルシュール ミアキスの女の子、長いスカートが安心する…ミアキスらしい自由人
・レイチェル 最初男の人化と思ったけど、女性だった……少しあこがれるぐらいにはかっこいい
・ラティエル こちらも同じく最初は男性かと思ったけど、猫耳付けた姿と声からして女性だと判断、つかみどころのない女性。
・リーン 実直で真面目な魔法戦士の人、背が高いなぁ…
・リザ 空賊?の人らしい……胸はなるべく見ないようにしてるけど、寒くないのかな
・カルディナ ルナールの女性、なぜか雪山でもへそ出してる…なんで???服着て????
・アメリア スカウトに特化?している人……ほんとなんでおへそやら足出してるの???死ぬよ???
・バイス 猛々しいちょっと怖い人…常に喧嘩腰なのが特徴的 この人もお腹出してる…上着を着て欲しいと言ってもなぜか前は隠さない…服ちゃんと着て…
・ノラ ちゃんと服を着てる(重要)し、仕事に対しても真面目でいい人。たまに視線を感じるのは何故だろうか…

チャットバレット用

■判定
2d6{シューター}{器用}+1 命中力判定⇒
k20{魔力}+1 ソリッドバレット・ダメージ(ジュザイル)⇒
2d+{魔力} 行使判定
2d6{レンジャー}{知力}>= レンジャー+知力B
2d6{シューター}{精神}>= 精神抵抗力判定
2d6{シューター}{生命}>= 生命抵抗力判定

■その他
k0{レンジャー}{器用}@13 魔香草⇒
k10{レンジャー}{器用}@13 救命草⇒

■魔法
『Set:Solid Barrett』 >>ソリッドバレット MP-1 威力20の弾丸作成
『Set:Target Gun suit』 >>ターゲットサイト MP-2 命中力判定+1
〆フラッシュライト MP-2 6時間10mを照らす
〆マナサーチ MP-3 半径10m(マギスフィア小)内に、魔力を帯びた物品の位置を知れる
[早真似の術] 同じタイミング、同じ判定の誰かのダイス目をコピーする コピー対象:

■変数










■色コード
#a0522d

参加シート用

PC名【シエル・シュトラール】種族【ブレロー】性別【男性】
技能【シューター2、マギテック1、レンジャー1】
役割【後方狙撃火力】
キャラ紙URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=cG2usj】
これまでのセッション回数【PL:13 GM:0】

自己紹介

「初めまして…シエル・シュトラールっていいます 呼びやすい方の名前でどうぞ」
「いつもは機関室で働いている機関士ですが、ヴァグランツも兼業しています」
「役割としては……後方からの火力支援、ですかね 際立ったことはできませんが、よろしくお願いします」
典型的な2Hマギシューです。真面目で大人しいブレローの少年(14)で、身長は157cm
PLはリクヲ、今期からの参加ですがソドワは9年ぐらいやってるので、いろいろアドバイスできると思います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/9/2 【寿司喰異値ゑ!】 0 750 7 精神
かぼちゃ ミケーラメロウ
2 2021/9/3 【樹海に潜む悪意】 0 760 2 筋力
くさなぎキノコ ニャミネエネアふーちゃん
3 2021/9/3 【湧き出でる不死者共】 0 750 21 知力
らゆも ふーちゃんメロウフェアミケーラ
4 2021/9/3 【鉄の国への鎮魂歌_第1話『ようこそ、スペリアルへ。』】 0 750 19 器用
キャロさん エリュテイアファムラスクシロウシェリルヤエノ
5 2021/9/4 【鎌鼬の連刃波】 0 750 9 琥珀 カリナアイトリアエリュテイアシビル
6 2021/9/5 【娘を助けて リターンズ】 0 750 12 もぶりん マーチアルヴァルドドラフリューゲルララフィーラ
7 2021/9/8 【空を求めて】 0 750 11 吸い殻 ルルアルヴァルドルインヴェルトエミル
8 2021/9/8 【序章:影の人々】 50 750 14 器用
リバー ルッキーニゼリィユルシュールレイチェルラティエル
9 2021/9/9 【めてお☆すとらいく!!前編】 0 750 12 吸い殻 ヤテンルインヴェルトエミルアルヴァルド
10 2021/9/9 【隠れた遺跡の地下室】 0 750 8 ここなし シエルふーちゃんシェリルリーン
11 2021/9/10 【山岳に現れた幻獣討伐】 50 825 15 べりあ フェアエミルカルディナフリューゲルアルヴァルドファムヤテン
12 2021/9/10 【めてお☆すとらいく!!後編】 0 750 15 器用
吸い殻 ヤテンアルヴァルドエミルアルヴェス
13 2021/9/11 【第一の罪-暴食-】 0 750 8 イアイア ノラ・ルイヴェント・ヴァイス・アメリア
取得総計 3,100 153 6

収支履歴

武器・防具

トラドール::-800
クロースアーマー::-15
ジュザイル::-1200

装飾品

マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20
叡智の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
剛力の腕輪::-1000
巧みの指輪::-500
ウェポンホルダー::-1000

道具

冒険者セット::-100

消耗品

弾丸12発セット::-50*4
保存食::-50
アウェイクンポーション::-100*2
魔晶石3点::-300*1
魔香草::-100*2
救命草::-30*5

チャットパレット