━━▼R 番手 シエル行動開始▼━━ ###■判定 2d6{シューター}{器用}+2+1+1+2 命中力判定⇒ 2d+{魔力} 行使判定 2d6{レンジャー}{知力}+1>= レンジャー探索(※グリーンベルト) 2d6{レンジャー}{知力}>= レンジャー+知力B(聞き耳, 異常感知, 危険感知, 薬学判定) 2d6{アルケミスト}{知力}>= アルケミスト+知力B(見識判定、文献判定) 2d6{マギテック}{精神}+2>= 精神抵抗力判定(正しき信念のリング) 2d6{マギテック}{生命}>= 生命抵抗力判定 ### ###▼練技 >>キャッツアイ MP-3 3R間:命中力+1 >>メディテーション MP-3 3R間:精神効果属性に対する精神抵抗力+4 >>ストロングブラッド MP-3 3R間:炎属性、水・氷属性ダメージを5点軽減 ### ###▼賦術 >>ヒールスプレー 射程(30m):対象(1体) Mカード<緑>Bランク×2:対象のHPを「3点」回復する ⇒ >>ヒールスプレー 射程(30m):対象(1体) Mカード<緑>Aランク×2:対象のHPを「10点」回復する ⇒ >>ヒールスプレー 射程(30m):対象(1体) Mカード<緑>Sランク×2:対象のHPを「20点」回復する ⇒ ### ###▼魔動機術 >>『Set:Solid Barrett』 ソリッド・バレット MP-1 威力20の弾丸作成 >>『Set:Target Gun Suit』 ターゲットサイト MP-2 命中力判定+1 >>『Set:Critical Barret』 クリティカル・バレット MP-2 威力20,C値-1の弾丸作成 >>『Set:Heeling Barret』 ヒーリング・バレット MP-1 威力0の回復弾丸作成 >>『Set:Effect Barret_Flame🔥』 エフェクト・バレット MP-1 威力20,炎属性の弾丸作成 >>『Set:Effect Barret_Ice❄』 エフェクト・バレット MP-1 威力20,水・氷属性の弾丸作成 >>『Set:Effect Barret_Earth🗻』 エフェクト・バレット MP-1 威力20,土属性の弾丸作成 >>『Set:Effect Barret_Wind🌪』 エフェクト・バレット MP-1 威力20,風属性の弾丸作成 >>『Set:Effect Barret_Thunder⚡』 エフェクト・バレット MP-1 威力20,雷属性の弾丸作成 >>『Set:Shotgun Barret』 ショットガン・バレット MP-2 威力20,「半径3m/5」の弾丸作成 ※2Hガン限定、射程10m >>『Set:Burst Shot』 バースト・ショット MP-3 威力30,3連射で命中力+2となる弾丸を作成 >>『Set:Stun Barret』 スタン・バレット MP-3 威力10、命中達成値と対象の精神抵抗力判定で対決。勝利したら補助動作・宣言特技使用不可。 >>『Set:Quick Reload』 クイックローダー MP-4 <ガン>に最大装填数まで弾丸を装填 ガン:ロングバレル+1 弾:弾丸 >>『Set:Laser Barret』 レーザー・バレット MP-3 威力30,C値-1,純エネルギー属性の弾丸を作成 >>『Set:Homing Laser』 ホーミング・レーザー MP-4 【レーザー・バレット】の命中+2 >>『Set:Treat Barret』 トリート・バレット MP-2 威力30で回復する弾丸を作る。 >>『Set:Cannon Barret』 キャノン・バレット MP-6 威力40、「半径4m/10」「射程:20m」の弾丸作成。 >>△『Set:Analysis』 アナライズ MP-2 機械の構造、または[分類:魔動機]の魔物の能力を把握 〆『Active:Flash Light』 フラッシュライト MP-2 6時間10mを照らす 〆『Active:Mana Serch』 マナサーチ MP-3 半径10m(マギスフィア小)内に、魔力を帯びた物品の位置を知れる >>『Set:Explorer Aid』 エクスプローラーエイド MP-4 探索判定、解除判定を行う判定に+2のボーナス修正を得る 〆『Active:Knocker Bomb』 ノッカー・ボム MP-3 鍵や錠前を吹き飛ばす爆弾を作成 〆『Active:Effect Wepon』 エフェクトウェポン MP-2 対象の武器に[属性:]を付与し、ダメージ+1 ⇒ 〆『Active:Wire Anchor』 ワイヤーアンカー MP-4 フック付きのワイヤーを放ち、絡める。 ⇒ 〆『Active:Resist Bomb』 レジスト・ボム MP-6 特定属性からの不利な効果、及びダメージ-4 射程10m/半径5m(15)【属性指定:】 〆『Active:Auto BikeⅡ』 オートモビルⅡ MP-15 【高性能魔道バイク】を作成する。 〆『Active:Life Sensor』 ライフセンサー MP-3 半径100m内の生命を探知する。 >>『Set:Sky Glider』 グライダーマント MP-6 3分間、滑空するマントを作る。MP3点消費して、地上から飛び上がれる。 〆『Active:Amed』 エアタイトアーマー MP-8 1時間の間、毒属性無効、水中でも自由に行動できる。 〆『Active:Mana Dictionary』 マナディクショナリー MP-3 10分間、未知の言語を既知の言語に翻訳する。 〆『Active:Medical kit』 メディカルキット MP-3 10分間の行使の後に、威力50のHP回復。ルンフォ、魔動機、魔法生物には回復効果+5。 〆『Active:』 ### ###▼戦闘特技 ☑魔法制御 範囲の任意のキャラクターを除外する 除外対象:⇒PC陣営キャラ ○サバイバビリティ 自然環境内であれば、抵抗の類を自動成功させる。1日に1回。※グリーンベルトにより、常時自然環境。 ### ###▼種族特徴 [早真似の術] 同じタイミング、同じ判定の誰かのダイス目をコピーする コピー対象: 出目: ### ###■ダメージ(ランカスター) k20{魔力}+3+3@9 ソリッド・バレット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k20{魔力}+3+3@9 ショットガン・バレット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k20{魔力}+3+3@8 クリティカル・バレット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k20{魔力}+3+3@9 エフェクト・バレット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k30{魔力}+3+3@9 バースト・ショット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k30{魔力}+3+3@8 レーザー・バレット・純エネルギー属性ダメージ(ランカスター+1)⇒ k40{魔力}+3+3@9 キャノン・バレット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k0{魔力}+3+3@13 ヒーリング・バレット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k10{魔力}+3+3@13 ヒーリング・バレット・ダメージ(ランカスター+1)(活性弾)⇒ k30{魔力}+3+3@13 トリート・バレット・ダメージ(ランカスター+1)⇒ k40{魔力}+3+3@13 トリート・バレット・ダメージ(ランカスター+1)(活性弾)⇒ ### ###■ダメージ(ロングバレル) k20{魔力}+3+5@9 ソリッド・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k20{魔力}+3+5@9 ショットガン・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k20{魔力}+3+5@8 クリティカル・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k20{魔力}+3+5@9 エフェクト・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k30{魔力}+3+5@9 バースト・ショット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k30{魔力}+3+5@8 レーザー・バレット・純エネルギー属性ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k40{魔力}+3+5@9 キャノン・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k0{魔力}+3+5@13 ヒーリング・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k10{魔力}+3+5@13 ヒーリング・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)(活性弾)⇒ k30{魔力}+3+5@13 トリート・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)⇒ k40{魔力}+3+5@13 トリート・バレット・ダメージ(ロングバレル+1)(活性弾)⇒ ### ###■薬草・ポーション類 k0{レンジャー}{器用}@13 魔香草⇒ k10{レンジャー}{器用}@13 救命草⇒ k20{レンジャー}{知力}@13 ヒーリングポーション⇒ k30{レンジャー}{知力}@13 トリートポーション⇒ c({レンジャー}+{知力}) 魔香水⇒ >>デクスタリィポーション 3R間、命中+2 ※ポーションマスター >>アンチマジックポーション 6R間、魔法ダメージ-3 ※ポーションマスター >>スカーレットポーション 6R間、最大HP+10 ※ポーションマスター ### ###■変数 //シューター=+9 //マギテック=+12 //レンジャー=+9 //アルケミスト=+1 //器用=+6 //敏捷=+3 //筋力=+2 //生命=+2 //知力=+6 //精神=+4 //魔力=+19 ### ### ■能力値 //器用度=38+1 //生命力=16 //知力=38+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //シューター=9 //マギテック=12 //レンジャー=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //生命={生命力} //精神={精神力}