### ■非戦闘系 2d+3+3>= 冒険者+器用 2d+3+2>= 冒険者+敏捷 2d+3+1>= 冒険者+筋力 2d+3+3>= 冒険者+知力 2d+1+3>= レンジャー技巧 2d+1+2>= レンジャー運動 2d+1+3>= レンジャー観察 2d+3+3>= アルケミスト知識 k10+1+4 救命草 k0+1+4 魔香草 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+7+{命中修正}>= 命中力/ヘビークロスボウ2H k25[(10+{C修正})]+4+{追加D修正}{出目修正}>= ダメージ/ヘビークロスボウ2H/太矢 k25[(9+{C修正})]+4+{追加D修正}{出目修正}>= ダメージ/ヘビークロスボウ2H/閃牙の太矢 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+5+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} >=精神抵抗力 2d+0+{回避修正}>= 回避力 ### ###■戦闘宣言 厚壁対象【】使用武器【ヘビークロスボウ】2H/必筋10/威力25/C⑩/追加D1 矢玉【太矢】 攻撃対象【】使用武器【ヘビークロスボウ】2H/必筋10/威力25/C⑩/追加D1 矢玉【閃牙の太矢】(C値-1 クリティカルしなければ回収可) 攻撃対象【】使用武器【ヘビークロスボウ】2H/必筋10/威力25/C⑩/追加D1 矢玉【銀の太矢】 パラライズミストA対象【】射程 1(10m)/時間 1分/抵抗 短縮/任意 対象の回避力を減少 クリティカルレイB対象【自分】射程 接触/時間 10秒/抵抗 任意/効果 物理ダメージの威力決定の出目を増やす クリティカルレイA対象【自分】射程 接触/時間 10秒/抵抗 短縮/効果 物理ダメージの威力決定の出目を増やす キャッツアイ コスト MP3点/効果 自身の命中力判定に+1 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+6+1>= 賦術 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ