ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ロロ & ブラフマギリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ロロ & ブラフマギリ

プレイヤー:サトウイツキ

種族
アルヴ
年齢
7
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
穢れ
1
9
6
10
1
5
5
9
12
6
成長
2
成長
6
成長
1
成長
3
成長
3
成長
7
器用度
12
敏捷度
20
筋力
12
生命力
18
知力
25
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
5
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9+1=10
精神抵抗
10+1=11
HP
36
MP
64+2=66
冒険者レベル
6

経験点

使用
23,000
残り
950
総計
23,950

技能

コンジャラー
6
デーモンルーラー
6
セージ
4

一般技能

仕立て屋
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《マリオネット》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 +1= 9
魔物知識
+3=12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔神語
汎用蛮族語
エルフ語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 10 10 +0
デーモンルーラー技能レベル6 召異魔法 10 10 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル6 12 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
”正直者の”ソフトレザー 7 3 知識判定パッケージ+1 嘘をついたときの真偽判定達成値-4
合計: すべて 9 3
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2 「部位:頭」の装飾品を追加装備可(要セージ3)
髪飾り ☆ラル=ヴェイネの宝飾品
サークレット ☆ラル=ヴェイネの宝飾品(目標:ラル=ヴェイネの観察鏡20k)
ラル=ヴェイネの金鎖 ☆ラル=ヴェイネの宝飾品 「装備部位:その他」を得る
勇者の証:心 (予定:カースレベリオン40k)
背中 インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危機感知、罠回避の各判定に+1
右手 叡智の腕輪 ✔MP 知力+2 (割りません!)
左手 魔法の発動体 (予定:マナリング10k)
組み紐 ☆ラル=ヴェイネの宝飾品
アンクレット ☆ラル=ヴェイネの宝飾品
チェーン ☆ラル=ヴェイネの宝飾品
リボン ☆ラル=ヴェイネの宝飾品
所持金
24,940 G
預金/借金
1,550 G / 0 G

所持品

道具

冒険者セット
魔神の大型容器
召異の徽章
マナチャージクリスタル(5点)

消耗品

名称個数
保存食7
魔晶石(15)1

ゴーレム

名称レベル強化アイテム
オーク2猫目石の鋲(小)黒曜石の盾(小)琥珀の目(小)柘榴石の活力(小)
レザーフィッシュ4柘榴石の活力(小)青蓮の青玉(小)異方の荲青石(小)
フラービィゴーレム4黒曜石の盾(小)琥珀の目(小)柘榴石の活力(小)柘榴石の生命力(小)鋼玉の守護(小)

供物

供物個数
コウモリの羽2
エビ1
生きた蛙1
コウモリの羽(2枚)1
蜘蛛の脚1
仮面2
アリクイの舌1
詳細

その他

名称個数
ぬいぐるみS3
ぬいぐるみM2
ぬいぐるみL1
よく切れるナイフ1いざとなったらBランク武器(ナイフ)として使える小型ナイフ
RP
水着ゼリィと一緒に買いに行った。かわいい
普段着シエルに選んでもらったもの。大切にしている
デンジャラスビーストぬるぬるになっても大丈夫な服
マフラーサンタさん?からもらったもの。安心するにおいがする
ろろの絵ロロの絵。エネアが描いてくれたもの
サングラスフェアからもらったもの。大きい
ヘアブラシフェアからもらったもの。すごくいいやつ。「これ、されると、なんか、へんなきもちになるの……」

名誉点
634
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
”チーズの天使”ナギサ:顔見知り0
称号【脱法チャイナ】0
称号【迷幽霊の友人】0
叡智の腕輪専用化50
魔神の大型容器専用化100
深々とした叡智のとんがり帽子20
よく切れるナイフ5
アビス加工(ソフトレザー)150
アビス加工(ソフトレザー)150

経歴

一番古い記憶がエトワール・フィラント号の貨物室で、それ以前のことはほとんど覚えていない。
唯一、扉の小魔であるブラフマギリと友達だったということだけは覚えており、基本的にブラフマギリの言うことは絶対。
召異魔法の使い方についても、ブラフマギリが教えている。
とはいえどうやら生まれながらに魔法の才覚があったらしく、その上達速度は目を見張るものがある。

容姿

身体的特徴

蝋のように白い肌に、蒼い瞳を持つアルヴの少女。
身長は110cmくらいで体重は20kgくらい。肩にかからないくらいの赤い髪はやわらかくていいにおいがする。
もうちょっと身長が欲しいな…と思っている。
蒼い瞳のアルヴが少し珍しいというのを最近知った。PLが

剣痕(ソードスティグマ)

右のふとももにある十字の傷。他の傷跡はだいたい代謝で消えていくのに、この傷だけは消えなかった。
呪いの類かと思ったが、マリーの診察により、そうではないことが判明。痛みなどもなく、普通にしていれば見えない位置のため、あまり気にすることはなくなった。(服装によってはちらちら見える)

服装(6キャップ前、クリスマス~)

マフラーに合わせるための衣装を選んだ。フリューゲルと入れ替わったときのフリューゲルの衣装を参考にしており、白のシャツに黒のジャケット。赤の裏地が特徴的なミニスカートを履いている。足はニーソとスニーカーで、動きやすさを重視している。これは、4,5キャップ時、意外と回避を振る機会があったため。
全体的に露出が減ったのは、本人は「吸精を密着して行う必要がなくなったから」と言っているが、実際のところは、冒険に出る過程で全身に傷が増えたためである。
(デザインはアークナイツの"W"というキャラからお借りしました)

初期

水着の上にぶかぶかの服を羽織るようなスタイルが特徴的で、いつもだいたいこれを着ている。寒冷地では前を閉めるなどするが、基本的には開けっ放し。子供は体温が高いので寒くない。
肌を露出しているのは、その方が魔力の吸収効率がいいから、らしい

9/20お買い物イベ(RP)

シエルに服を買ってもらう。サイレックオード近辺は気温が低いということで暖かい服を見繕ってもらう。白のニットベージュのオールインワンスカートを買ってもらった(フェアもちょっと出してくれた)。タイツと生足で悩んだ結果生足に。とてもかわいい。

9/24じゅま〇じ(セッション)

スゴロクしてたらなんかチャイナ服になった。肩と背中ががら空き。すごいミニ。かわいい。セッション中にラフを描くという修羅をやり遂げるが、描き終えたころにはバニーになっていた。
なおその後別のセッションでうさ耳はつけた

9/27海イベ(大規模RP)

水着。とてもかわいい。ゼリィに選んでもらった代物で、フリルがたくさんついている。黒を基調としたデザインながら、ワンポイントには水色が使われている。これはゼリィと一緒に買い物に行ったから。とてもかわいい。

(4キャップ公式シナリオ~)

フリルがたっぷりのひざ丈のドレスに、オーバーニーソ。黒を基調としたデザインに青いラインが入っている。
初期に比べるとめちゃめちゃ露出が減った。サイレックは寒いから。それでも肩回りの露出が多めなのは、魔法の行使に支障が出ないためと、マナの吸収効率(独自解釈です)を考慮しているため。

10/20トリックトリック(大規模RP)

シャイニングの双子の幽霊、の仮装。伝わりづらかった。多分髪型のせいかな?と思っている。ロロが分裂した…のではなく、もう片方はブラフマギリ。本人はノリノリだった

デンジャラスビースト(気分で描いた)

デンジャラスビースト。変態紳士ユニコーンに”ぬるぬるになってもいい服”という体でもらったもの。モフモフの部分を書くのに苦労した。とてもかわいい。これぞ人類の叡智。この状態で全身ヌルヌルになり、イリスとぬるぬるしていた。事案

装備

棺桶(魔神の大型容器)

自分の身長ほどもある巨大な棺を引き連れている。
これは扉の小魔であるブラフマギリを封入するための道具であり、必要のないときは鎖で縛っている。
といっても彼女自身がこれを持ち歩いているわけではなく、移動の必要があるときは、ブラフマギリ自身が棺の隙間から手を出して移動する。蓋部分に刻印された4つの赤い円が特徴で、魔法の行使時に光ることもある。
棺桶そのものの機能はそのままで、小魔を封入した状態でも、棺桶の中に入ることができる。普段は供物を入れたり、ゴーレム用の素材を入れたりしている。仕切りなどがあるわけではないため、つねにごちゃごちゃしている。

切れ味のいいナイフ

武器としての性能はほとんど無いに等しく、その本質は、魔法を使うための補助道具である。
一部の召異魔法には、自身の血を媒介として発動させるものがあり、それを行使するためのナイフ。切れ味がいい方が痛くない、という話を聞いて、特注品を使っている。使用後はよく洗っているが、刃の付け根の部分には血がこびりついている。切るのではなく、刺す用途として使うことが多い。(力がないため)

ブラフマギリ

ロロが契約している扉の小魔。本人曰く300年以上は生きているらしく、交易共通語を話すこともできる。
しかし子供っぽい性格で口が悪い。
どうやら船に来る以前のロロのことも知っているらしいが、シラを切り続けている。
名前はSQ5に登場する最強の棺装備の名前からとりました

外見

白髪に褐色の男性の姿で現界することができる。目元は隠れているが、そもそも目がない。口のような部位はあるものの、会話以外で使用することはない。右腕は魔神のそれであり、棺桶を縛っている鎖と同様のもので拘束されている。頭部にはエネルギー状の角のような部位があるが、直接頭から生えているわけではなく、天使の光輪のようなパーツであるらしい。
短時間しかこの姿でいることはできないらしく、滅多に現れることはない。

性格

むずかしいことはよくわからない。記憶が無くなる前からのお友達であるブラフマギリの言うことがすべてであり、それに甘んじている。お友達を大切にすること、という契約をブラフマギリと結んでいるため、お友達の言ったことは基本的には信じてしまう。無垢。
なにがお友達でなにがお友達でないかという基準も曖昧であり、敵対する蛮族もお友達ということがある。基本的には、食べ物をくれる人のことはお友達だと思うところがある。

一人称は自分の名前。他人をあなた、と呼ぶことがあるが、名前がわかれば、名前で呼び捨てにする。
さん付けや、あだ名で呼ぶ場合と、そうでない場合とバラバラ。最近ようやく難しい名前も言えるようになった。

甘いものが好き。最近のブームはパンケーキ。
注文する際に「黒猫トッピングで!」と口走ったが、本人もよくわかっていないらしい。

セリフ例
初期

「ろろのなまえはろろ。このこはぶらふまぎり、おともだち。よろしくね」
『ヨロシクナ!』

「ろろ、おともだち、たいせつにする。そうじゃないの、だめ!」
『ソノ調子ダ! 敵は全員ブッ殺セ!』

「ろろ、なにもおもいだせない。ぶらふまぎり、なにか、しらない?」
『オマエガ知ラネエコト、オレサマガ知ッテルワケナイダロウガ!』

4キャップ~

「ろろのなまえはろろ。こっちはブラフマギリ、ろろの小魔。わるいことはしないから、よろしく、ね。」
『余計ナオ世話ダヨ!ヨロシクナ!』

「ろろのだいじな、ともだち! きずつけさせない!」
『殺セ殺セ! ソウスレバ強クナレルゼェ!』

「ブラフマギリ、この髪、へんじゃない?」
『ドウデモイイコト聞クナ。変ダッタラトックニ坊主ニシテルヨ』

信条/矜持(→OPB102頁)

信条1

運命:肯定
誰しも向かうべき場所があって、途中経過はどうあれ、いずれはそこに向かうものだと考えている

信条2

友情:肯定
ブラフマギリとは友達関係にあると思っているため、なによりも友情を大切にしている。アルヴという種族柄、お友達をつくってマナをもらわないと生きていけない、というのをブラフマギリに教えられている。

矜持

約束は必ず守る
契約、というのはすなわち約束、であるため、絶対に守る。

その他

申請用テンプレ

PC名【ロロ&ブラフマギリ】 種族【アルヴ】 性別【女性】
習得技能【デーモンルーラー6/コンジャラー6/セージ4】
役割【後衛支援&召喚型】
参考数値【HP:36/MP:63/生命・精神抵抗:10・11/魔物知識:12】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=cNY5n0】
これまでのセッション回数 PL: GM:

成長計画
レベル戦闘特技
1拡大/数
2-
3抵抗強化
4-
5マリオネット
6-
7MP軽減コンジャラー
8-
9ダブルキャスト
10-
11MP軽減//デモルラ
12-

目標
デモルラ12 セージ8 コンジャ9

魔神行動表choice
~5

インプ4(11)
choice[①無差別一体マナシンク【12+1】,②任意一体に近接攻撃【11+1】,③任意一体に近接攻撃【11+1】,④任意一体に近接攻撃【12+1】,⑤任意一体に近接攻撃【12+1】,⑥任意一体にマナシンク【14+1】]
k0@10+4 マナシンク
2d+3 近接攻撃
-
エルビレア5(12)
choice[①無差別一体に近接攻撃【13+1】,②任意一体に近接攻撃【13+1】,③任意一体に近接攻撃【13+1】,④任意一体に近接攻撃【14+1】,⑤任意一体に近接攻撃【14+1】,⑥任意一体に近接攻撃【15+1】]
2d+6 近接攻撃
-
ヌマズル5(12)
choice[①「射程:近接」で「緑血の呪い」【12+1】,②任意一体に近接攻撃【12+1】,③任意一体に近接攻撃【12+1】,④任意一体に近接攻撃【13+1】,⑤任意一体に近接攻撃【13+1】,⑥「射程:近接」で「緑血の呪い」【14+1】]
2d+2 近接攻撃
2d+4 緑血の呪い(呪)/精神抵抗/半減
-
アビスミニオンズ6(13)
choice[①無差別一体に「交差攻撃」【15+1】,②任意一体に近接攻撃【15+1】,③任意一体に近接攻撃【15+1】,④任意一体に近接攻撃【16+1】,⑤任意一体に近接攻撃【16+1】,⑥任意一体に「交差攻撃」【17+1】]
2d+5 近接攻撃
2d+10 交差攻撃

アガル
choice[①無差別一体に「2回攻撃&双撃」【(15+1)×2】,②任意一体に近接攻撃【15+1】,③任意一体に近接攻撃【15+1】,④任意一体に近接攻撃【16+1】,⑤任意一体に近接攻撃【16+1】,⑥任意一体に「2回攻撃&双撃」【(17+1)×2】]
2d+7 近接攻撃

ゼヌン
choice[①無差別一体に「ファイアーボール」【16+1】,②任意一体に近接攻撃【16】,③任意一体に近接攻撃【16】,④任意一体に「リープスラッシュ」【17+1】,⑤任意一体にリープスラッシュ【17+1】,⑥任意一体に「ブラスト」【18+1】]
k20@10+8
hk20@13+8
2d+8 近接攻撃
k30@10+8 ブラスト
hk30@10+8 ブラスト

ダブラブルグ
choice[①無差別一体に「2回攻撃」【(17+1)×2】,②任意一体に近接攻撃【17+1】,③任意一体に近接攻撃【17+1】,④任意一体に近接攻撃【18+1】,⑤任意一体に近接攻撃【18+1】,⑥任意一体に「2回攻撃」【(19+1)×2】]
2d+8 近接攻撃

履歴

ここにいつか、印象表を、描く……!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM名は敬称略です
1 9/1 不器用少女と世話焼きメイド 750 10 生命
Nasu、しぐ レイチェルロロカノンエミルゼリィファム
2 9/3 その日、彼女は星を見た 750 9 知力
遠雷 スゥ・ガブ・コーリン・ムルパンク・ルインヴェルト・ロロ&ブラフマギリ
3 9/12 序章:鉄の人々 50 750 15 知力
リバー アマリリスルインヴェルトヤテンロロ
4 9/13 ホネホネパニック! 750 12 精神
らゆも アヴェルスシエルロロコーリンルインヴェルト
---3キャップ補填--- 3,000 6,000 104
5 9/17 天才傀儡士の悩み その壱 1,296 15 敏捷
ノア ヤテンロロドラムカンルルウィリアム
6 9/18 【GM】キャバルリークラブへの潜入 50 1,500 15 精神
サトウ イリスヴァイスエネアシエルヤテンフリューゲル
7 9/24 じゅま〇じ~SKY MISSIONⅢ~ 1,500 10 器用
ピロシキ レイチェルフェアロロコーリンイリスイヴ
8 9/25 娯楽室でのアルバイト募集 1,650 15 敏捷
もぶりん ルインヴェルトシエルレイチェルロロオリンピアアルヴァルド
---4キャップ補填--- 4,500 9,054 95
9 10/1 【公式CP第一章 「空を刺す」】 2,000 20 精神
銀色のかぼちゃ ラスクシエルロロゼリィ
10 10/5 魔王少女の降臨詠唱 ダリア/後編 50 2,400 34 器用
煙草の吸殻 イリスヤテンロロシエル
11 10/5 [無限∞増殖]Part0:Polyp~怪奇、ゼリィ大量発生の謎を追え! 2,100 11 生命
予鈴 アルヴァルドカノンファムロロリムペット
12 10/8 博愛と■■の物語 2,027 26 知力
おかみ シビルシエルロロムルパンクアイトリアヴァイス
13 10/10 違法取引現場の襲撃 100 2,250 22 noice レイチェルロロエリュテイアコーリンリムペットララフィーラ
成長1/4
---5キャップ補填--- 6,000 11,723 167
14 10/17 【GM】魔神化現象の調査 50 3,000 30 筋力
サトウ レイチェルドラシエルイリスアヴェルス
15 10/20 (元)お嬢様を追え!! 3,000 27 生命
GM望月、SGMリクヲ イリスニャミネロロ
16 10/27 やっと目を覚ましたかい。_5回目 3,000 30 敏捷
べりあ フリューゲルロロ
魔晶石15点 半額買取
17 10/28 【GM】クリスマス大作戦 50 3,000 30 精神
サトウ アヴェルスシエルイリスユルシュール
---6キャップ補填--- 7,000 18,000 303
18 11/1 神秘なる星の妖 50 4,000 34 敏捷
精神
琥珀 アマリリス・アルヴァルド・ピピ・リムペット・ロロ
19 11/2 VR訓練戦域『響狼 4,200 43 敏捷×2
琥珀 シエル・シビル・ドゥーエ・ミケーラ・ヤテン・ロロ
20 113 【公式CP第二章 「裏切りの翼」】 50 3,500 32 精神×2
銀色のかぼちゃ ロロアイゼルトソフィアメロウ
取得総計 23,950 1,109 22

収支履歴

【武器】

魔神の大型容器::-2000

【防具】

ソフトレザー::-150
└アビス加工::-2000

【装飾品】

召異の徽章::-200 魔法の発動体::-100
叡智の腕輪::-1000
ラル=ヴェイネの宝飾品::-500*6
深々とした叡智のとんがり帽子::-12000-1000
インテリアニマルサック::-9000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
勇者の証:心::-10000

【その他】

冒険者セット::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
ぬいぐるみS::-30*3
ぬいぐるみM::-50*2
ぬいぐるみL;;-75
水着::-20
よく切れるナイフ::-20

【ゴーレム関係】

【製作アイテム】
魔化された樫の枝::-50*4
強く魔化された革::-500
魔化された肉::-500*2

【強化アイテム】
猫目石の鋲(小)::-200
黒曜石の盾(小)::-150
琥珀の目(小)::-500
柘榴石の活力(小)::-200
└柘榴石の生命力(小)::-300
青蓮の青玉(小)::-600
異方の荲青石(小)::-150
鋼玉の守護(小)::-200

【供物】

コウモリの羽::-60*4
エビ::-20*3
生きた蛙::-10*1
コウモリの羽(2枚)::-120*5
蜘蛛の脚::-50*3
仮面::-60*2
アリクイの舌::-100*2

【送還供物】(預金爛で管理します)

送還供物:>+3000
送還供物:>+1000
送還供物:>+1000
送還供物:>+1000

:>-100*4 ::-100*4
:>-150*4 ::-150*4
:>-250*5 ::-250*5
:>-450*2 ::-450*2
:>-650*2 ::-650*2

【消耗品】

保存食1週間分::-50
魔晶石15点(半額買取)::-2250

チャットパレット