黒き魔動機 第二世代
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 方舟”■■■■■”
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 32
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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拳 | 18 (25) | 2d6+19 | 17 (24) | 3 | 420 | 39 |
特殊能力
○マシーナリーの身体
刃武器のC値を+1(悪化)させ、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
また、雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。
○安定機構
常に打撃点決定の出目が4以下の場合打撃点を+4し、転倒時に自身が受けるペナルティ修正を-1に変更する。
○マナ防御装甲
ダメージを伴わない魔法に対する生命・精神抵抗判定時に達成値を+4する。
また、HPが0以下になった場合このキャラクターは直ちに戦闘から離脱します。
○特殊反応装甲
50点以上のダメージを受ける場合、そのダメージを50点であったものとして適用します。
この能力はMPを15点使用することで使用できます。
○烈火の型
〇限定3回行動&複数宣言=3回を獲得します
このキャラクターが近接攻撃の対象に選択された場合、自動的に《捨て身カウンター》を発動します。
この能力は1Rに1度までしか使用できません。
○限定3回行動&複数宣言=3回
必ず一度〆烈火之型・秘奥を使用します。
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▶震地砕岩撃/17(25)/回避力/消滅
「形状:術者」「半径3m/5」のキャラクターに対し、近接攻撃を行います。
回避力判定に失敗したキャラクターは2d+28点の物理ダメージを受け、命中達成値を目標値とした生命抵抗力判定を行います。
失敗したキャラクターは受けたダメージ点mだけ任意の方向に強制的に移動します。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。
▶3回攻撃&双撃
3回まで近接攻撃を宣言出来ます。各攻撃終了後に改めて対象の決定を行えます。
▶烈火之型・秘奥
命中力判定を伴う攻撃の打撃点を「消費したHP/5」点だけ半永久的に上昇させます。
この特殊能力は1Rに1度しか使用できず、1度の宣言において「25点」までしかHPの消費を行えません。
○出力強化弐式
宣言特技を使用した命中判定が回避された場合、命中判定に+2の修正を得て再度命中判定の達成値を算出します。
「キャッツアイ」「マッスルベアー」「デーモンフィンガー」相当の技能を持ちます。
☑砕甲拳
MPを3点消費してダメージ計算時に対象の防護点を-8して計算します。ペナルティとして打撃点が-4されます。
☑浸透掌
MPを3点消費して近接攻撃を衝撃属性魔法ダメージとして扱い、打撃点+8。ペナルティとして生命・精神抵抗が-2されます。
☑烈火掌
MPを6点消費して近接攻撃を「形状:貫通」「射程:10m」の炎属性物理攻撃として扱い打撃点を+6します。ペナルティとして回避力が-2されます。
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トレジャー強化
○瞬間達成値+3/TP4
戦利品
- 無し