### ■その他 | ― ― ― ― ― ― ― ― 《kuku's turn start》 | ― ― ― ― ― ― ― ― 《kuku's turn end》  ― ― ― ― ― ― ― ―  「( ᐛ)」 ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” (*/🍶\*)ゴクゴク _( ¯꒳¯ _ )ウトウト ฅ(•∀•ฅ)ガオー ⸜(*˙꒳˙*)⸝ワーイ \\\\ꐕ ꐕ ꐕ//// (((((っ・ω・)っトウッ ### ### ■自己紹介 659AD2 「僕は ・・・クク よろしくね」 「欲しいものがあるんだ・・・」   クリメノスの挑発フェンサーです ライダーをやめ、自身で考え、自身の力を行使することにしました 各PCの呼び方が変との評価をいただいておりますが、仲良くしてあげてください PLは8期生のぬーです。グラランいいですよね? よろしくお願いいたします@ ### ### ■参加申請・コマ貼り付け用 PC【 ・・・クク 】種族【 クリメノス 】性別【 男 】 技能【 軽10 神7 動2 召2 斥9 賢9 練7 錬4 】 役割【 乱撃 挑発 回避盾 】 参考【 技13運13観12知12 命17回20 生15精19 HP59 防護3 】 🔗【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=cen15L 】 PL【 ぬー 】 ### ### ■成長予定 器用度30@2 敏捷度36@7 筋力12@1 生命力30@3 知力24@4 精神力42@3 ### ### ■変数 //HIT=0 //命=buff無  狩人+猫目+魔指 //ATK=0 //攻=buff無  雷羽+ヴォパ+筋熊+巨腕 //AVO=0 //回=buff無  +鹿足+馬脚 +影体 //GRD=0 //生=buff無 //MPR=0 //精=buff無 //DEX=28 //AGI=29+1 //STR=11+2 //VIT=27 //INT=20 //MND=39 //LV=10 //FEN=10 //PRI=7 //MAG=2 //DEM=2 //SCO=9 //SAG=9 //ENH=7 //ALC=4 //weatherman=5 //linguist=6 //distiller=2 ### ### ■判定 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 隠蔽(スカウト) 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 解除(スカウト)※〈スカウト用ツール〉 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+2>? 解除(スカウト)※〈スカウト用ツール〉エクスプローラーエイド 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? スリ(スカウト) 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 変装(スカウト) 2d+({FEN}+({DEX}+0)/6)+0>? 命中力(フェンサー) 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 罠設置(スカウト) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 受け身(スカウト) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 隠密(スカウト) 2d+({FEN}+({AGI}+0)/6)+0>? 回避力(フェンサー) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 軽業(スカウト) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 水泳(冒険者) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 先制(スカウト) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 跳躍(冒険者) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 登攀(冒険者) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 登攀(スカウト) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 尾行(スカウト) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 腕力(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生死(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生命抵抗力(冒険者) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 足跡追跡(スカウト) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+1>? 異常感知(スカウト) ※インテリアニマルサック 2d+({FEN}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(フェンサー) 2d+({PRI}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(プリースト) 2d+({MAG}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(マギテック) 2d+({DEM}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(デーモンルーラー) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(セージ) 2d+({ENH}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(エンハンサー) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(アルケミスト) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き耳(スカウト) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+2>? 聞き耳(スカウト) ※デモンズセンス 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+1>? 危険感知(スカウト) ※インテリアニマルサック 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+1+2>? 危険感知(スカウト) ※インテリアニマルサック・デモンズセンス 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(セージ) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(アルケミスト) 2d+({LV}+({INT}+0)/6)+0>? 真偽(冒険者) 2d+({DEM}+({INT}+0)/6)+0>? 送還(デーモンルーラー) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+1>? 探索(スカウト) ※インテリアニマルサック 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+1+2>? 探索(スカウト) ※インテリアニマルサック・エクスプローラーエイド 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作成(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作成(セージ) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 天候予測(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 病気知識(セージ) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 賦術(アルケミスト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(セージ) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(アルケミスト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 文明鑑定(セージ) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 宝物鑑定(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 宝物鑑定(セージ) 2d+({PRI}+({INT}+0)/6)+0>? 魔法行使(プリースト) 2d+({MAG}+({INT}+0)/6)+0>? 魔法行使(マギテック) 2d+({DEM}+({INT}+0)/6)+0>? 魔法行使(デーモンルーラー) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+2+1>? 魔物知識(セージ) ※深々とした 叡智のとんがり帽子・インテリアニマルサック 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(セージ) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(アルケミスト) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+1>? 罠回避(スカウト) ※インテリアニマルサック 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+0>? 精神抵抗力(冒険者) 一般技能:|蒸留酒造家《distiller》「職人と工房」(『RL』72頁) 2d+({distiller}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(ディスティラー) 2d+({distiller}+({INT}+0)/6)+0>? 酒造(ディスティラー) 一般技能:|通訳《linguist》「知識と研究と芸術」(『RL』91頁) 2d+({linguist}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(リンギスト) 2d+({linguist}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(リンギスト) 2d+({linguist}+({INT}+0)/6)+0>? 文明鑑定(リンギスト) 2d+({linguist}+({INT}+0)/6)+0>? 言語学(リンギスト) 一般技能:|天候予報士《weatherman》「郊外(川や海)」(『RL』104頁) 2d+({weatherman}+({INT}+0)/6)+0>? 天候予測(ウェザーマン) 2d+({weatherman}+({INT}+0)/6)+1>? 異常感知(ウェザーマン) ※天候限定※インテリアニマルサック ### ### ■常時型 [マナ不干渉]「知覚:魔法」への隠密・命中力・回避力判定に+1 [虫や植物との意思疎通]虫や植物が感じていることをなんとなく理解できる 《影走り》移動妨害を受けず、離脱準備を必要とせずに乱戦から離脱できる 《マナセーブ》あらゆるMP消費-1 《船上銛打ちの法》足場が悪いことによる命中力判定へのペナルティ修正を受けない 《フローティングフットⅡ》足場が悪いことによるペナルティ修正を無視、足跡を隠蔽 の効果は1日に1回のみ発揮される。 ### ### ■薬品等 >〈救命草〉HPを回復:「威力10」 k10@13+0tf4 回復量/〈救命草〉〈薬師道具セット〉 >〈ヒーリングポーション〉HPを回復:「威力20」 k20@13+0 回復量/〈ヒーリングポーション〉 >〈アウェイクポーション〉気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる >〈気付け薬〉応急手当判定を「時間:一瞬」で行い、ボーナス+2 2d+0+2>? 応急手当/〈気付け薬〉 >〈龍樹の秘薬〉1日の間、最大HPを+1 >〈沈黙の赤牙〉口にいれると3分発生不能、6時間「水・氷」属性による不利な効果を軽減 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+1>=20 生命抵抗力/VS〈沈黙の赤牙〉 >〈女王のブラッドミード〉1時間、精神効果に対する精神抵抗力+1 ### ### ■戦闘準備 △ 装備の変更:〈正直者の バックラー〉〈レッサーアームスフィアⅠ〉 △ 装備の変更:〈エルエレナケープ〉〈操りの腕輪〉 △【ガゼルフット】MP3,3R 回避力+1 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 △【アンチボディ】MP3,3R 毒・病気属性の生命・精神抵抗力+4 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 △【ケンタウロスレッグ】MP3,1R 敏捷度+6 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 △【ペネトレイト】MP2,術者,特殊 魔物知識判定に+2 ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+2+1>? 魔物知識/深々とした 叡智のとんがり帽子・インテリアニマルサック 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+2+1+2>? 魔物知識/深々とした 叡智のとんがり帽子・インテリアニマルサック・ペネトレイト 〈狩人の目〉魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 《弱点看破》弱点の効果を2倍にして適用 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 先制 《ファストアクション》先制判定で先手を取った時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2する ### ### ■補助動作 ≫ 装備の変更:〈正直者の バックラー〉〈レッサーアームスフィアⅠ〉 ≫ 装備の変更:〈エルエレナケープ〉〈操りの腕輪〉 ≫〈サンダーフェザー〉雷属性の魔法の武器化、与ダメージ+2 ※使用時に6点の雷属性魔法ダメージを受ける ### ### ■賦術 ≫【ヴォーパルウェポンA】赤1,10m/起点指定,18R 対象が与える物理ダメージ+2 ≫【ヴォーパルウェポンS】赤1,10m/起点指定,18R 対象が与える物理ダメージ+3 ≫【ヒールスプレーB】緑2,30m/射撃,一瞬 対象のHPを3点回復 ≫【ヒールスプレーA】緑2,30m/射撃,一瞬 対象のHPを10点回復 ○「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 ≫【パラライズミストA】緑1,10m/射撃,6R,短縮 対象の回避力判定に-1のペナルティ修正 ≫【パラライズミストS】緑1,10m/射撃,6R,短縮 対象の回避力判定に-2のペナルティ修正 ≫【インスタントウェポンB】白1,10m/射撃,6R ≫【インスタントウェポンA】白1,10m/射撃,6R ≫【インスタントウェポンS】白1,10m/射撃,6R カテゴリ〈ソード〉「用法:1H」の武器を現出させ、装備する カテゴリ〈アックス〉「用法:1H」の武器を現出させ、装備する カテゴリ〈スピア〉「用法:1H」の武器を現出させ、装備する カテゴリ〈メイス〉「用法:1H」の武器を現出させ、装備する カテゴリ〈スタッフ〉「用法:1H」の武器を現出させ、装備する カテゴリ〈フレイル〉「用法:1H」の武器を現出させ、装備する カテゴリ〈ウォーハンマー〉「用法:1H」の武器を現出させ、装備する カテゴリ〈格闘〉「用法:1H拳」の武器を現出させ、片手分のみ装備する カテゴリ〈格闘〉「用法:1H#」の武器を現出させ、装備する https://discord.com/channels/309190407374372867/310758011553447956/1096780978606845992 https://w.atwiki.jp/ruromin/pages/161.html#id_b42f8ec7 >【ヒールスプレーB】緑2,1体,30m/射撃,一瞬 対象のHPを3点回復 >【ヒールスプレーA】緑2,1体,30m/射撃,一瞬 対象のHPを10点回復 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 賦術 ### ### ■練技 ≫【アンチボディ】MP3,3R 毒・病気属性の生命・精神抵抗力+4 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 ≫【ガゼルフット】MP3,3R 回避力+1 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 ≫【キャッツアイ】MP3,3R 命中力+1 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 ≫【マッスルベアー】MP3,3R 筋力ボーナス+2 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 ≫【ケンタウロスレッグ】MP3,1R 敏捷度+6 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 ≫【ジャイアントアーム】MP3,1R 筋力+12 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 ≫【デーモンフィンガー】MP3,1R 器用度+6 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 ### ### ■神聖魔法 >【インスピレーション】MP4,術者,1日 観察判定、知識判定を自動成功できる ※3点マナチャージクリスタルで代用《マナセーブ》 >【ホーリー・クレイドル】MP4,半径3m/5,術者,3時間 深い眠りに誘う ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【フィールド・プロテクション】MP2,半径3m/5,術者,必中 被ダメージを1点軽減 ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【セイクリッド・ウェポン】MP3,30m,18R 蛮族、アンデッドに対し、命中力+1、物理ダメージ+2 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【セイクリッド・シールド】MP4,30m,18R 蛮族、アンデッドからの被物理ダメージを3点軽減 ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【アウェイクン】MP5,10m 対象を覚醒させる ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【フィールド・レジスト】MP5,半径5m/15,術者,必中 特定の属性からの被ダメージを3点軽減 ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【ブレス】MP5,30m,18R 器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【バトルソング】MP6,半径6m/空間,術者,特殊 任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2 ※5点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【キュア・ウーンズ】MP3,10m,消滅 威力10で回復 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【キュア・ハート】MP5,30m,消滅 威力30で回復 ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 ○「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 >【フォース】MP4,10m/射撃,半減,衝撃 威力10ダメージ ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【ホーリーライト】MP6,半径5m/15,術者,半減 アンデッドに威力20ダメージ ※5点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【ウィークポイント】MP4,10m,18R,消滅 対象へのダメージ決定でC値-1 ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【バニッシュ】MP3,半径3m/5,一瞬/さまざま,消滅 蛮族とアンデッドに悪影響を与える ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 2d [2~4:狂暴化,3R,命中+2回避-2 5~9:行動の妨げ,18R,命中回避行使-1 10~12:逃げ去る] >【フェイス・インジケイト】MP5,半径5m/15,術者,18R,消滅,呪い 他の神の信仰の特殊神聖魔法を封じる ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【クエスト】MP6,1体全,接触,特殊,呪い 神の試練を与える ※5点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【キュア・ブラインドネス】MP2,1体X,接触,消滅 失われた視力を回復する ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【サニティ】MP3,1体X,接触,消滅 精神状態を平常に戻す ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【キュア・ポイズン】MP3,接触,任意 毒を消滅させる ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【ディテクト・フェイス】MP4,1体全,10m,消滅 対象が信仰する神の名を質す ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【キュア・ディジーズ】MP4,接触,任意 病気から癒す ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【キュア・ストーン】MP4,1体X,接触,消滅 石化を解除する ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【リムーブ・カース】MP5,接触,消滅 呪いによる悪影響を排除する ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 2d+({PRI}+({INT}+0)/6)+0>? 魔法行使 k10@13+({PRI}+({INT}+0)/6)+0 回復量/キュア・ウーンズ k30@13+({PRI}+({INT}+0)/6)+0 回復量/キュア・ハート k10@10+({PRI}+({INT}+0)/6)+0 衝撃属性魔法ダメージ/フォース k10@13+({PRI}+({INT}+0)/6)h+0 半減 衝撃属性魔法ダメージ/フォース k20@10+({PRI}+({INT}+0)/6)+0 魔法ダメージ/ホーリー・ライト k20@13+({PRI}+({INT}+0)/6)h+0 半減 魔法ダメージ/ホーリー・ライト ### ### ■魔動機術 ≫【ターゲットサイト】MP2,術者,1R 命中力+1 ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 ≫【エクスプローラーエイド】MP4,術者,10分 探索判定、解除判定に+2 ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【シャドウボディ】MP3,術者,6R 回避力+1 ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【サウンド・ボム】MP2,30m/射撃 小さな音を立てる ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【フラッシュライト】MP2,6時間 前方半径10mの半円の空間を照らす ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【マナサーチ】MP3,半径Xm/空間,必中 魔力を帯びた物品の位置を知る ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【ノッカー・ボム】MP3,物体1つ,接触,一瞬/1R,消滅 鍵や錠前を吹き飛ばす ※2点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【サウンドレコーダー】MP5,術者,特殊,必中 音声を記録再生する ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 2d+({MAG}+({INT}+0)/6)+0>? 魔法行使 ### ### ■召異魔法 >【ブラッドブランデッド】MP2,10m/起点指定,必中,呪い HP2点吸収する ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【デモンズアーム】MP5,術者,18R 武器に魔神の力を纏わせ、ダメージと防護点を与える ※4点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【サーチデーモン】MP2,半径30m/すべて,術者,必中 魔神の存在を感知する ※1点魔晶石で代用《マナセーブ》 >【デモンズセンス】MP4,術者,1時間 暗視を得て「聞き耳判定」「危険感知判定」+2 ※3点魔晶石で代用《マナセーブ》 2d+({DEM}+({INT}+0)/6)-1>? 魔法行使/〈召異の刺青〉 ### ### ■近接攻撃 《変幻自在Ⅰ》1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる 《乱撃Ⅱ》3体までを攻撃 《挑発攻撃Ⅱ》攻撃を誘う ※「知能:高い」:ククを対象としない攻撃の判定に-2のペナルティ修正 《ディスラプト》ダメージ-4、攻撃を強制し、その回避時にもダメージを与える 《見えざる敵に苛立て・承》挑発効果、ダメージなし、自身の回避力判定+1 ≫ 装備の変更:〈剣〉1H両 >近接攻撃 2d+({FEN}+({DEX}+2)/6)+2+({HIT})>? 命中力/({命}) k20@(9-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+2+({ATK}) ダメージ/({攻}) k20@(9-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+2+({ATK})-4 ダメージ/({攻})《ディスラプト》 ≫ 装備の変更:〈剣〉2H >近接攻撃 2d+({FEN}+({DEX}+2)/6)+2+({HIT})>? 命中力/({命}) k30@(9-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+2+({ATK}) ダメージ/({攻}) k30@(9-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+2+({ATK})-4 ダメージ/({攻})《ディスラプト》 ≫ 装備の変更:〈ウィークネスリピーラー〉命中により、魔物の弱点を明らかにする >近接攻撃 2d+({FEN}+({DEX}+0)/6)+({HIT})>? 命中力/({命}) k5@(10-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+({ATK}) ダメージ/({攻}) k5@(10-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+({ATK})-4 ダメージ/({攻})《ディスラプト》 >近接攻撃 2d+({FEN}+({DEX}+0)/6)+({HIT})>? 命中力/({命}) k20@(10-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+({ATK}) ダメージ/({攻}) k20@(10-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+({ATK})-4 ダメージ/({攻})《ディスラプト》 ### ### ■投擲攻撃 《変幻自在Ⅰ》1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる 《挑発攻撃Ⅱ》攻撃を誘う 《振り上げうち》必要筋力が5超過の武器で攻撃、C値+1 《見えざる敵に苛立て・承》挑発効果、ダメージなし、自身の回避力判定+1 ≫ 装備の変更:〈ウォーターバルーン〉 >投擲攻撃 2d+({FEN}+({DEX}+0)/6)+1+({HIT})>? 命中力/({命}) k0@(13)+({FEN}+({STR}+0)/6)+({ATK}) 魔法ダメージ/({攻}) ### ### ■回避 2d+({FEN}+({AGI}+2)/6)+2+2+1+({AVO})>? 回避力/({回}) k10@(10-1)+({FEN}+({STR}+0)/6)+({ATK}) ダメージ/〈ブレードスカート〉({攻}) 《アクロバットアボイドⅡ》軽業判定で回避、成功時相手は転倒 2d+({SCO}+({AGI}+2)/6)+2+2+1+({AVO})>? 回避力/《アクロバットアボイドⅡ》({回}) 《崩落防御術》高さの違う位置の敵からの攻撃に対して回避力判定+2、それらに回避成功すれば自身からの命中力判定+2 2d+({FEN}+({AGI}+2)/6)+2+2+1+({AVO})+2>? 回避力/({回})《崩落防御術》 ### ### ■抵抗力 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+1+({GRD})>? 生死 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+1+({GRD})>? 生命抵抗力/({生}) 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+1+2+({MPR})>? 精神抵抗力/({精}) [マナ不干渉]精神抵抗力判定成功時、「抵抗:消滅」として扱う 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+1+4+({GRD})>? 生命抵抗力/抗毒({生}) 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+1+2+4+({MPR})>? 精神抵抗力/抗毒({精}) [マナ不干渉]精神抵抗力判定成功時、「抵抗:消滅」として扱う ○「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 ### ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=30+1 //筋力=11+2 //生命力=27 //知力=21 //精神力=39 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //プリースト=7 //マギテック=2 //デーモンルーラー=2 //スカウト=9 //セージ=9 //エンハンサー=7 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //FEN={フェンサー} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者}