―――――――――――――――――――――――― ###受動 2b6>=4 【巻き込まれ判定】 C(-{防護}-({防護点増減})) 【被物理ダメージ】+防護点{防護点増減メモ} C(-({魔法D減少増減})) 【被魔法ダメージ】{魔法D減少増減メモ} (2d+)/2c-({魔法D減少増減}) 【被魔法ダメージ】{魔法D減少増減メモ} 2d6+{冒険者レベル}+{生命力B}+{生命抵抗増減}+{行為増減} 【生命抵抗力判定】{生命抵抗増減メモ}{行為増減メモ} 2d6+{冒険者レベル}+{精神力B}+{精神抵抗増減}+{行為増減} 【精神抵抗力判定】{精神抵抗増減メモ}{行為増減メモ} 2d6+{ファイター}+{敏捷度B}+{回避力増減}+{近接回避力増減}+{行為増減}+{行動増減} 【近接回避力判定】{回避力増減メモ}{近接回避力増減メモ}{行為増減メモ}{行動増減メモ} 2d6+{ファイター}+{敏捷度B}+{回避力増減}+{行為増減}+{行動増減} 【遠隔回避力判定】{回避力増減メモ}{行為増減メモ}{行動増減メモ} ### ###騎獣受動 C(-{騎獣防護1}-({騎獣防護点増減})) 【被物理ダメージ】+防護点{騎獣防護点増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) C(+2-{騎獣防護1}-({騎獣防護点増減})) 【被物理ダメージ(弱点)】+防護点{騎獣防護点増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) C(-({騎獣魔法D減少増減})) 【被魔法ダメージ】{騎獣魔法D減少増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) (2d+)/2c-({騎獣魔法D減少増減}) 【被魔法ダメージ】{騎獣魔法D減少増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) 2d6+{騎獣生命1}+{騎獣生命抵抗増減}+{騎獣行為増減} 【生命抵抗力判定】{騎獣生命抵抗増減メモ}{騎獣行為増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) 2d6+{騎獣精神1}+{騎獣精神抵抗増減}+{騎獣行為増減} 【精神抵抗力判定】{騎獣精神抵抗増減メモ}{騎獣行為増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) 2d6+{騎獣回避力1}+{騎獣回避力増減}+{騎獣近接回避力増減}+{騎獣行為増減}+{騎獣行動増減} 【近接回避力判定】{騎獣回避力増減メモ}{騎獣近接回避力増減メモ}{騎獣行為増減メモ}{騎獣行動増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) 2d6+{騎獣回避力1}+{騎獣回避力増減}+{騎獣行為増減}+{騎獣行動増減} 【遠隔回避力判定】{騎獣回避力増減メモ}{騎獣行為増減メモ}{騎獣行動増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) ### ###変数 //命中力増減=0 //命中力増減メモ=. //与物理D増減=0 //与物理D増減メモ=. //回避力増減=0 //回避力増減メモ=. //近接回避力増減=0 //近接回避力増減メモ=. //行為増減=0 //行為増減メモ=. //行動増減=0 //行動増減メモ=. //防護点増減=0 //防護点増減メモ=. //魔法D減少増減=0 //魔法D減少増減メモ=. //生命抵抗増減=0 //生命抵抗増減メモ=. //精神抵抗増減=0 //精神抵抗増減メモ=. //先制判定増減=0 //先制判定増減メモ=. //魔物知識判定増減=0 //魔物知識判定増減メモ=. //器用度増減=0 //敏捷度増減=0 //筋力増減=0 //生命力増減=0 //知力増減=1 //精神力増減=0 ### ###変数[ホース] //騎獣命中力増減=1+1 //騎獣命中力増減メモ=+騎獣強化+通じ合う意識 //騎獣与物理D増減=0 //騎獣与物理D増減メモ=. //騎獣回避力増減=1+1 //騎獣回避力増減メモ=+騎獣強化+通じ合う意識 //騎獣近接回避力増減=0 //騎獣近接回避力増減メモ=. //騎獣行為増減=0 //騎獣行為増減メモ=. //騎獣行動増減=0 //騎獣行動増減メモ=. //騎獣防護点増減=0 //騎獣防護点増減メモ=. //騎獣魔法D減少増減=0 //騎獣魔法D減少増減メモ=. //騎獣生命抵抗増減=0 //騎獣生命抵抗増減メモ=. //騎獣精神抵抗増減=0 //騎獣精神抵抗増減メモ=. ### ###戦闘 ♢宣言 ──シリウス 手番開始── ──シリウス 手番終了── ### ###補助動作 ☆騎乗 ☆下乗 ☆△取り出し装備〈アールシェピース[1H両]〉 ☆△取り出し装備〈アールシェピース[2H]〉 ☆△持ち替え〈アールシェピース[1H両]〉→〈アールシェピース[2H]〉 ☆△持ち替え〈アールシェピース[2H]〉→〈アールシェピース[1H両]〉 ☆△放棄〈アールシェピース[1H両]〉 ☆△放棄〈アールシェピース[2H]〉 ### ###命中 ●アールシェピース[1H両]で近接攻撃 2d6+({ファイター}+{器用度B})+{武器命中1}+{命中力増減}+{行為増減}+{行動増減} 【{武器名1}命中力判定】武器補正{命中力増減メモ}{行為増減メモ}{行動増減メモ} ●アールシェピース[2H]で近接攻撃 2d6+({ファイター}+{器用度B})+{武器命中2}+{命中力増減}+{行為増減}+{行動増減} 【{武器名2}命中力判定】武器補正{命中力増減メモ}{行為増減メモ}{行動増減メモ} ### ###ダメージ(アールシェピース) アールシェピース[1H両] k{威力1}+({ファイター}+{筋力B})+{固定D1}+{与物理D増減}+1 【{武器名1}物理D算出】武器補正{与物理D増減メモ}+武器習熟 アールシェピース[2H] k{威力2}+({ファイター}+{筋力B})+{固定D2}+{与物理D増減}+1 【{武器名2}物理D算出】武器補正{与物理D増減メモ}+武器習熟 ### ###ホース 2d6+{騎獣命中力1}+{騎獣命中力増減}+{騎獣行為増減}+{騎獣行動増減} 【命中力判定】{騎獣命中力増減メモ}{騎獣行為増減メモ}{騎獣行動増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) 2d6+{騎獣打撃点1}+{騎獣与物理D増減} 【物理D算出】{騎獣与物理D増減メモ}@[name]:ホース(シリウス) ### ###戦闘準備 ♦戦闘準備 ☆△種族特徴【通じ合う意識(Lv1)】10m以内の動物、幻獣の騎獣の命中力回避力判定に6Rの間+1のボーナス修正を与える\n>ホース(シリウス) 2d6+{スカウト}+{敏捷度B}+{先制判定増減} 【先制判定(スカウト)】{先制判定増減メモ} 2d6+{ライダー}+{知力B}+{魔物知識判定増減} 【魔物知識判定(ライダー)】※弱点抜けず 2d6+{ライダー}+{知力B} 【弱点隠蔽判定(騎獣)】 ### ###戦闘外 ♢判定 ♦器用度 2d6+{スカウト}+{器用度B} 【スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)】 ♦敏捷度 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷度B} 【冒険者敏捷(跳躍)】 2d6+{スカウト}+{敏捷度B} 【スカウト運動(受身**/隠密**/軽業**/登攀**/尾行**)】 ♦筋力 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 【冒険者筋力(登攀、腕力)】 ♦知力 2d6+{スカウト}+{知力B} 【スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定*/罠回避)】 2d6+{ライダー}+{知力B} 【ライダー知識判定(弱点隠蔽/地図作製)】 ♢冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+{器用度B} 【器用度判定】 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷度B} 【敏捷度判定】 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 【筋力判定】 2d6+{冒険者レベル}+{生命力B} 【生命力判定】 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 【知力判定】 2d6+{冒険者レベル}+{精神力B} 【精神力判定】 ♢事前準備 ### ###-------------------------------------------------------------------- //_器用度=22 //_敏捷度=20 //_筋力=15 //_生命力=18 //_知力=17 //_精神力=12 //器用度B=(({_器用度}+{器用度増減})/6) //専用器用度B=(({_器用度}+{器用度増減}+2)/6) //敏捷度B=(({_敏捷度}+{敏捷度増減})/6) //筋力B=(({_筋力}+{筋力増減})/6) //生命力B=(({_生命力}+{生命力増減})/6) //知力B=(({_知力}+{知力増減})/6) //専用知力B=(({_知力}+{知力増減}+2)/6) //精神力B=(({_精神力}+{精神力増減})/6) //専用精神力B=(({_精神力}+{精神力増減}+2)/6) //冒険者レベル=2 //ファイター=2 //スカウト=1 //ライダー=1 //武器名1=アールシェピース[1H両] //威力1=25 //武器命中1=-1 //固定D1=0 //武器名2=アールシェピース[2H] //威力2=30 //武器命中2=0 //固定D2=0 ### ###-------------------------------------------------------------------- //騎獣命中力1=4 //騎獣回避力1=3 //騎獣生命1=5 //騎獣精神1=4 //騎獣打撃点1=1 //騎獣防護1=2 ### #ABE1FA HP26/MP9 ▶自己紹介\n ### ■能力値 //筋力=27 //知力=19+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //スカウト=7 //ライダー=7 ### ■代入パラメータ //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //威力1=33 //威力2=43