### ■非戦闘系 2d そんな技能はない 2d+9+4 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+4 冒険者+筋力 2d+9+2 冒険者+知力 2d+9+4 スカウト技巧(隠蔽/解除/罠設置/スリ) 2d+9+4 スカウト運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+9+2 スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作成/宝物鑑定*) 2d+9+4 レンジャー技巧(隠蔽/解除*/罠設置/応急手当) 2d+9+4 レンジャー運動(受け身/隠密/軽業登攀/尾行) 2d+9+2 レンジャー観察(足跡追跡/異常感知*/危険感知*/探索*/天候予測/罠回避*/地図作成/病気知識/薬品学) 2d+5+2 アルケミスト知識(見識) 2d+7+2 エンチャンター(宝物鑑定) 2d+7+2+1 魔力付与判定 2d+6+2 ドラッグメイカー技能(文献/薬品学/調剤判定) 2d+9+4 先制判定 2d+9+4+1 先制判定馬脚 2d+9+4+1+2 先制判定馬脚イニブA 2d+9+4+1+4 先制判定馬脚イニブS 〇ファストアクション...先制時、1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2 ### ### ■抵抗回避 2d+12 生命抵抗力 2d+12+2 生命抵抗力ファスアク 2d+12 精神抵抗力 2d+12+2 精神抵抗力ファスアク 2d+12+1 精神抵抗力酒 2d+12+1+2 精神抵抗力酒ファスアク 2d+13 回避力 2d+13+1 回避力ケープ 2d+13+1+3 回避力ケープ盾 2d+13+1+3+1 回避力ケープ盾鹿脚 2d+13+1+3+1+1 回避力ケープ盾鹿脚馬脚 2d+13+1+3+1+1+2 回避力ケープ盾鹿脚馬脚ファスアク 2d+13+1+3+1+1+2+2 回避力ケープ鹿脚馬脚ファスアク崩落 〇サバイバリティ...自然環境で1日に1回、抵抗力判定を自動成功にする 〇不屈...HPが0でも気絶しない 〇ミラージュドレープ...見惚れてさせて隙を作られる。受動時の行為判定-2。精神効果(弱) └この装飾品を装備した者に対し命中判定を行い、失敗したキャラクターは自身の受動側となる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性(弱)で、次の自身の手番開始時に自動的に解除されます 〇フローティングフットⅡ...足跡が悪い事によるペナルティを軽減、足跡を隠蔽 └体が自由に動かないことによるペナルティの内、「氷の上や泥濘」「縄や蔦や泥に絡みつかれている」状態、あるいはGMが判断する足場が悪い事によるペナルティの-2を受けません。また、この秘伝習得者は足跡を残すことがなくなり、足跡を追跡されるとき+4のボーナス修正を得ます 〇アクロバティックアボイドⅡ...軽業判定で回避 └回避判定を行う時に、その代わりに軽業判定を行うことができます。成功すれば回避力判定にその達成値で成功した時と同じ効果を得られます。軽業判定そのものへの修正と共に、回避力判定への修正も反映されます。この判定は10秒に1回までしか使用できません。近接攻撃かそれに類似する能力の回避に成功した場合、複数部位でなければ攻撃者は転倒します 〇崩落防御術...高さの違う位置の敵からの攻撃に対して、回避力+2、それらに回避成功すれば自身からの命中力+2 └自身が接地していなければ効果がありません。自身より上の位置や、自身より下の位置にいる敵からの近接攻撃やそれに準じる攻撃を受けた場合、自動的に回避力に+2のボーナス修正を得ます。かつ、その回避力判定に成功した場合、続く10秒の間、それらに対して命中判定を行う時+2のボーナス修正を得ます 2d+9+4+1 スカウト運動(軽業)パレオ 2d+9+4+1+1 スカウト運動(軽業)ケープパレオ 2d+9+4+1+2 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動 2d+9+4+1+2+3 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾 2d+9+4+1+2+3+1 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚 2d+9+4+1+2+3+1+1 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚馬脚 2d+9+4+1+2+3+1+1+2 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚馬脚ファスアク 2d+9+4+1+2+3+1+1+2+2 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚馬脚ファスアク崩落 ### ###アイテム系 〇龍樹の秘薬...1日の間最大HPを+1 〇ハニーレッドジャム...MPを[威力0]点回復 〇スパーキングサラダ...食べると1時間最大MP+1 〇沈黙の赤牙...口に入れると3分間発生不可能、6時間水氷属性による不利な効果を軽減 〇女王のブラッドミード...飲むと1時間精神効果属性に対する精神抵抗力+1 〇マナクイックチャージゼリー...MP3点回復、翌日の最大MP3点減少 〇熱狂の酒...HPダメージをMPで肩代わりできる ▶ヒーリングポーション...HPを威力[20]回復 ▶魔香水...MPを[0]回復 ▶スカーレットポーション...HPを一時的に+10 k10+7+4@13 救命草回復量 k10+7+4+1@13 救命草回復量鮮血 k0+7+4@13 魔香草回復量 k0+7+4+1@13 魔香草回復量鮮血 k0+7+2@13 ジャム回復量 k20+7+2@13 ヒーリングポーション回復量 >>気になる案山子Ⅰ...《挑発攻撃Ⅰ》を実行する。命中力達成値14 >>サンダーフェザー...雷を帯びて攻撃できる。自身に[6]点の雷属性魔法ダメージを受けつつ、与ダメージに+2 〇スマルティエのヘッドバンド...HP回復効果を受けた時MPが「1」点回復 ### ###宣言系 _________________宣言及び手番開始_________________ >>△カードシューター装備 >>△カードシューター破棄 >>△ >>△浮身のパレオ...軽業判定に+1、MP1点消費で+2 └マナカートリッジXからMP使用 >>△レッサー・アームスフィアⅠに古傷のたどたどしいバックラー装備 >>△レッサー・アームスフィアⅠにガラスのバックラー装備 >>△操りの腕輪でエルエレナケープ装備 >>△操りの腕輪のエルエレナケープ破棄 >>△操りの腕輪でカードシューター装備 >>△操りの腕輪のカードシューター破棄 >>△正直者の妖精(水・氷、雷)の紅炎のハルバード装備 >>サンダーフェザー...雷を帯びて攻撃できる。自身に[6]点の雷属性魔法ダメージを受けつつ、与ダメージに+2 >>△アームフッカー装備 >>△ウォーターバルーン装備 >>△ハンドアックス装備 通常移動で接敵 妨害確認 ☑薙ぎ払いⅠ宣言...3体までを攻撃、ダメージ-3 〇剣の加護/運命変転Ⅱ...2dの出目をひっくり返して+1 _________________宣言及び手番終了_________________ ### ### ■練技 >>キャッツアイ 消費MP3点/命中力+1/30秒 >>マッスルベアー 消費MP3点/筋力B+2/30秒 >>▵ガゼルフット 消費MP3点/回避力+1/30秒 >>▵ビートルスキン 消費MP3点/防護点+2/30秒 >>ジャイアントアーム 消費MP3点/筋力+12/10秒 >>▵ケンタウロスレッグ 消費MP3点/敏捷度+6/10秒 >>デーモンフィンガー 消費MP3点/器用度+6/10秒 >>リカバリィ&スマルティエの武道帯 消費MP3点/[エンハンサー技能レベル]+[生命力ボーナス]分だけ回復/一瞬 >>アンチボディ 消費MP3点/毒・病気の生命・精神抵抗力判定に+4/30秒 >>バルーンシードショット 消費MP3点/口で投擲物を発射できるようになる/30秒 >>トロールバイタル《玖之舞・生命強化》消費MP3点/魔法ダメージ-4/3分 〇魔晶練石...練技の効果時間が延びる。1dの半分の確定ダメージ 1d/2u 確定ダメージ 〇魔晶石(MP3点)を5個使用 ### ### ■賊術 >>▶ヴォーパルウェポン 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:対象対象が与える物理ダメージを上昇させる カード:赤 ランク:A 物理ダメージ:+2 >>▶ヴォーパルウェポン 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:対象対象が与える物理ダメージを上昇させる カード:赤 ランク:S 物理ダメージ:+3 >>▶ヴォーパルウェポン 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:対象対象が与える物理ダメージを上昇させる カード:赤 ランク:SS 物理ダメージ:+6 >>▶▵バークメイル 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:短縮 属性:- 効果:対象の防護点を上昇させる カード:緑 ランク:A 防護点:+2 >>▶▵バークメイル 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:短縮 属性:- 効果:対象の防護点を上昇させる カード:緑 ランク:S 防護点:+4 >>▶▵バークメイル 射程:30m/起点指定 対象:1体 時間:3分 抵抗:短縮 属性:- 効果:対象の防護点を上昇させる カード:緑 ランク:SS 防護点:+8 >>▶クリティカルレイ 射程:接触 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる カード:金 ランク:B 出目:+1 >>▶クリティカルレイ 射程:接触 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる カード:金 ランク:A 出目:+2 >>▶クリティカルレイ 射程:接触 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる カード:金 ランク:S 出目:+3 >>▶クリティカルレイ 射程:接触 対象:1体 時間:3分 抵抗:任意 属性:- 効果:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる カード:金 ランク:SS 出目:+6 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:B 回復量:3 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:A 回復量:10 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:S 回復量:20 >>▶ヒールスプレー 射程:30m/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを回復 カード:緑*2 ランク:SS 回復量:50 △イニチアチブブースト 射程:接触 対象:1体 時間:特殊 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の先制判定にボーナス修正を当たる カード:赤*2 ランク:A 先制値:+2 △イニチアチブブースト 射程:接触 対象:1体 時間:特殊 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の先制判定にボーナス修正を当たる カード:赤*2 ランク:S 先制値:+4 △イニチアチブブースト 射程:接触 対象:1体 時間:特殊 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の先制判定にボーナス修正を当たる カード:赤*2 ランク:SS 先制値:+8 ### ### ■メイン武器攻撃系 >>伏せ状態へ 〇軽業のブーツ...即座に起き上がる ☑薙ぎ払いⅠ宣言...3体までを攻撃、ダメージ-3 ☑必殺攻撃Ⅰ宣言...威力表の出目+1、回避力-2 ☑迫る刃に怯えよ・承...命中判定-1、威力表の出目+1、回避力+1 ☑ライジングリッパーⅡ宣言...命中力判定+2、威力表の出目+1 └自身が転倒状態にあり、かつ、自力で起き上がりが可能な時に宣言できます。転倒しない効果を受けていたり、そうした能力を持っていたりしない限りにおいて、この秘伝の使用に先立ち、補助動作で自ら伏せる事は可能です。この秘伝を宣言した攻撃では命中力に+3のボーナス修正を得ます。攻撃に失敗して回避された場合、自動的に転倒してしまいます。その手番の間起き上がることはできません >>紅炎のハルバード...属性武器化、炎属性。MP3点消費。命中判定時[3]点の炎属性確定ダメージ >>紅炎のハルバード...属性武器化、水氷属性。MP3点消費。命中判定時[3]点の炎属性確定ダメージ >>紅炎のハルバード...属性武器化、雷属性。MP3点消費。命中判定時[3]点の炎属性確定ダメージ 2d+14> 命中力 2d+14+1> 命中力猫目 2d+14+1+2> 命中力猫目ファスアク 2d+14+1+3> 命中力猫目リッパ― 2d+14+1+3+2> 命中力猫目リッパ―ファスアク 2d+14+1+1> 命中力猫目飛行 2d+14+1+1+2> 命中力猫目飛行ファスアク k41[(10)]+15 振り物理ダメージ k41[(10)]+15+2 振り物理ダメージ筋肉 k41[(10)]+15+2+2 振り物理ダメージ筋肉巨人 k41[(10)]+15+2+2+2 振り物理ダメージ筋肉巨人ヴォパA k41[(10)]+15+2+2+2+3 振り物理ダメージ筋肉巨人ヴォパA紅炎 k41[(10)]+15+2+2+2+3+2 振り物理ダメージ筋肉巨人ヴォパA紅炎サン k41[(10)]+15+2+2+3 振り物理ダメージ筋肉巨人ヴォパS k41[(10)]+15+2+2+3+3 振り物理ダメージ筋肉巨人ヴォパS紅炎 k41[(10)]+15+2+2+3+3+2 振り物理ダメージ筋肉巨人ヴォパS紅炎サン k41[(10)]+15-3 振り物理ダメージ薙ぎ k41[(10)]+15-3+2 物理ダメージ薙ぎ筋肉 k41[(10)]+15+3-3+2+2 振り物理ダメージ薙ぎ筋肉巨人 k41[(10)]+15-3+2+2+2 振り物理ダメージ薙ぎ筋肉巨人ヴォパA k41[(10)]+15-3+2+2+2+3 振り物理ダメージ薙ぎ筋肉巨人ヴォパA紅炎 k41[(10)]+15-3+2+2+2+3+2 振り物理ダメージ薙ぎ筋肉巨人ヴォパA紅炎サン k41[(10)]+15-3+2+2+3 振り物理ダメージ薙ぎ筋肉巨人ヴォパS k41[(10)]+15-3+2+2+3+3 振り物理ダメージ薙ぎ筋肉巨人ヴォパS紅炎 k41[(10)]+15-3+2+2+3+3+2 振り物理ダメージ薙ぎ筋肉巨人ヴォパS紅炎サン k36[(9)]#1+15 突き物理ダメージ必殺 k36[(9)]#1+15+2 突き物理ダメージ必殺筋肉 k36[(9)]#1+15+2+2 突き物理ダメージ必殺筋肉巨人 k36[(9)]#1+15+2+2+2 突き物理ダメージ必殺筋肉巨人ヴォパA k36[(9)]#1+15+2+2+2+3 突き物理ダメージ必殺筋肉巨人ヴォパA紅炎 k36[(9)]#1+15+2+2+2+3+2 突き物理ダメージ必殺筋肉巨人ヴォパA紅炎サン k36[(9)]#1+15+2+2+3 突き物理ダメージ必殺筋肉巨人ヴォパS k36[(9)]#1+15+2+2+3+3 突き物理ダメージ必殺筋肉巨人ヴォパS紅炎 k36[(9)]#1+15+2+2+3+3+2 突き物理ダメージ必殺筋肉巨人ヴォパS紅炎サン k36[(9)]+15-3 突き物理ダメージ薙ぎ k36[(9)]+15-3+2 突き物理ダメージ薙ぎ筋肉 k36[(9)]+15-3+2+2 突き物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパA k36[(9)]+15-3+2+2+3 突き物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパA紅炎 k36[(9)]+15-3+2+2+3+2 突き物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパA紅炎サン k36[(9)]+15-3+2+3 突き物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパS k36[(9)]+15-3+2+3+3 突き物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパS紅炎 k36[(9)]+15-3+2+3+3+2 突き物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパS紅炎サン ### ### ■サブ武器攻撃系 ☑薙ぎ払いⅠ宣言...3体までを攻撃、ダメージ-3 〇アームフッカー...敵の武器を絡め落とせる └この武器で命中判定を行う時、対象の武器を狙うことを宣言できます。宣言すると命中力に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時に通常のダメージを与え、対象の武器を絡めて地面に落とすことができます魔物データの場合は攻撃方法「武器」あるいは「槍」などの武器を示すもののみに効果が発生し、打撃点が-4点されます 2d+10 命中力 2d+10+1 命中力猫目 2d+10+1+2 命中力猫目崩落 2d+10+1+1 命中力猫目飛行 2d+10+1-2 命中力猫目武器奪取 k12[(11)]+10 物理ダメージ k37[(11)]+11 物理ダメージ k37[(11)]+11+2 物理ダメージ筋肉 k37[(11)]+11+2+2 物理ダメージ筋肉ヴォパA k37[(11)]+11+2+3 物理ダメージ筋肉ヴォパS k37[(11)]+11-3+2 物理ダメージ薙ぎ筋肉 k37[(11)]+11-3+2+2 物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパA k37[(11)]+11-3+2+3 物理ダメージ薙ぎ筋肉ヴォパS k0[(13)]+10 水氷魔法ダメージ ### ### ■抵抗回避 2d+11 生命抵抗力 2d+11+2 生命抵抗力ファスアク 2d+11 精神抵抗力 2d+11+2 精神抵抗力ファスアク 2d+11+1 精神抵抗力酒 2d+11+1+2 精神抵抗力酒ファスアク 2d+12 回避力 2d+12+1 回避力ケープ 2d+12+1+3 回避力ケープ盾 2d+12+1+3+1 回避力ケープ盾鹿脚 2d+12+1+3+1+1 回避力ケープ盾鹿脚馬脚 2d+12+1+3+1+1+2 回避力ケープ盾鹿脚馬脚ファスアク 2d+12+1+3+1+1+2+2 回避力ケープ鹿脚馬脚ファスアク崩落 〇サバイバリティ...自然環境で1日に1回、抵抗力判定を自動成功にする 〇不屈...HPが0でも気絶しない 〇ミラージュドレープ...見惚れてさせて隙を作られる。受動時の行為判定-2。精神効果(弱) └この装飾品を装備した者に対し命中判定を行い、失敗したキャラクターは自身の受動側となる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性(弱)で、次の自身の手番開始時に自動的に解除されます 〇フローティングフットⅡ...足跡が悪い事によるペナルティを軽減、足跡を隠蔽 └体が自由に動かないことによるペナルティの内、「氷の上や泥濘」「縄や蔦や泥に絡みつかれている」状態、あるいはGMが判断する足場が悪い事によるペナルティの-2を受けません。また、この秘伝習得者は足跡を残すことがなくなり、足跡を追跡されるとき+4のボーナス修正を得ます 〇アクロバティックアボイドⅡ...軽業判定で回避 └回避判定を行う時に、その代わりに軽業判定を行うことができます。成功すれば回避力判定にその達成値で成功した時と同じ効果を得られます。軽業判定そのものへの修正と共に、回避力判定への修正も反映されます。この判定は10秒に1回までしか使用できません。近接攻撃かそれに類似する能力の回避に成功した場合、複数部位でなければ攻撃者は転倒します 〇崩落防御術...高さの違う位置の敵からの攻撃に対して、回避力+2、それらに回避成功すれば自身からの命中力+2 └自身が接地していなければ効果がありません。自身より上の位置や、自身より下の位置にいる敵からの近接攻撃やそれに準じる攻撃を受けた場合、自動的に回避力に+2のボーナス修正を得ます。かつ、その回避力判定に成功した場合、続く10秒の間、それらに対して命中判定を行う時+2のボーナス修正を得ます 2d+8+4+1 スカウト運動(軽業)パレオ 2d+8+4+1+1 スカウト運動(軽業)ケープパレオ 2d+8+4+1+2 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動 2d+8+4+1+2+3 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾 2d+8+4+1+2+3+1 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚 2d+8+4+1+2+3+1+1 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚馬脚 2d+8+4+1+2+3+1+1+2 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚馬脚ファスアク 2d+8+4+1+2+3+1+1+2+2 スカウト運動(軽業)ケープパレオ起動盾鹿脚馬脚ファスアク崩落 ### ### ■台詞 「俺はシュタルク。シュタルク・シュトラーフェ」 「それ、俺がやらないとダメか?」 「こんなの勝てる訳なくない???」 PCはシュタルク、ただの斧使いです。悪い子ではない PLは流浪10期勢のくさなぎキノコです。右も左もわからない初心者なのでよろしくお願いいたします ※なりチャはしたことありませんが、私がそうだと勘違いされている方とは同卓、及びあらゆる交流、相談等はお断りしております ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ