ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ネライダ=フィロス - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ネライダ=フィロス

プレイヤー:Hakaseyade

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
12
5
9
5
8
5
9
4
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
17
敏捷度
20
筋力
10
生命力
14
知力
13
精神力
19
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
20
MP
25
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

フェアリーテイマー
2
フェンサー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 5 4 -1 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ショートソード 1H 5 4 5 9 2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 5 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 0 2
バックラー 1
合計: すべて 5 2
装飾品 専用 効果
宝石ケース 光,火,風,土収納
右手 巧みの指輪 器用度+1/割ると+13
所持金
274 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石5点 (500) × 1 …… 妖精召喚用

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
妖精使いの宝石Lv1~2 (50) × 4 …… 闇水未収納
アウェイクポーション(100)
食事(軽食)x7

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
160
体重
50
エメラルドグリーン
経歴


フィロスは家のしきたりにより友人の妖精とともに旅に出た魔法剣士である。
この旅の目的は「思い出を作ること」その途中でしばらく泊っているのがハーヴェスの下町にあるこの『始まりの短剣(ビギニングダガー)亭である。
好きなものは水と肉(すごい硬い奴)これは家では基本魚ばっかりだった反動である。
サモンフェアリー以外の呪文が苦手であり、回避を中心とした戦いで敵を翻弄し妖精の魔法と自身の剣さばきで敵を追い詰めるスタイル。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同行する妖精:フィー
フィーはフィロスの幼いころからの友人であり,今回の旅で命にかかわることがないように守る監視役でもある。
いたずら好きでよくフィロスのものを隠したり,最後に残しておいた肉もとる。でも決してフィロスが嫌がるようなことはせず,フィロスと楽しく遊べるようなことをたくさん提案する一面もある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フィロスの一族:ネライダ家
ネライダ家は水と木の調和が美しい森の里にある由緒正しき魔法剣士の一族である
父は類まれなる剣裁きと卓越した知識による魔法で敵を圧倒
母は膨大な魔力量で敵を傷つける前に逃亡させる不殺の魔導剣士として名をはせていた過去があった
フィロスには兄と姉がおり,この二人も数年前家のしきたりにより旅に出ており,今はそれぞれ別のギルドで活躍している。
ーーーーーーーーー前日談ーーーーーーーーーーー
兄,姉が旅に出る背中を見ていたフィロスは次は自分の番かと興奮と心配をしていた。
そうして次はフィロスの番が来た。旅の目的はと聞かれフィロスは少し考え込む。
「う~ん…おねえちゃんは最高の仲間を見つけるだったし,おにいちゃんは最高の武器を見つけるだったよね。」
「じゃあ私は…」さらに深く考え込んで横のフィーと目を合わせる。そのときフィロスは思いついたのだ。
「私!フィーとさいっっこうの思い出を作る!少し危険でハラハラで,でも癒しもしっかりとあって。そうして最後にはいい旅だったねって笑い合えるような,そんな旅にしたい!」フィロスは目を輝かせながらそう語り,旅に出たのだった。

履歴


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 産声 0 750 精神
にがり
0
0
0
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 3,000 1,950 0 1

収支履歴

魔晶石5点 ::-500*1

冒険者セット ::-100*1
妖精使いの宝石Lv1~2 ::-50*4

宝石ケース:::-100
ショートソード::-80
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
アウェイポーション::-100
食事(軽食)x7::-21
巧みの指輪::-500

チャットパレット