▷【幸運の星の導きを知る】占瞳 その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う。  対象に幸運をもたらす色やアイテム、場所、方角などを占います。 占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」となった場合、GMは、シナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などを何か一つ、「ラッキー〇〇」として明らかにします。 ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。 鍵やヒントは、直後にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くなら十分です。 GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。 [タイプ:主動作型|占具:任意|能力値:器用度/知力/精神力(占具に依存)|対象:1体|射程:接触|時間:1日] 自動失敗  占者の行為判定-1(累積)   ~7  効果なし HP6  8~9  効果なし MP3 10~13 幸運の鍵を占えた MP3 14~17 幸運の鍵を占えた、かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身につけていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。この効果は一度だけ使用できる。 MP/HP10 18~   幸運の鍵を占えた、かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身につけていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。この効果は一度だけ使用できる。 MP3 ▷【星は剣を導く】占瞳 命中力判定にボーナス。 [タイプ:主動作型|占具:ロッド|能力値:器用度|対象:1体|射程:30m|時間:10秒(1R)] 自動失敗  占具破壊   ~6  効果なし HP4  7~8  効果なし MP2  9~13 命中+1 MP2 14~16 命中+2 MP/HP10 17~   命中+2、対象追加 MP5 自動成功  命中判定自動成功 MP3 ▷【幸運は富をもたらす】占瞳 戦利品決定の出目にボーナス。 [タイプ:主動作型|占具:オーブ|能力値:精神力|対象:1体|射程:接触|時間:10分] 自動失敗  占者の「聞き耳/危険感知判定」-1(累積)   ~7  効果なし HP4  8~9  効果なし MP2 10~14 補正+1 MP2 15~19 補正+2 MP/HP10 20~   補正+2 MP3 自動成功  補正+1、戦利品判定2回 MP3 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+4 冒険者+敏捷 2d+11+1 冒険者+筋力 2d+11+4 冒険者+知力 2d+11+7 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+1 レンジャー観察 2d+3+7 セージ知識 2d+4+7 魔物知識 2d+4+7+2 アルケミスト知識 2d+5+7 ウォーリーダー先制 2d+6+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+6+7 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+17+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+12 占瞳 2d+18 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ジャベリン[B]1H投 2d+7+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/戦旗槍化【攻撃】1H投 2d+7+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+6+{回避修正} 回避力 2d+6+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ