━━▼R 番手 ノノ 行動開始▼━━ ━━━━━ノノ 手番終了━━━━━ ###■非戦闘判定 2d6{フェンサー}{敏捷}>= 冒険者+敏捷 2d6{フェンサー}{知力}>= 冒険者+知力(弱点隠蔽)※弱点:命中+1 2d6{スカウト}{知力}>= スカウト+知力(足跡追跡、探索、異常感知、聞き耳) 2d6{スカウト}{敏捷}>= スカウト+敏捷(隠密、軽業判定、受け身判定) 2d6{アルケミスト}{知力}>= アルケミスト+知力(見識判定) ### ###■宣言系・種族特徴 ☑露払い 命中判定の出目「5」に固定、威力表の出目+1 ☑︎マルチアクション 近接攻撃&魔法行使 >>人間変身 (1日10時間まで。) >>人間変身・解除 ### ###■補助系(ソーサラー/エンハンサー/アルケミ) >>炎嵐の盾 回避力+1、「○炎無効」には無効。リスク:1d6点の炎属性確定ダメージ。 >>スマルティエの風切り布 1R間、命中力・回避力+2 >>△ブリンク MP-10 3分間、次の回避力判定に対して自動的に成功し、解除する。 >>キャッツアイ MP-3 3R間、命中力+1 >>△ガゼルフット MP-3 3R間、回避力+1 >>マッスルベアー MP-3 3R間、筋力B+2 >>△メディテーション MP-3 3R間、精神効果属性に対する抵抗+4 >>△ストロングブラッド MP-3 3R間、炎属性&水・氷属性ダメージ-5点 >>△ケンタウロスレッグ MP-3 1R間、敏捷+6 >>デーモンフィンガー MP-3 1R間、器用+6 >>スフィンクスノレッジ MP-3 1R間、知力+6 >>ジャイアントアーム MP-3、筋力+12 >>クリティカルレイ ランクB 武器の威力出目を一度だけ+1 >>クリティカルレイ ランクA 武器の威力出目を一度だけ+2 >>クリティカルレイ ランクS 武器の威力出目を一度だけ+3 >>ヒールスプレー ランクB HPを回復する(+3点) >>ヒールスプレー ランクA HPを回復する(+10点) >>ヒールスプレー ランクS HPを回復する(+20点) ### ###■戦闘判定 2d6{スカウト}{敏捷}+1>= 先制判定 ○ファストアクション 先制判定で先手を取った時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2する。 2d6{フェンサー}{器用}+1+1+1> 命中力判定 c({フェンサー}{器用}+1+1+1+5) 露払い・命中力判定 2d6 ○茨のローブ 近接、「射程:接触」を受けた場合、相手に「2d6」点の魔法ダメージ⇒ 2d6{フェンサー}{敏捷}+2+2+1+1+1>= 回避力判定 k35{フェンサー}{筋力}{武器習熟}+1+2+2@8#1$+r5 ダメージ⇒ k10{フェンサー}{筋力}+2+2@9 ブレードスカート ダメージ⇒ 2d6{フェンサー}{生命}+1-1>= 生命抵抗力判定(幻猫の身体で+1) 2d6{フェンサー}{精神}+1+2>= 精神抵抗力判定(幻猫の身体で+1) ### ###■魔法判定 2d6{ソーサラー}{知力}+1 行使判定⇒ k0{魔力}+1 ダメージ⇒ hk0{魔力}+1@13 抵抗ダメージ⇒ 〆エネルギー・ボルト MP-5 射程30m/射撃 威力10 純エネルギー属性 〆リープ・スラッシュ MP-7 射程10m/起点 威力20 断空属性 〆ライトニング MP-7 射程30m/貫通 威力20 雷属性 〆ブラスト MP-6 接触 威力30 衝撃属性 〆ファイアボール MP-8 射程30m/起点/半径3m(5) 威力20 炎属性 〆ライト MP-1 3時間指定した物体を光らせる(灯り半径10m) 〆コンシールセルフ MP-15 術者 「五感」「機械」「魔法」のいかなる近くに対して存在を消す。制限移動以外の能動で解除。 〆エネルギージャベリン MP-9 威力40 純エネルギー属性 〆マジシャン MP-6 3分間、対象に《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の眼》《バイオレントキャストⅠ》《MP軽減/**》のいずれかの戦闘特技を習得させる。 〆レデュースマジック MP-5 1日の間、術者が最初に受ける魔法ダメージの適用ダメージ分、MPを回復する。 〆ブレードネット MP-10 射程10m/起点/半減 対象が移動・主動作・補助動作を行った手番の終了時、威力0+魔力@13点の断空属性魔法ダメージ。 〆ブリザード MP-10 射程30m/半径6m(20)/起点/半減 威力30 水・氷属性 ### ###■変数 //フェンサー=+10 //ソーサラー=+10 //スカウト=+9 //アルケミスト=+2 //器用=+6 //敏捷=+5 //筋力=+4 //生命=+2 //知力=+4 //精神=+2 //魔力=+14 //武器習熟=+3 ### ### ■能力値 //器用度=33+1 //敏捷度=33+1 //筋力=27 //生命力=15+2 //知力=25 //精神力=15 ### ■技能レベル //フェンサー=12 //ソーサラー=11 //スカウト=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}