### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/水銘刀【聖顕の鍵】1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} ### [>]チャパレ [>]操霊魔法 [>]レベル1 操霊魔法Lv1【エンチャント・ウェポン】 MP2|一体|射程|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意 武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+1します。 操霊魔法Lv1【スパーク】 MP6|1エリア/(半径3m)/5|2(30m)/起点指定|一瞬|半減 威力0ダメージ 属性:雷 空間に微少な稲妻を発生させ、対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与えます。 操霊魔法Lv1【ダーク・ミスト】 MP2|2(30m)/起点指定|一瞬|消滅 回避力判定-2 魔法の霧で遠近感を失わせます。対象は、続く10秒(一ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 操霊魔法Lv1【プロテクション】 MP1|一体|1(10m)/起点指定|3分(18ランウド)|任意 対象の被ダメージを-1 魔法の防護により。対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいぶれかの属性を持つダメージは軽減できません。 [---] [>]レベル2 操霊魔法Lv2【アース・ヒール】 MP1|1体|1(10m)/起点指定|一瞬|消滅 威力0で回復 大地の活力を用い、対象のHPを「威力0+魔力」点、回復します。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも、回復の対象となります。 操霊魔法Lv2【カウンター・マジック】 MP1|一体全|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意 精神抵抗力判定+2 対象の精神を活性化させ、その精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を与えます。 操霊魔法Lv2【コマンド・ドール】 MP4||人形1つ|接触/-|一日、または命令達成まで|任意 人形を命令通りに動かす 人形やぬいぐるみなどに命令を与え、実行させます。 人形は命令された行動を行い、それ達成されれば、この魔法の効果は消滅します。繰り返しになる命令を与えれば、それを実行し続け、一日あ経過した時点で効果が消滅します。何らかの理由で命令続行が不可能になった場合も、効果は消滅します。命令は、特定のルートを移動させるなど、極めて単純なものではならず、条件によって変化させたり複数の命令を同時に与えたりすることはできません。 操霊魔法Lv2【ファンティシズム】 MP4|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|消滅 命中力判定+2、回避力判定-2 属性:精神効果 対象の攻撃衝動を高めます。対象は命中力判定に+2のボーナス修正を得、同時に回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 [---] [>]レベル3 操霊魔法Lv3【クイエイト・アンデッド】 MP4~|接触点|接触/-|一日|無し アンデッドを作製し、動かす 術者はアンデッドを作製し、命令を与えて行動させます。 この魔法の行使に一時間が必要です。 操霊魔法Lv3【クリエイト・ゴーレム】 ゴーレムを作製し、動かす 術者はゴーレムを作製し、命令を与えて行動させます。 この魔法の行使に一時間がかかります。 操霊魔法Lv3【ファイア・ウェポン】 MP4|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意 攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を炎属性の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+2点します。 操霊魔法Lv3【レイジング・アース】 MP7|2~3エリア(半径10m)/空間|1(10m)/起点指定|30秒(3ラウンド)|必中 毎ラウンド3点を回復 効果範囲にいるキャラクターは、自身の手番の終了時にHPを「3」点か回復します。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも、回復の対象になります。 [---] [>]レベル4 操霊魔法Lv4【ディスガイズ】 MP3|一体全|接触/-|1時間|任意 対象の見た目を変える 対象を、特定の人族または蛮族の姿に変えます。与えられる姿は、術者が個人的によく知っている特定個人か、その場にモデルとして存在しているものに限られます。 この魔法によって変えられるのは見た目だけです。大きさ、重さ、声、音、臭いなどは変化しません。 正体を疑うものがいた場合、真偽判定が行われます 操霊魔法Lv4【ドール・サイト】 [---] [---] [>]妖精魔法 [---] [>]詠唱 [>]操霊魔法 エンチャント・ウェポン 「|操、第一階位の付。威力、強靭━━強刃《サス・ヴァスト。レーティル・スクルル━━エーチェポン》」 [---] [>]ダイケホーン双霊氷術 [---] [>]型(RP用) [>]如月流操棍術 「如月流操棍術 八卦一打」 [---] [>]如月流操兵術 「如月流操兵術 壱ノ業 空打-舞姫-」 「如月流操兵術 弐ノ型 空鬼落締-大地の鍾-」 [---] [>]神無月流送兵術 「神無月流送兵術 壱ノ型 業魔不苦来」 「水無月流送兵術 玖ノ型 奥義 神無の朧月」 [---] [---] [---] [>]練技 ▶▶練技【キャッツアイ】 30秒(3ラウンド) 命中力判定+1 獲物を狙う獣のように相手の動きを正確に補足する能力を得て、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。 練体士の瞳には、猫のように瞳に一本の縦筋が入ります ▶▶△練技【ガゼルフット】 30秒(3ラウンド) 回避力判定+1 脚力を強化し、軽やかに跳ねるガゼルのように俊敏に動けるようになります。 回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ▶▶△練技【メディテーション】 30秒(3ラウンド) 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4 精神を安定させて自我を強化し、精神への悪影響を受けにくくします。 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき達成値に+4のボーナス修正を得ます。 ▶▶△練技【ビートルスキン】 30秒(3ラウンド) 防護点+2 皮膚を甲虫の殻のように堅くし、防護点が+2されます。 ▶▶練技【デーモンフィンガー】 10秒(1ラウンド) 器用度+4 魔神のような器用な手先を得ます。練体士の器用度が+6されます。 魔物データのキャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。その他にも、GMは自身の判断で修正を加えてかまいません。 ▶▶練技【ジャイアントアーム】 10秒(1ラウンド) 筋力+12 巨人のような屈強な腕をえます。練体士の筋力が+12にされます。 魔物データのキャラクターの場合、打撃点が+2されます。その他にも、GMは自身の判断で修正を加えてもかまいません。 [---] [>]賦術 ▶▶【クリティカルレイ】 金|1体|接触/-|10秒(ラウンド)|任意 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。 対象の武器や腕などを光り輝かせ、攻撃力を高めます。 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時に振る2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、攻撃はクリティカルします。 打撃点を用いるキャラクターの場合、打撃点決定の2dの出目が上昇します。 威力表使用時にはこの効果では出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは一回だけで、自動的に効果は張付きサレ、その後は即座に失われます(クリティカル後の振り足しにはすでに適応されません)。 B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6 ▶▶【ヴォーパルウェポン】 赤|一体|1(10m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意 対象が与える物理ダメージを上昇させる。 対象が与える物理ダメージが上昇します B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点 ▶▶△【バークメイル】 緑|一体 [---] [>]戦闘特技 [---] [>]秘伝 [>]ダイケホーン双霊氷法 [---] [>]エルエレナ惑乱操布術 [---] [>]古モルガナシン王国式戦域魔導術 [---] [>]ヒアデム魔力流転操撃 [---] [---] ### ■能力値 //器用度=35 //敏捷度=36+1 //筋力=23 //生命力=25+1 //知力=19 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //バトルダンサー=11 //コンジャラー=10 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=7 //レンジャー=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1) //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+0) //回避3=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+0)