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山賊王(山賊)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 山、森
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 火属性ダメージ+3
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 9 (16) | 2d6+9 | 7 (14) | 4 | 100 | 25 |
特殊能力
○舐めプ
一番得意な武器はさやにしまっているままのようだ。現在はサブ武器。
HPが0になるとHPを回復し「第2ステージだ」と言って武器を抜く。
○武器習熟
ソードS
剣による近接攻撃のダメージが+3(反映済み)
○体術
転倒した際に即座に立ち上がることができる。 (ペナルティが-1に軽減)
○耐性
毒、病気、呪い、精神効果に対しての判定に+4。また同属性のデバフが1ターンで解除される。
○2回行動
○見切り
敵に合わせて自身の剣術を変える。
近接攻撃を回避された場合はその対象に対して命中力+1
与えるダメージが1桁だった場合、その対象に対して与ダメージ+3
▶山賊スペシャル(秘剣)
近接攻撃可能な任意の対象以下の攻撃を一気に放つことができる。連続した手番では使えない。
①フェイント 危険感知判定 13に失敗した場合、②目つぶしの回避判定に-2のペナルティ。成功した場合+2のボーナス。
②目つぶし 2d6+8 回避/消滅 失敗した場合は1R回避と命中判定に-1のペナルティ
③本気の一撃 全力攻撃で近接攻撃を行う。
2回目以降はPC側は+2のボーナスで①と②を行える。
▶飛剣
飛ぶ斬撃を放つ 連続した手番では使えない。
射程10m 形状射撃 対象1体 回避判定15/消滅 2d6+6の物理ダメージ
☑全力攻撃Ⅰ
近接攻撃のダメージが+4 回避が-2
☑薙ぎ払い
近接攻撃可能な対象5体までに攻撃 ダメージ-3
戦利品
- ~5
- 金貨袋55G×2d6 (金カードB)
- 6~9
- 金貨袋160G×2d6 (金カードA)
- 10~12
- 金塊1400G (金カードS)
解説
ヨルムンガの山に生息する山賊。
彼曰くこの辺の山を支配している山賊王。
8000Gが俺の首にかかっている。 お尋ね者さ
すでにここで56人の冒険者を〇しているのさ、てめぇらのような夢と希望が詰まったようなやつをな