ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

シャンディ・ブラック - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

シャンディ・ブラック

プレイヤー:あさひな

種族
ハイマン
年齢
2X
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
穢れ
6
6
15
6
1
4
3
6
6
成長
2
成長
0
成長
0
成長
3
成長
2
成長
3
器用度
14
敏捷度
7
筋力
10
生命力
12
知力
23
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
24
MP
42+2=44
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,500
残り
0
総計
10,500

技能

ドルイド
4
フェアリーテイマー
2
スカウト
2
セージ
2
アルケミスト
1

一般技能

料理人
5
醸造家
4
蒸留醸造家
1
(成長P 4/4)

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

秘伝

  • 【プランツヘヴン】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 4
運動 3
観察 5
セージ技能レベル2 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
5
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
ドラゴン語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
6 6 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 9 9 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒杖 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石 水・氷
妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
背中 インテリアニマルサック
右手 叡智の腕輪
左手 知性の指輪
アルケミーキット ✔MP
妖精使いの宝石
平準の指輪
所持金
2,440 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器・防具

■武器

■鎧
ソフトレザー

■盾
ラウンドシールド

装飾品

■頭

■顔

■耳

■首

■背中
インテリアニマルサック

■手
知性の指輪
叡智の腕輪
平準の指輪

■腰

■足

■任意

一般
冒険者セット

背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ

筆記具

羽根ペン
インク
羊皮紙(5枚1束)

調理器具

使いやすい調理道具セット
ヒスドゥール鋼万能包丁

太陽神のハンガー

技能

■汎用

■ドルイド
宿り木の棒杖

■アルケミスト
アルケミーキット

■フェアリーテイマー
妖精使いの宝石(1~2ランク/水風光闇)

消耗品

■生活費・宿泊費
ワイン(1瓶)
蒸留酒(1瓶)
ロイヤル・パマナミード(1瓶)
酒の種(10粒)
保存食(1日分) *4

■冒険道具類

■ポーション類

■薬品
龍樹の秘薬
女王のブラッドミード

■薬草
救命草
魔香草 *2

■魔晶石
魔晶石(5点)

■消魔

■魔符
月光の魔符+2

フレーバー

セッションのネタバレを含む場合があります。

ゴダの森のフルーツ
蒼天レモン

高山や豪雪地帯に自生するレモン。果実は雪のように白く、果皮は青空のように青い。
とんでもなく酸っぱいが冷やすほど甘くなる性質を持ち、雪に埋めておくと春には甘くなっている。
不思議とよく晴れた日にしか見つけられない。

ベルナッツ

鈴の形をした小さな木の実。振ると木鈴のような音が鳴る。
生のままだと食べられないが、外皮ごと煎ることで味も音も良くなる。よく噛んで飲み込まないと、腹の中で鈴のような音が鳴ることもあるらしい。

カメレオングレープ

周囲の風景に溶け込む果皮を持つ、山ぶどうの一種。
収穫してからも迷彩効果は残っており、注意して見ないと売られていることにすら気が付けない。
皮をむいた中身はつるんと透明で、爽やかな甘みが特徴。

ウィッチスカル

ブルライト地方の森林部に自生するす食“肉”植物の実。
林檎に似た赤い実をつけるが、果皮部分に強い催眠作用を持ち、生のまま齧るとそのまま数時間は眠り込んでしまう。
また、本体の枝も攻撃性を有しており、収穫の為に近づいてそのまま襲われてしまう人間も少なくない。
火を通せば催眠作用はなくなるため、アップルパイがおすすめ。

ファミリー・ビーの蜂蜜

少し赤みがかった蜂蜜。脳を殴られたように感じるほど甘い。

グリーンフラワー

強いミントの香りがする砂糖菓子の花。
昆虫たちの好物であるほか、水に触れるとすぐに溶けてしまうため、市場に流通することは極めて稀。
口の中に含めば一瞬で溶け、後に残らない爽やかな甘さとミントの香りを楽しむことができる。
そのまま食べる他、ソーダに溶かしてミントソーダにも。

スプラッシュベリー

アルフレイム大陸の森林部でよく見かけられる果物。
果汁が多く、甘酸っぱい味が万人に好まれ、市場にも多く流通している。
採取前は極めて衝撃に弱く、強い衝撃を受けると連鎖的に実が全て弾けることで外敵を排除することもある。

安全な果物を探す魔法(サーチ・セーフティフルーツ)
果実グルモンセット

〈ストロベラ、ベリラの実、ベリースイーツ〉
グルメアビスに生息する果物グルモン。アビス外に持ち出したことでパワーアップ効果は消失しているが、新鮮で甘みの在る果実としては上等な品。

コップ一杯の飲み物を冷たくする魔法(クーリング・ジョッキ)

キンキンに冷えたエールを飲むための魔法!

未携行

アビスカースの効果を受けないために置いていくもの。

マテリアルカード

BASSS
4
104
名誉点
69
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝20
■コネクション
エリカ・パーストル/顔見知り0
マドラッグ/顔見知り0
■ 入門
フィノア派森羅導術50
ダイケホーン双霊氷術50
■ 購入
使いやすい調理道具セット5
■専用化
宿り木の棒杖100
アルケミーキット/MP50

概要

「おん、兄ちゃんどしたん話聞こか? 酒奢ってくれるんなら付きあうで。というか奢ってほしいんやけど」
「僕のことなんて酒のつまみにもならへんて。呼びたかったらシャンディってな。もちろん偽名やね」
「できること言うたら、精霊サンにお手伝い頼んだり、テキトーに飯作ったり、酒飲んだり、あとは酒飲んだり……」

根元に白の混ざる黒髪を細い三つ編みに仕立て、糸目に眼鏡、よれよれの黒スーツ。片手には酒瓶かスキットル。
どこからどう見ても胡散臭い青年。常日頃から当然のように酒気を帯びている。今日も元気だ酒が美味い。
金を稼ぐこと、酒を飲んで騒ぐこと、などの諸々の都合が良かったために冒険者ギルドに転がり込んできたのだと言う。

(PLは酒の知識に詳しいわけではないので、専門的かつ正確なRPは難しいです。ふんわり見ていただけると幸いです)

詳細

パーソナルデータ
誕生日毎日ってことで酒飲んでもええ?出身住めば都、つまりココやね
身長平均くらいはあったと思うんやけど体重不健康な軽さでお届け
髪色最近白髪染めサボり気味やねん瞳の色見られたらラッキーちゅうことで
一人称僕、おじさん二人称君、兄ちゃん、嬢ちゃん、あんさん
好きタダ酒、寝酒、旨い酒苦手禁酒、煙草
趣味料理、醸造

訛りの強い喋り方は様々な地方語の要素を含むが、完全一致するものは存在しない。ギリギリ交易共通語の範疇。
当人が意図的に癖をつけて会話を行っているためである。

性格

ぐーたらサボり魔、お酒大好き、ノリがテキトー、真面目に不真面目
(あくまでイメージ予定。実際に動かすと別人かも)

一般技能
料理人/コック

「ふんふんふ~ん。旨い酒には旨いツマミ~。丹精込めて燻製しちゃるかんな~」
「飯も作れんくはないけど面倒やんな。どかっと煮込んでぱっと味付けって具合でええ?」
酒の肴と称されるレシピを得意としている。手間暇かけて仕込むことも厭わない。すべては美味しく酒を飲むため。
手早く仕上げる時短メニューもいくつか備えており、アドリブも交えて"とりあえず"の一品を作ることもしばしば。

醸造家/ブルワー

「シロートなりに、おじさん好みのお酒作ったろと意気込んでみたりなー」
「ま、安酒やけどもそれなりに。おっと、味見するなら高くつくで?」
製作費と人件費を抑えれば、同じ資金でもより多くの酒を飲めるのではないかという天才の発想その1。
しっかりとした設備が整っているわけではないので梅酒などの素朴なものが大半。たまにピクルスなども作る。

蒸留醸造家/ディスティラー

「酒にもやっぱ種類がたくさんあるわけやん。色々試してみたくなったんよ」
「木樽の選別はほら、森羅導師の腕の見せ所ってわけ(?)。任しとき」
製作費と人件費を抑えれば、同じ資金でもより多くの酒を飲めるのではないかという天才の発想その2。
しっかりとした設備が整っているわけではないので、実際の製造経験は少ない。

来歴

基本的に誰にも明かすことのない端書です。設定を自力で回収する予定も特にないです。暗いので閲覧は自己責任。
うっかり酔っぱらいの口からこぼれることがあるかもしれませんが、後日には与太話として片づけられてしまうでしょう。

蘇る前世

――あらゆるものが燃え尽き、失われた。
木々が燃えている。どこもかしこも炎に飲まれて、見る影もない。吸い込んだ空気は苦く熱く痛みを運んできた。
■を探して必死に足を動かす。どこにいるんだ。声を聞かせてくれ、姿を見せてくれ。お願いだから、死なないでくれ。

歩く今世

――塗りつぶしてしまえば、まだ息ができる。
真っ当でいると息苦しい。アルコールの酩酊が悪夢を掻き消してくれる。何も考えないのはとても楽ちんだ。
過去と現在を切り離すように、現在さえもあやふやにするように、口調も振る舞いも色も変えてしまった。

拒む来世

――できるなら君の傍らで眠りにつきたい。
このまま寿命を迎えたのなら、きっと"次"へ移り変わってしまうのだろう。それが正しいとされる循環だから。
だけど、それは遠のくことを意味する。これ以上離れてしまう前に、■の愛した木々の一部にでもなってしまおうじゃないか。

チラシの裏。あるいはPLのメモ帳

真面目な方のパーソナルデータと来歴
性別年齢20代後半
誕生日4/9出身ドーデン地方の森に埋もれた遺跡
身長175cm体重やせ型
髪色生まれつき白瞳の色黒に白の魔法陣
一人称僕、私二人称
好き酒、紅茶苦手煙草、眠るときに見る夢
趣味没頭できる作業
整合性とか詳細を詰めるつもりのない来歴メモ

・魔法文明期の遺跡から出土したハイマン。あちこちを放浪してきて、現在はハーヴェスに居ついている
・ぼちぼち寿命も近いしなーと思ってフィノア派に入門する。動機がやや不純な自覚はちゃんとある。ごめん
・死ぬのが先か、木になるのが先かは微妙なところだが、どちらが先でも良いと思ってる。鍛錬は割と真面目にやる
・前世の記憶が結構強めに蘇っちゃうタイプ。酒飲んで泥酔すると見えなくなるから便利
・魔術兵とか軍師だったイメージ。任務のない束の間にこっそり森へ散歩に行って■に出会った

偽名にだって由来はある

シャンディ>シャンディ・ガフ。ジンジャーエールにビールを注いだカクテル。カクテル言葉は「無駄なこと」
ブラック>塗りつぶすための色

ふんわりイメージが近そうなメロディ
ビルドどうしようのメモ

ドルイドメインにしたくなってしまった。リミオバコヌルコピアがいなくなったのがつらい
フィノア派とってもいいかもしれない。死ぬ前に木になれるかチャレンジ

数>すべて>Aスタッフ>Sスタッフ>ドルイド軽減>魔達orダブキャスとか
ドルイド11 スカウト7 セージ9 ソサコンフェアテ2 エンハアルケミ5 500余り+あればピンゾロ
様子を見つつ気が変わったらリビルド券とかでドルイド12にする

申請テキスト

PC名【シャンディ・ブラック】種族【ハイマン】性別【男】
技能【ドルイド4 スカウト2 セージ2 アルケミスト1 フェアリーテイマー2】
役割【平準指輪をつけた森羅導師】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=n2f9hB

現時点での成長予定になります
連続申請の許可を両GMに得ています

成長

スレッド
成長n回 ピンゾロn回 勇者の証(心)装備中

RP

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
LV2:500点/9000G/4回
1 09-01 ハーヴェス市内の巡回警備 750 9 精神
ぷーどる 1/0
2 09-05 奈落のレシピ 第1話「名前の無いスープ」 750 7 精神
三行
3 09-06 第一印象は3秒で決まるっていうけど下がる時は一瞬 750 7 知力
遊歩 2/0
4 09-07 ハンバーガー作っちゃうよ~ん 1,200 10 生命
べりあ 2/2
LV3:500点/24000G/8回 3,000 4,350 117
5 09-17 短剣亭の今日のごはん 1,650 14 精神
よるから
6 09-17 空に消えたあの日の声 1,650 8 器用
遠雷
7 09-23 奈落のレシピ 第2話「ストロベラ・スイーツ」 1,500 14 器用
三行
8 09-27 ホラ吹きアルバートの一つの真実 1,500 14 生命
よるから
LV4:1000点/46500G/12回 4,500 8,700 100
9 10-03 妖精たちのざわめく夏 2,250 21 生命
よるから
10 10-05 『why or, why not』第一話 2,250 23 知力
くろすけ 3/2
取得総計 10,500 28,500 344 10

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
宿り木の棒杖 ::-100
ソフトレザー ::-150
ラウンドシールド ::-100
ワイン(1瓶) ::-20
蒸留酒(1瓶) ::-30
ロイヤル・パマナミード(1瓶) ::-500
保存食(1日分) ::-10*4
魔香草 ::-100
龍樹の秘薬 ::-50
羽根ペン ::-2
インク ::-3
羊皮紙 ::-5

2キャップ

知性の指輪 ::-500
叡智の腕輪 ::-1000
使いやすい調理道具セット ::-50
ヒスドゥール鋼万能包丁 ::-200
女王のブラッドミート ::-80
救命草 ::-30

3キャップ

平準の指輪 ::-500

9/17 買取
スプラッシュベリー(緑A) ::-100*2 >粗製
太陽神のハンガー[半] ::-1300/2
月光の魔符+2[半] ::-1500/2

アルケミーキット ::-100
緑Bカード ::-20*10

9/27 買取
透明なアビスシャードの欠片(100G/全色A) ::-100*3 >2枚粗製

4キャップ

勇者の証(心) ::-10000
魔晶石(5点) ::-500
魔香草 ::-100
妖精使いの宝石(1~2ランク/水炎光闇) ::-50*4

10/3 買取
びちびち動く魚(100G/赤A)*4 ::-100*4 >粗製

インテリアニマルサック ::-9000
酒の種(10粒) ::-100

購入予定
雪月花の宝石飾り -1200

チャットパレット