###魔法リスト召異魔法 召異魔法Lv1 >サーチデーモン 消費:MP2 対象:全エリア(半径30m) 射程:術者 時間:一瞬 抵抗:必中 効果概要:魔神の存在を感知 >デモンズアーム 消費:MP5 対象:術者 射程:術者 時間:18R 抵抗:任意 効果概要:武器を純エネルギー属性の魔法の武器とし物理ダメージ+2防護点+2 >ブラッドブランデッド 消費:MP2 対象:1体 射程/形状:10m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 効果概要:HP2点吸収(呪い) 召異魔法lv2 >>デモンズドッジ 消費:MP4 対象:術者 射程:術者 時間:1R 抵抗:任意 効果概要:「デーモンルーラーLv+敏捷B」で回避可 >アヴェンジャー 消費:MP4 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 効果概要:術者に確定5点、対象に魔法「k20+魔力」のダメージ >デモンズセンス 消費:MP4 対象:術者 射程:術者 時間:1Hr 抵抗:任意 効果概要:暗視獲得、「聞き耳」「危険感知」+2 >デモンズポテンシャル 消費:MP3 対象:全エリア(30m)/すべて 射程:術者 時間:18R 抵抗:任意 効果概要:魔神行動表の達成値+1 召異魔法Lv3 >>リコマンド 消費:MP4 対象:契約魔神 射程:2(30m)/起点指定 時間:3R 抵抗:必中 効果概要:魔神行動表の振り直し(1回) >ヴェノムブレス 消費:MP8 対象:1エリア(半径4m)/10 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 効果概要:「k10@10+魔力ダメージ」(毒) >バリアドサークル 消費:MP3 対象:全エリア(30m)/すべて 射程:術者 時間:1日 抵抗:必中 効果概要:範囲内の侵入者を察知 召異魔法lv4  >>アナザーノレッジ 消費:MP1 対象:術者 射程:術者 時間:特殊 抵抗:任意 効果概要:魔神の知識を得る >>イビルコントラクト 消費:MP3 対象:全エリア(30m)/すべて 射程:術者 時間:1R 抵抗:任意 効果概要:魔神行動表の達成値+2,与ダメージ+2,送還判定-1 >>デモンズテイル 近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のそれに減じる ### ###魔法リスト魔動機 魔動機術Lv1 >>ソリッド・バレット 消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:1R 抵抗:なし 効果概要:K20の弾丸作成 >>ターゲットサイト 消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:1R 抵抗:任意 効果概要:命中+1 >フラッシュライト 消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:6Hr 抵抗:任意 効果概要:前方10m半円を照明 >マナサーチ 消費:MP3 対象:10m/空間 射程:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 効果概要:魔力を帯びた物品の位置を知る 魔動機術Lv2 >>エクスプローラーエイド 消費:MP4 対象:術者 射程:術者 時間:60R 抵抗:任意 効果概要:探索,解除+2 >>クリティカル・バレット 消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:1R 抵抗:なし 効果概要:K20$+1の弾丸作成 >>ヒーリング・バレット 消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:1R 抵抗:なし 効果概要:K0@13の回復弾丸作成 >>ノッカー・ボム 消費:MP3 対象:物体一つ 射程:接触 時間:一瞬/1R 抵抗:消滅 効果概要:鍵を吹き飛ばす ### ###練技 >>キャッツアイ MP-3 命中+1 >>ガゼルフット MP-3 回避+1 >>マッスルベアー MP-3 筋力B+2 ### ###技能動作 >>"異界の門"形成 >>魔神召喚 メングル 消費:MP2 1d 魔神行動 1:無差別1体に射程1(10m)で「混乱の眼差し」達成値:11 効果:1R行動判定に-1 2~3: 4~5:任意1体に近接攻撃 達成値:11 打点2d+1 6:任意1体に射程1(10m)で「混乱の眼差し」達成値:13 効果:1R行動判定に-1 >>魔神召喚 エルビレア 消費:MP6 1:無差別1体に近接攻撃 達成値:13 打点2d+6 2~3:任意1体に近接攻撃 達成値:13 打点2d+6 4~5:任意1体に近接攻撃 達成値:14 打点2d+6 6:任意1体に近接攻撃 達成値:15 打点2d+6 >>魔神召喚 アビスミニオンズ 消費MP8 1:無差別1体に「交差攻撃」 達成値:15 打点2d+10 2~3:任意1体に近接攻撃 達成値:15 打点2d+5 4~5:任意1体に近接攻撃 達成値:16 打点2d+5 6:任意1体に「交差攻撃」 達成値:17 打点2d+10 >>魔神召喚 ケッククバック 消費MP8 1:無差別1体に【ファイアボルト】 達成値:13 打点k10+5@10(火属性魔法) 2~3:任意1体に【ストーンガード】 達成値:13 防護点+5 4~5:任意1体に近接攻撃 達成値:14 打点2d+5 6:任意1体に【ファイアボルト】 達成値:15 打点k10+5@10(火属性魔法) >>魔神召喚 ゼヌン 消費MP12 1:無差別に【ファイアボール】 達成値:16 打点k20+8@10(火属性魔法) 2~3:任意1体に近接攻撃 達成値:16 打点2d+9 4~5:任意1体に【リープスラッシュ】 達成値:17 打点k20+8@10(風属性魔法) 6:任意1体に【ブラスト】 達成値:18 打点k30+8@10(火属性魔法) ### ###武器/矢弾効果 ○ブラッドランサム/命中達成値/精神抵抗/消滅 \n 銀の矢命中時に発動。すべての行為判定-1 結果を見てから5点確定ダメージを受けることでペナルティをなかったことにできる ○雷鳴の矢/命中達成値/生命抵抗/消滅 \n 1エリア(半径3m)/5体のキャラクターで知覚:五感or機械のものが抵抗失敗した場合1R(10秒)間聴覚を失ったもの(行動判定-2,聞き耳不可,呪歌無効,終律への抵抗+4)とする ○粘着液の矢/命中達成値/生命抵抗/消滅 \n 1R間回避-2、次のラウンドも回避-1 ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅱ》 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} 召異魔法行使 2d+{召異魔法} ダメージ k10[10]+{召異魔法} ダメージ k20[10]+{召異魔法} 半減 k10[13]+{召異魔法}// 半減 k20[13]+{召異魔法}// ### ■武器攻撃系 命中力/ヘビーボウ2H 2d+{命中1} ダメージ k27[10]+{追加D1} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中2} ダメージ k20[11]+{追加D2} ダメージ k20[11-1]+{追加D2} 回復量 k0[13]+{追加D2} 命中力/ファストボウ2H 2d+{命中3} ダメージ k35[10]+{追加D3} 命中力/ブラッドランサム2H 2d+{命中4} ダメージ k24[10]+{追加D4} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中5} ダメージ k20[11]+{追加D5} ダメージ k20[11-1]+{追加D5} 回復量 k0[13]+{追加D5} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=24 //筋力=24 //生命力=19 //知力=12 //精神力=15 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=8 //マギテック=4 //デーモンルーラー=6 //スカウト=7 //エンハンサー=4 //ハウスキーパー=4 //ペインター=3 //ハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=43 //最大MP=45 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ヘビーボウ //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=27 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器2=サーペンタインガン //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2= //C値2=11 //追加D2=({魔動機術}+0) //武器3=ファストボウ //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力3=35 //C値3=10 //追加D3=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器4=ブラッドランサム //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力4=24 //C値4=10 //追加D4=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器5=サーペンタインガン //命中5=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力5= //C値5=11 //追加D5=({魔動機術}+0)