ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フェリックス - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フェリックス

プレイヤー:ここかな

種族
人間
年齢
14くらい
性別
少年
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
11
6
10
6
4
6
9
10
8
成長
3
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
20
敏捷度
15
筋力
13
生命力
15
知力
20
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
21
MP
25
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
150
総計
3,150

技能

フェアリーテイマー
2
スカウト
1
セージ
1

一般技能

髪結い
4
仕立て屋
3
聖職者
2
調教師
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(サイレックオード)
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングソード 1H# 13 0 13 0 未購入
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
カイトシールド 13 1 1
合計: すべて 1 5
装飾品 専用 効果
琥珀 //予定 スマルティエ系
サファイア //予定 閃きor狩人orスマルティエ系
ダイヤモンド //予定 蝙蝠の耳飾り&金鎖 
ルビー //予定 銀鈴&幸運? スマルティエ系
背中 //予定 風切り布    スマルティエ系
右手 //予定 正しき信念リング
左手 //予定 増強指輪(砕くよう)
//予定 ブレードスカート&ブラックベルト
//予定 軽業ブーツor幸運の羽
//予定 アームスフィア系? どっかに妖精石はめようのアイテムとアルケミキット
所持金
5,620 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

技能用アイテム

スカウト用ツール 
宝石 ダイアモンド(光)   
宝石 ルビー  
宝石 サファイア
宝石 エメラルド
宝石 琥珀
宝石 オパール

冒険者道具

冒険者セット 
着替えセット 
水着     
太陽神のコイン 

消耗品

保存食 1週間分 
魔晶石 5点

名誉点
49
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

フェリックス 幸運
超ざっくり概要
朝起きたら親がいなくなっていた。
メモ書きにはハーヴェスの近くの海に大きな〇印が書かれた地図と手紙があった。
「この辺に宝の島!」 また会おう! バイバイ! 冒険の始まりだった。

プロフィール

身長140後半
体重不明
出身地サイレックオード
戦闘経験【並】剣と盾を用いてカウンター狙い気味に戦う。上振れた時はアタッカーとして、上振れなくても最低限前衛としての役割を果たすことができる。
休日神殿巡り(聖女目当てで信仰心皆無)
好きなもの未開の地、宝の地図
嫌いなものパリピ、ギャル、チャラ男

容姿と性格

クリアなオッドアイが特徴。中性的な少年。金髪に片耳にはアクセサリー、少し長めの髪を縛っている。
ミステリアスな表情で何を考えているか読みにくい。かも
性格は前向き。神官の女の人が好き。

経歴 

過去

目指すべき場所がある×家族に冒険者がいた×大切な約束をした×恋をしたことがない。

冒険者の親に大切に育てられていたが7歳くらいの時置き去りにされた。
捨てられたわけではなく、親からの挑戦状だった。そしてまた会えるよう
各地を巡るキャラバンに拾われて冒険者としての力量をあげながらその後を過ごした。
滞在するたびにその地にある神殿に勝手に出かけて出発時間になっても帰ってこない。迎えに行けば聖女とイチャイチャしてる…キャラバンの【不真面目組】に分類されていた。しかしそこに恋愛感情はなく、1つの出会い、または子猫を可愛がるみたいな感情。
年齢も13を超えていたのでハーヴェス周辺で追い出された。が結果的に目的地近くの街に着くことができた。

現在


置手紙にある宝の島。
伝説は人から人へと紡がれる。世界を巡り人々を見よ、人と人との出会いが幻を真実へと変える。
という言葉を胸に、手掛かり0に等しいの宝の島探しをしている。

キャラバンと事前関係

組織:スターシーカー

「星」を探すべく古今東西様々な遺跡や迷宮を探索、調査するキャラバン。
ここで言う「星」とは夜空の星ではなく、希少なアーティファクトや遺失魔法等を始めとした「困難に立ち向かう導となる」もの全般を指す。
組織としての繋がりはゆるく、自身にとっての「星」たり得るものを探して数年単位でキャラバンを離れ活動する個人も少なくない。

流夜さんとイアイアさん
ヴィクトゥスを先生と呼ぶ。主に知識面でいろいお教えてもらった。
アネモネはモネ姉。歳が近いということで一緒にまとめておかれることが多かった。

先生は研究で手が離せなかったり、モネ姉はひきこもりだったので、外で運動するときは1人が多かった。

一般技能説明

技能名レベル説明
髪結い4聖女の髪を結うために身に着けたスキル
仕立て屋3聖女に服を着させるために身に着けたスキル
聖職者2神殿に通い続けてぼんやりと理解した
調教師1聖職者に教えられた遊び方。首輪をつけて散歩するらしい

衣食住楽酒色

60派手すぎないものを好む。中古は苦手。オーダーメイド。
41好き嫌いは激しくない。食べ物が貴重なものであることを理解しているから残さない。
30キャラバンでの移動生活が主だったので野外キャンプはもちろん、どこかに泊まっても誰かしらとの相部屋だった。個人の部屋があるというだけでとても充実している。
79楽しいことは好き!友達を作って遊んでみたい!
27好んでは飲まない。でもお付き合いで飲んだりもする。セーブして飲むことができる。
64本当の恋はしたことがないけど、顔のいい人とイチャイチャするのは好き。キャラバンにとんでもない人がいたので些細なことなら耐性がついている。自分からはOKだけど相手から来られると恥ずかしがる。

キャラ紹介など


PC
「僕はフェリックス」「君の名前を聞かせてくれないかな」
「各地を巡って情報集めをしているんだ。ハーヴェス近隣に目指す場所があってね」
「やれることを精いっぱいやるよ! よろしく」

ざっくり説明
冒険者の親から生まれたけど、宝の島の地図とメモだけ残して置いていかれちゃった(ノ≧ڡ≦)
今はその島を探して冒険してるよ!
現状、割と1人で探索は自己完結するような感じを目指してます

PLはここかな
半年ぶりに復帰!
今期は純粋な少年!
よろしくお願いします

履歴

PC名【フェリックス】 種族【人間】 性別【少年】
習得技能【フェアテ2/スカウト1/セージ1】
戦闘特技【拡大数】
役割【魔知先制ヒーラー火力何でも屋】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=rcE2UW】



成長予定!

ファイター軸案
3キャップ・ファイター3/フェアテ2/スカウト1/セージ1
4キャップ・ファイター4/フェアテ2/スカウト2/セージ1/アルケミ1/エンハ1
5キャップ・ファイター5/フェアテ4/スカウト2/セージ1/アルケミ1/エンハ2
6キャップ・ファイター6/フェアテ4/スカウト4/セージ2/アルケミ2/エンハ2
7キャップ・ファイター7/フェアテ5/スカウト5/セージ3/アルケミ2/エンハ2
8キャップ・ファイター8/フェアテ6/スカウト7/セージ3/アルケミ2/エンハ2
9キャップ・ファイター9/フェアテ7/スカウト7/セージ5/アルケミ2/エンハ2
10キャップ・ファイター10/フェアテ8/スカウト7/セージ5/アルケミ2/エンハ2
11キャップ・ファイター11/フェアテ10/スカウト7/セージ5/アルケミ2/エンハ2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 水都地下の清掃作業 50 750 6 精神
ぷーどるさん ミーシャフェリックスアトラスミスティス
2 第一印象は3秒で決まるっていうけど下がる時は一瞬 750 7 器用
遊歩さんオークスさん シンカリオペエルマフェリックス
3 幸運を呼ぶ阿列布 750 5 器用
琥珀さん エクラシントリマニクスフェリックス
4 港街の影 50 750 7 器用
タカミさん レジーナライムフェリックス
5 6時間後に倒産し、無一文になる少女・再演 750 7 矮鶏さん イザークフェリックスギャレイズクラオスリリーシャ
皆は借金の方にニクスに、好きな命令を出来る権利を出来入れた
6 生活環境の改善:地下倉庫の清掃 750 2 工場長さん ガーウェンクラウディ・ウォーカーフィーネフェリックスディジーレイル
7 珊瑚の薔薇 - Coral Rose - 4carat 750 5 あやうさぎさん ライムクラオスシュヴァルニクスフェリックススズナ
赤く美しい宝石。表面には薔薇のような模様があり、美しい光沢と輝きを持つ宝石。 石言葉は、『長寿』『勇気』『情熱』『愛情』『恋』
8 お前がママになるんだよ!! 750 6 筋力
遊歩さん ライムフェリックスシンフィーネメリッサ
9 再演しちゃうよ~~~ん:魔域攻略しちゃうよ~ん 750 4 べりあさん レリアナフェリックスギャレイズフォルカクラオス
きっとどこかで気づいていた
50
取得総計 3,150 7,950 49 5

収支履歴

技能用アイテム

スカウト用ツール ::-100
宝石 光     ::-200
宝石 炎     ::-200
宝石 水     ::-200
宝石 風
宝石 土     ::-100
宝石 闇

冒険者道具

冒険者セット ::-100
着替えセット ::-30
水着     -20
太陽神のコイン ::-10

消耗品

保存食 1週間分 ::-50
魔晶石 5点   ::-500
カードB ::
カードA ::

武器防具

ハードレザー ::-340
カイトシールド ::-500

装飾品

アルケミーキット ::

チャットパレット