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黄金の衛兵
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 黄金の都
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 精神効果-4
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 21 (28) | 2d6+19 | 19 (26) | 8 | 140 | 30 |
特殊能力
○
運命変転 (人間と同じ)
サイコロの出目をひっくり返す。
○
輝く肉体 (ソレイユと同じ)
光り輝いて対象の行為判定を-2(以下の能力込みで-3になる)する。
○黄金の鎧
黄金で出来た鎧。金属だが輝く肉体の光を邪魔せず、さらに輝きを強化する。 輝く肉体のペナルティが-3になる。
○体術
転倒した際に即座に立ち上がることができる。 (ペナルティが-1に軽減)
○耐性Ⅱ
(特殊)
毒、病気、呪いに対しての判定に+8。
また全てのデバフが1ターンで解除され、同じ効果を6Rの間受けなくなる。
精神効果のみ耐性がない。
○影走り
スカウトレベル9
○不屈
レンジャーレベル7
○縮地
レンジャーレベル12
○行動回数増加
1ターンに2回行動できる。
また、HPが80以下になると行動回数が1回増える。
○バトルマスター
1Rに2回宣言特技を使用できる。
○痛恨撃
ダメージダイスの出目が10以上の場合、与ダメージ+10
○不滅の能力
HPが0以下になって1Rが経過する、もしくは生死判定に失敗した場合、HPが最大値まで回復します。
※戦闘からは離脱します。
▶ラッシュ
近接攻撃 2d6+24 回避/消滅
近接攻撃として扱い、対象をたくさん殴る。
5d6+10 点の物理ダメージ
☑鎧抜きⅡ
対象の防護点を半減して計算する。痛恨撃誘発は出目11以上になる。
☑牙折り
対象の物理ダメージ-8
☑全力攻撃Ⅰ
近接攻撃のダメージが+12 回避が-2
戦利品
- ~5
- 10000G
- 6~9
- 17500G
- 10~12
- 25000G
- 13~
- 40000G
解説
黄金の鎧をまとった兵士。
筋骨隆々。