魔物データ チャットパレット 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ○ターゲティング、鷹の目 ○右手だけで戦ってさしあげましょう 常に行為判定に-2の修正を受けます。また一部の特殊能力が使用不能になります ○天性の肉体 魔法ダメージを常に5点軽減します ○2回行動(使用不能) ○連続攻撃(使用不能) ○アリが恐竜に勝てると思ったのか? 自分に不利益な効果を受けていた場合、任意のタイミングで自身の影響下にある不利益な効果を全て解除します。 この効果を使用した際、HPを100点失うか、手番中なら主動作を1回放棄するかを選択します。 ▶デスボール20(27)精神抵抗/半減 比較的小型の気を敵めがけて発射します。 「射程1000m 起点指定」の「6m/20」の対象に「2d+35」の魔法ダメージを与えます。 ただし、この効果で自分は攻撃の対象になりません。 ▶スーパーノヴァ(手加減)25固定精神抵抗/半減 巨大な気を指先から十分に大きくしてから放ちます。威力は増していますが、狙いは大雑把になります。 この主動作を行う場合、10秒間かけるか、10分間かけるか選択します 10秒間の場合、次の手番に「射程:53万m 起点指定」の「6m/20」の任意のキャラクターに対して「2d+50」の魔法ダメージを与えます。 10分間の場合、10秒間と同様の効果を与えますが対象が「10km/全て」になります。 ▶デスビーム必中 反応する間もない速度で気を放ちます 「形状:射撃」で「射程50m」までの対象1体に「2d+30」点の魔法ダメージを与えます ○絶対に許さんぞ虫けらども!(基本的に使用不能) HPが800以下になった場合、そのキャラクターの手番終了時に自動的に第2形態に現在HPが引き継がれデータが切り替わります その際あらゆる不利な効果は解除されます。この効果は任意のタイミングでも使用できます。 HPが800以下になることによって第2形態になった場合手番終了時に割り込む形で主動作を1回のみ行えます。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //防護1=0 全てのデフォルト変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください