魔物データ チャットパレット 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 全身 ○ターゲティング、鷹の目 ○天性の肉体 魔法ダメージを常に5点軽減します ○アリが恐竜に勝てると思ったのか? 自分に不利益な効果を受けていた場合、任意のタイミングで自身の影響下にある不利益な効果を全て解除します。 この効果を使用した際、HPを100点失うか、手番中なら主動作を1回放棄するかを選択します。 ○後悔しやがれー!! この魔物の知能は「高い」ですが挑発攻撃やそれに類する効果を受けた場合、主動作1回のみ「知能:人間並み」相応の効果が及びます。 また可能な限り単発系の攻撃で狙おうとします。 ▶▶バニッシュムーブ 10m以内の任意のキャラクターの座標を対象とした『ミニマムリープ』と同じ効果を使用できます。 直後の主動作では対象に近接攻撃を行わなくてはなりません。その主動作では対象への近接攻撃ダメージが+5されます ○光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様が初めてだ! HPが1000以下になった場合、次の自身の手番に自動的に第3形態に現在HPが引き継がれデータが切り替わります その際あらゆる不利な効果は解除されます。この効果は任意のタイミングでも使用できます。 HPが1000以下になることによって第2形態になった場合、その手番の主動作が1回増加します。 上半身 ○限定2回行動 ○連続攻撃 ☑全力撃Ⅲ 近接攻撃のダメージを+20します。ただし次の手番開始時まで回避力に-2の修正を受けます。 ▶角攻撃25(32)回避力/消滅 同座標の対象一人を対象にし、命中した対象に「2d+60」のダメージを与えます。この攻撃に対して防護点は0として扱います。 ▶爆発波24(31)生命抵抗/半減 任意の30m以内任意の地点の半径10m以内のこのキャラクター以外の全てのキャラクターを対象にする、「2d+45」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。 下半身 ○影響波及 下半身へのダメージが発生した際、その適用ダメージの半分が上半身にもダメージになります ▶回し蹴り 乱戦内の5体までのキャラクターを対象に近接攻撃を行えます 連続した手番に使用できません。 ▶蹴り飛ばし 相手を蹴り飛ばし地表や岩盤にぶつけます。 同座標の対象一人を対象にし、命中した対象に「2d+30」のダメージを与え、転倒させた上に、50点の落花ダメージを与えます。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //防護1=0 全てのデフォルト変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください