"潜影刺客"モイヒェル・メルダー(模造体)(デミタイラントレギレクス)
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 山岳、森
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 20 (27) | 2d6+20 | 20 (27) | 12 | 187 | 43 |
爪(胴体) | 22 (29) | 2d6+16 | 19 (26) | 13 | 201 | 55 |
尻尾(尻尾) | 21 (28) | 2d6+15 | 20 (27) | 10 | 178 | 49 |
- 部位数
- 3(頭部、胴体、尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
≪全身≫
○生存本能
手番開始時に部位の現在HPが「75」以下の時、その部位の主動作を1回追加します。
○背後を突く
「乱戦からの離脱準備」の必要なく、任意に移動によって乱戦エリアから離脱できます。この時、同じ乱戦エリアに存在する(した)キャラからの移動妨害を受けません。
○無垢の心
ダメージを伴わない魔法に対する精神抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を受けます。
○痛恨撃=10点
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに10点上昇します。
○世界の汚染=k50(TP10)
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」に、「抵抗:必中」で「k50/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
≪頭部≫
○連続攻撃Ⅰ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
▶️氷雷のブレス/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程20m」「形状:射撃」「対象:半径5m/15」で雷を纏った氷塊を吐きかけ、対象に「2d+20」の雷属性かつ水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、連続した手番には使えません。
≪胴体≫
○2回行動
○攻撃障害=+4・なし
巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶️斬影の剣爪/19(26)/回避力/半減
一瞬のうちに懐に爪を潜り込ませ、致命的な一撃を与えます。
近接攻撃可能な対象を3体選び、対象に「20」点の物理ダメージを与えます。また、命中した対象は、30秒の間、防護点が5点減少します。
この効果は近接攻撃として扱い、《カウンター》習得者は、この能力に対して《カウンター》を宣言することができます。
≪尻尾≫
▶️テイルスイープ
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。この能力は、連続した手番に使用できません。
🗩全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回浮力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 鋭い大爪(1000G/赤S)×2
- 2~6
- 巨大な鋭牙(3000G/赤S)
- 7~12
- 君主の剣爪(6200G/赤S)
- 13~
- 暴君の重牙(10000G/赤SS)×2