魔物データ チャットパレット 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※一覧に非表示でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 タグ 名称 名前 製作者 レベル 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値/ 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ▶▶スカウター 視界内キャラクターのレベルを瞬時に把握します。1Rの間、この魔物は「透明」による影響を受けません。 ただしレベル17以上のキャラクターをこの効果を使用して目視した場合、魔動機械が破損し、修理するまで再使用できなくなります。 ○コンビネーション 味方陣営に、自分が望まない時にダメージを与えないことを選択できます。 ▶クラッシャーボール バレーボールのような形状の気弾を相手に叩きつけます。 「形状:射撃」、「射程:30m」の「対象1体」に「2d+30」の魔法ダメージを与えます。 ▶クラッシャーボルケーノ バレーボールのような形状の気弾を拡散させ、相手に叩きつけます。 この特殊能力は事前に「クラッシャーボール」を戦闘中に使用してないと発動できません。 「形状:射撃」、「射程:30m」の「対象3体」に「2d+25」の魔法ダメージを与えます。 ▶パープルコメットクラッシュ この特殊能力はバータが未行動の場合しか使用できません。この特殊能力を使用した場合バータは行動済みになります。 射程30mまでの対象に対して任意に10までの数値を割り振ります。その数値によってそれぞれ以下の「形状:射撃」の効果が発揮されます。 1人のキャラクターに5以上の数値を割り振ることはできません。 1:「2d+20」の衝撃属性魔法ダメージを与えます 2:「2d+25」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。この特殊能力の回避判定に-2の修正を与えます 3:「2d+30」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。この特殊能力の回避判定に-4の修正を与えます 4:「2d+35」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。この特殊能力の回避判定に-6の修正を与えます この効果は連続した手番に使用できません。 ※特殊能力の分類マークなどを記述すると自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■パラメータ //LV=15 //生命抵抗=20 //精神抵抗=20 //部位1=拳 //命中1=22 //ダメージ1=2d6+35 //回避1=18 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください