黒水に沈む者
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全ての言語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 28/32
- 弱点
- 命中・行使+1、威力出目+1、属性ダメージ+10
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉤爪、体当たり、牙など | 30 (37) | k50+20 | 27 (34) | ― | 5000 | ― |
特殊能力
○精神効果無効/〇属性攻撃無効
○2回行動/〇連続攻撃
○限定行動=3回
「▶纏わりつく黒」「▶滲む■■」通常攻撃を使用します。
○複数宣言=2回
○世界の汚染(TP10)
戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に
「抵抗:必中」で、「k50@10」(のみ)の、呪い属性の魔法ダメージを与えます。
○黒い水
このキャラクターが存在する空間は、常に黒い水を思わせる謎の液体で満たされています。
▶纏わりつく黒/目標値:/精神抵抗:消滅
対象の精神状態に悪影響を与え、同様に肉体へも影響を与えます。
対象は全ての行動判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
この効果は重複し、ペナルティ修正が「-4」に達すると、対象は球体の黒い水檻に囚われ、行動不能となります。
囚われたキャラクターは手番終了時に「2d」点の魔法ダメージを受けます。
行動不能になったキャラクターは、水檻に囚われていない他者が引きずり出すことによって行動が可能となり、ペナルティ修正が「-4」から「0」へとリセットされます。
引きずり出すには主動作を使用します。
△≫物言わぬ幻影
1Rに1回、もう会えなくなてしまった誰かの幻影体を「1d6」体生み出し、己の身を護らせます。
このキャラクターは生み出された幻影体1体につき、追加HP「50」点を得るか、HP「50」点の遮蔽として配置するか、選択することが可能です。
追加HPは神聖魔法Lv.9の【ホーリーブレッシング】の追加HPと同様の処理をし、遮蔽の場合は防護点「0」として扱います。
▶滲む■■/目標値:/精神抵抗:半減/精神効果属性
このキャラクターを中心に「半径30m」「空間:すべて」に「k20+20@9」の精神効果属性の魔法ダメージを与えます。
続く1Rの間、抵抗に失敗したキャラクターはランダムな味方1人に強い憎しみを頂くようになり、そのキャラクターに対して回復とバフを与えられなくなります。
☑全力攻撃Ⅱ
物理ダメージを「+12」増加させ、回避に「-2」のペナルティを受けます。
≫暗闇の幻影/30(37)/目標値:/精神抵抗:消滅/精神効果属性
「半径100m」の対象に、暗闇の向こうに、想像したくないような恐怖を抱かせる幻影をちらつかせ、心を挫きます。
以後、対象は受ける被ダメージを「+2」、精神抵抗と生命抵抗に「-1」のペナルティを与えます。
この効果は重複し、際限なく累積します。
この能力は1Rに1回使用可能です。
○水泡に帰す
「▶纏わりつく黒」の効果で行動不能になった対象のバフを全て除去します。
戦利品
- 自動
- TP+100
- 2~6
- 彩の魔符(1000G/任意S)x10
- 7~12
- 色彩の魔符(10,000G/任意SS)x10
- 13
- 10点魔晶石(2000G)x10、20点魔晶石(8000G)x10
- 14~
- すべての戦利品+(????)