聖母(弱体後)
- 知能
- 測定不可能
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ???語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 命中力+2/威力出目+1/物理ダメージ+4
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 21 (28) | k70+15@9 | 27 (34) | 10 | 2500 | 250 |
右障壁(右障壁) | 33 (40) | k90+20@9 | 27 (34) | 5 | 250 | 55 |
左障壁(左障壁) | 33 (40) | k90+20@9 | 27 (34) | 5 | 250 | 55 |
- 部位数
- 3(胴体・右障壁・左障壁)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○毒・病気・呪い・精神効果無効
○異界の聖母
このエネミーが存在する空間は裏世界としてルールが上書きされる。
また、奈落の魔域であった場合はコアを一時的に自分のコア部位に置き換える。
この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行う場合、精神抵抗力判定に成功すれば
魔法の種別に関係なく、結果を「消滅」として扱います。
さらに、精神ていく判定に失敗したとしても、成功したものとして魔法の効果が適用されます。
くわえて「抵抗:必中」の魔法に対しても抵抗力判定を行えます。
成功すれば、結果は「消滅」となります。
(失敗時には、魔法の効果をそのまま受けなければなりません。)
精神抵抗力判定を行うものでも、魔法以外に対してはこの能力は発揮されません。
○特殊環境「裏世界」
・この世界では行為判定に-6のペナルティ修正を受けます。
・この効果は、原則的に効果を無視することはできない。
・この世界から離脱すれば、裏世界のルールを回避することができます。
○トレジャー強化能力
ポイント:50
○剣の罰
"第一・第二・第三の剣"に連なる神の聖印をいずれかの装飾部位、もしくはいずれかの手に持っているキャラクターは
聖母に物理ダメージを与えた時、弱点効果に更に下記効果が適用されます。
(命中力+1/威力出目+1/物理ダメージ+4 適応後:命中+3/威力出目+2/物理ダメージ+8)
この効果は弱点看破の効果を適応した後に補正が適応されます
(弱点看破含む適応:命中力+5/威力出目+3/物理ダメージ+12)
○弱体化解除
自分の手番になった際に弱体化効果を受けている場合、
1効果につきHP100点を減少させることで解除することが可能。
●胴体
○複数宣言=3回
≫▶限定召異魔法/魔力19(26)
【アストラルバーン】【デモンズタックス】【デモンズテイル】【アンチマジックバリア】【ヴェノムエスパーダ】【アトストロフィー】【デモンズブレード】【ソウルドレイン】【バーストゲート】を使用します。
▶☑魔法適性
<マルチアクション><ターゲッティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/数><ルーンマスター><ワードブレイク>を習得します。
☑限定拡大
対象:術者の魔法を一時的に『対象:1体X』に変更する。
この時の消費MPは部位数分の消費が加算される
この効果は連続した出番では使用が不可能です
○世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時、
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、
「抵抗:必中」で、「威力50/C値10」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
○瞬間打撃点(+8)
打撃点決定の後、割り振ったポイントに応じた値だけ打撃点を上昇させます
ただし、10秒の間に打撃点を上昇させられるのは対象1体ごとに1回までです。
●右障壁・左障壁
○複数宣言=4回
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12します。回避が-2なります。
☑露払い
命中力判定を出目[5]に固定、威力表の出目を+1する。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回めの攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
○瞬間達成値(+4)
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めたから、
その達成値に+4上昇させます。
○瞬間防護点(+4)
1日に1回だけ物理ダメージを受けて防護点を適用する時、
防護点を4点上昇させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。
○瞬間打撃点(+12)
打撃点決定の後、割り振ったポイントに応じた値だけ打撃点を上昇させます
ただし、10秒の間に打撃点を上昇させられるのは対象1体ごとに1回までです。
○攻撃阻害=+4・+4
長身が攻撃を妨げます[部位:胴体]は近接・射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:右障壁・左障壁]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 異界の欠片(2000G/赤S)*1d6
- 自動
- 洗練された武器(10000G/黒白SS)*2d3
- 2-9
- 壊れた紋章の欠片(1000G/金緑S)*1d6
- 10-12
- いびつな紋章(10000G/金緑SS)*1d6
- 13-
- 聖母のかけら(20000G/金緑SS)*2d3