ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

10

魔動歩兵改式・キャッツテイラー

分類:人族
知能
人間並み
知覚
機械
反応
中立
言語
交易共通語、魔動機文明語、ミアキス語
生息地
こたつの中
知名度/弱点値
15/19
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
14
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 15 (22) 2d6+15 13 (20) 10 350 150

特殊能力

[特殊能力](○:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)

ねこねこデザートタイム!/12(19)/精神抵抗力/消滅

 菓子とは幸福。幸福は全ての人に等しく与えられるもの。その甘味が身を滅ぼすとも知らずに。
 このキャラクターの手番開始時、[半径30m]の範囲に存在するキャラクター全てに対して、自身の手番にてこのエネミーに向かって移動を強制させる効果を付与します。この時、少なくとも3mは移動しなければなりません(移動の方法は問いません)。
 既にこのエネミーと同座標もしくはこのエネミーが存在する乱戦エリア内に存在する場合、この能力の効果を受けません。
 戦闘準備時の使用においては、達成値を「10(17)」として算出します。抵抗に失敗した場合、次の自身の手番において5mの移動を強制させます。
 この能力は精神効果として扱います。
 

ギャグ時空

 このエネミーによる攻撃で死亡しません。

オーバーヒート

 先制判定の結果自身が後攻となった場合、先攻側の手番の前に限定的に行動を行えます。
 先攻側の手番を行う前に、このキャラの主動作型行動を一つだけ行えます。

砂糖ガス噴射/11(18)/生命抵抗力/半減

 このエネミーが威力表によって決定されるダメージを受けた時にクリティカルが発生した場合、周囲に砂糖ガスがまき散らされます。
 このエネミーを中心として「半径5m」の範囲に存在する全てのキャラは、「10」点の毒属性魔法ダメージを受けます。
 この能力は、1ラウンドに1度しか発生しません。

浸透撃=4点/半減

 打撃点決定の出目が「8」以上の時、打撃点が「+4」され、対象の防護点を半減(端数切捨て)で計算します。

集団性

 複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
 ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。
 また、「X回行動」を持っている場合、特殊能力には制限回数が「■■■■[X回]」の形で表記されることがあります。

3回行動
複数宣言=3回
🗩魔法適性

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。

⏩トリックオアイート/10(17)/精神抵抗力/特殊
 目視している対象1体を選び、イタズラか辛いお菓子の二択を強います。
 抵抗に失敗した場合、1ラウンドの間対象の行う行動判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。
 抵抗に成功した場合、対象は現在HPに「15」点の確定ダメージを受け、受けたダメージの半分(端数切り上げ)、現在MPを回復します。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。

🗩全力攻撃Ⅱ

️2回攻撃&双撃

 両手の武器でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。
 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、さらに同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

️銃撃/13(20)/回避力/消滅[一回]

 銃による射撃攻撃を行います。射程は20mで装填数は3、C値は9です。打撃点は「2d6+10」として扱います。

️⏩魔動機術Lv9/魔力12(19)
️お菓子乱舞/13(20)/回避力/消滅[一回]

 どこからか取り出したお菓子を投げつけます。甘すぎず、大人な爽やかさが心に安らぎをもたらすだろう。でも痛い。
 [射程/形状:20m/射撃][対象:半径5m/15]で「15」点の魔法ダメージを与え、対象の体重カウンターを「+2」させます。この時、自身を対象から除外できます。

戦利品

自動
極上お菓子セット(3000G/-)
2~6
未知の魔道部品(1000G/黒白S)*1d3
7~9
未知の魔道部品(1000G/黒白S)*2d3
10~12
掘り出し物の魔道部品(2500G/黒白S)*3
13~
人工知能付き体重計(10000G/黒白SS)

解説

製作者:琥珀

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice